CoCoSiA(ココシア)

先生がカッコよく見えてしまう8個の理由(続き6)

そんな白衣の先生に抱きしめられたい~!なんて考える生徒さんも多いんです。

4.英語

4位にランクインしたのは、英語の先生です。

さらりと難しい英語を読み上げたり、黒板に書き記したり…。

その姿にかっこよさを感じるんですね。

ネイティブ講師が来た時に英語で会話しているのを見れば、さらにかっこよく見えてしまいます。

英語を上手に話せると、かっこよくみえますよね。

そんないつもは見慣れない英会話、そして英語の発音…などによって、先生をかっこよく見る生徒さんは多いです。

それに英語を少しでも理解できるようになれば、英語の授業で発言することもでき、先生との英会話を楽しめることも。

他の生徒よりも優越感に浸ることが出来ちゃうんです。

そこも魅力を感じられるひとつのポイントになります。

5.歴史

最後の5位にランクインしたのは、歴史の先生です。

それは日本史かもしれませんし、世界史かもしれません。

またはどちらも専門分野にしている先生もいますね。

どうして歴史の先生が人気なのかといいますと、昔の出来事を紹介するその姿に魅力を感じるからです。

「昔に、こんなことがあったのか」という発見、それを説明してくれる先生に魅力を感じます。

また、歴史の先生になる人は歴史好きが多く、好きな時代になると話が長くなることも。

そんな姿でさえ、愛着を感じることが出来るものです。

先生が既婚だとモテる率が一気にダウン

先生といっても、全ての先生が恋愛対象に入るわけではありません。

あなたが好きな先生は、結婚していますか?

ほとんどの場合で、NOと答えるはず。

もちろん結婚している先生のことを好きな子もいますが、多くの場合は独身の先生を好きになっているはずです。

どうしてなのか?

その理由はただひとつ。

恋愛関係を築くことのできる可能性があるかないか、になります。

先生が結婚していれば、お付き合いできる可能性は途端に低くなりますね。

それに先生に愛する人がいて、その人の所に毎晩帰るなんて苦しいもの。

そのような人は初めから恋愛対象に入らないか、好きになりそうな段階で諦める子が多いです。

そのため、既婚者の先生はモテる確率が低くなります。

もちろん人気のある先生もいますが、きっとその先生の独身時代に比べたらモテ度はかなり減ったはず。

左手の薬指に指輪をしている人に恋なんて出来ませんよね。

実際に先生と付き合ったり結婚する人もいる

結婚…とい言葉つながりですが、実際に先生とお付き合いをして、その後に結婚する人もいます。

これは事実です。

ドラマなどの空想世界だけの話ではありません。

学生時代から周りに内緒でコッソリ付き合い、生徒側が大人になった時点で付き合っていることを公表し、結婚をすることがあります。

結婚前に別れてしまうカップルもいますが、絆の深い先生生徒であればあるほどに結婚まで至るのでしょう。

筆者は女子高に通っていましたが、当時在籍していた先生の約3人が徒と恋愛をし、結婚をした人でした。