それまでに色々な恋愛をしてきたかもしれません。
高校時代までの先生とは違い、大学では”教授”と呼ばれる人に学問を習います。
大学の教授というのは、それまで行っていた学校の先生とは違い、かなり専門分野を掘り下げてきた人です。
また、色々な論文を書いていますし、講義も開いてきたことでしょう。
そのため、これまでの学校の先生とはまた違った”大人の魅力”を感じることがあります。
また、その教授の研究室やゼミに入ることが出来れば、教授の研究室で話をする機会があります。
また、それまでの学校の先生とは違い、教授によっては一緒に飲みに行くこともあるでしょう。
そんな大人の魅力に酔いしれてしまうのが、大学生がする教授への恋愛になります。
モテる先生の教科は?
先生といっても、色々な科目の先生がいますよね。
あなたはどの科目の先生が好きですか?
今回は、独自に好きな科目の先生を調査いたしました!
その結果として、トップ5をご紹介します。
あなたの好きな先生の担当科目が入っているかもしれません。
その理由と共にみていきましょう。
1.体育
第1位は体育の先生です!
体育は、いつもの授業とは違い体を動かす科目ですね。
そのため、心も開放しているもの。
また、体育の先生は明るくてアクティブな方が多いので、その性格に惚れてしまうこともあります。
特に悩んでいる時に明るい笑顔をみると、それだけで心の傷が癒えるような気がしませんか?
それに体育で行なう競技について教わるときに体が触れ合うことでドキドキすることがあります。
野球であれば、バットの持ち方だったり、テニスなどであればラリーを交わしたり…。
そうやって1対1で指導されたときにドキドキしてしまうことも。
個人指導だけではなく、先生が生徒皆の前にたち体を使って何かを説明しているその姿に惚れ惚れしてしまうことがあるかもしれませんね。
同世代とは違って出来上がっている体に興奮してしまうのです。
あなたがもしも体育の先生を好きであるならば、どうしてその先生を好きになったのでしょうか?その理由をぜひ考えてみてくださいね!
2.数学
続いて第2位にランクインしたのは数学の先生です。
数学が出来る人って、他の科目が出来る人に比べるとなんだか頭がいいようなイメージがあるからなのか、また知的に見えるからなのか。
その人の魅力をより最大限に引き出してくれます。
難しい数式を黒板に書く姿、そしてその説明をする姿に惚れ惚れしてしまうんですね。
いつもはフザけているような先生であっても、授業になればまじめに数学を教えてくれる…そのギャップがたまらないようですよ。
3.化学
数学に続いて理系科目が3位にランクイン!
化学ってかなり専門分野を掘り下げるということもあり、化学が出来る人ってかなり知的に見えますよね。
また、化学の先生はほぼ白衣を着用しています。
それは実験のため。
白衣を着たその姿で色々な化学式を教える姿に悶絶してしまう人も。