お礼をしたいと言われれば誘われる男性も嬉しく感じるでしょう。
その自然な流れで二人きりになれるのです。
二人きりになれた後は お互いを知るためにその時間を楽しみましょう。
段々と話が弾んでいけば二人の距離も縮まってくるでしょう。
「◯◯さんへのプレゼントを一緒に選んで欲しい」と言う
何かのアドバイスをして欲しいという誘い方もありです。
例えば題のように誰々のプレゼントを選ぶためのアドバイスが欲しいなどとお願いをすれば良いのです。
弟や父親のプレゼントといえば、男性のアドバイスを必要としていると相手に思ってもらえるためにより自然な誘い方になるでしょう。
同僚の男性のプレゼントだと、その男性に好意を抱いていると勘違いされてしまう可能性もあります。
お目当ての男性を誘うはずがこれでは本末転倒なので、プレゼントを上げようとしている男性は身内の設定にしましょう。
「相談に乗って欲しいことがある」と言う
相談事があると言って誘うことも良い手段です。
実際に悩みがある場合はお目当ての男性に思い切って相談に乗ってもらうこともありです。
効果的なアドバイスをもらえる可能性もありますし、相手と仲良くなれるチャンスでもあるからです。
相談をして、その後お礼の食事をする機会もできることになります。
本当の相談事がある方が良いのですが、もし相談事がない場合は自分で相談事を考えます。
仕事のことでも家族のことでも、相手がアドバイスしやすそうな相談をするのです。
お目当ての相手が優しい心の持ち主であれば、誠実にアドバイスを考えてくれるでしょう。
相手の性格を知る機会にもなります。
女性から告白する方法
前章ではデートを前提とした女性からの誘い方をお伝えしました。
この章ではずばり女性からの告白の方法をお伝えします。
告白は相手を好きな気持ちや交際したい気持ちを伝えるので、より勇気が要ると思います。
また全ての告白が上手くいくとは限りません。
それでも物事が進展するのですから女性から告白する価値はあると思います。
告白の成功する確率を上げるためにも、この章で女性から告白する方法を学んでゆきましょう。
ストレートに、正直に真っ直ぐ告白する
告白はデートの誘いと違い、ストレートに正直に告白する方がよい結果を生みやすいです。
女性も男性に告白されるとしたらストレートにいわれた方が嬉しいと思います。
女性から告白する場合もストレートに真っ直ぐ告白することであなたの相手への気持ちがしっかりと伝わります。
あなたの情熱と愛が告白を成功に導くのです。
もちろんタイミングは大切です。
相手が忙しくない、時間的に余裕があり気分的にも良さそうな時に告白するようにしましょう。
真っ直ぐな想いは相手の男性の心にしっかりと届くことでしょう。
面と向かってがベスト
告白をする時は相手の男性と面と向かってすることがベストです。
LINEや電話での告白はストレートにあなたの想いが伝わりません。
昔ながらの手書きのラブレターならば気持ちも相手に伝わりやすいですが、そうでない場合は面と向かって告白するようにしましょう。
ストレートにあなたの想いが相手に伝わります。