CoCoSiA(ココシア)

ついてる人の21個の特徴(続き3)

世の中には家に荷物を運んでくれる配送業者の方がいるから、いつでも欲しいものを自宅まで運んでもらえる、誰かが電車というものを作ってくれたのだから便利な交通手段が利用できる、そんな風に日々の当たり前のことに一つ一つに感謝しながら生きています。

13、聞き上手

「ついている人」は自分が話をするよりも、相手の話を聞く方が「得が多い」と考えているので、聞き上手なんです。

話をする人間は聞き手が良いとつい乗せられて色々なことを話してしまいます。

穏やかで信頼できそうな人、頭の良い相手が聞き手なら、気が付いた頃にはついつい相手に心を開いてしまうことってありませんか?

「ついている人」との会話はとっても楽しいのです。

14、目の前のことに手を抜かない

「ついている人」は目の前のことに手を抜きません。

例えば家を建てる時に、所々手を抜いてしまったとしたら、その家は安全・頑丈な良い家といえるでしょうか?

人生は家を建てることと似ています。

土台をしっかりと積み上げることで、その上に建てる家がより安定し、家族を長い間守ることができるのです。

「ついている人」は人生も家を建てることと同じと考え、目の前のことに手を抜きません。

15、健康に気を使っている

「ついている人」は地味に健康に気をつかっています。

タバコは吸うタイプと吸わないタイプに分かれており、ストイックではないけれど、やや健康には気をつけているのが「ついている人」の特徴です。

「ついている人」は幸せの成分「セロトニン」が分泌される程度に自分を甘やかし、暴飲暴食はしないけれども、ある程度食べたいものを食べたい時に食べるのがルールです。

他には週の半分は炭水化物を控える、野菜をたくさん摂る、タンパク質やミネラルなどバランスを考える、たまにはオーガニック食品を食べるなど、無理のない程度にナチュラルなルール基準を持っています。

16、素直

「ついている人」は素直な性格を持っています。

友人Aがもし素直な性格でなかったとしたら、きっと係員と揉めて、笑いながらファーストクラスを楽しむなんてことはできなかったかもしれません。

係員のミスによって乗るはずだった飛行機には乗れなかったかもしれませんが、相手が謝罪してくれていることを素直に受け入れた、だから彼は笑ってファーストクラスを楽しむことができたのです。

このような素行が「ついている人」が「ついている」所以なのです。

17、敵が少ない

あなたの周りにも、「あの人のことを嫌いという人は、相当性格が悪い人で、その人自身に問題が有るケースが多い。」という、人に嫌われることがない人がいるのではないでしょうか?

ついている人の特徴としては、「敵が少ない」ということ。

これは誰とでも仲良くしたり、八方美人というわけではなく、人によって臨機応変に対応を変えることができ、相手に嫌な気持ちをさせないということ。

人の悪口をいうことはなく、人の話を聞くことでき、自己主張をする相手も選ぶことができるため、相手との関係で居心地の良さを感じさせられる人が多いとえるでしょう。

敵が少ないということは、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性も低くなりますし、嫉妬や妬みなどから、人から嫌な思いをさせられるということも皆無です。

そのことが、ついていることに繋がるといえるでしょう。

18、部屋や机の上、カバンの中など、整理整頓が出来ている

部屋や机の上、カバンの中などの整理整頓が出来ているか否かもポイントです。

身の回りのものが汚いと運気が舞い込んでこないというのはよく言われる話ですよね。

そもそも整理整頓がきちんとできる人は、自己管理がきちんとできており、気持ちにも余裕があり、周りへの配慮ができる人が多いと言われています。

周りに気遣いができるからこそ、自分の身の回りにも気を使えるのでしょう。

周りへの配慮ができるということは、その分相手に対して好印象を与えますし、心掛けがきちんとできている人だという印象を与えます。

そのため、運気が舞い込んできやすいのでしょう。

19、自分に自信があり好きである

また、ついている人の多くは、自分の自信があり好きであるケースが多い傾向にあります。

とはいえ、それを全面的に押し出したり、相手に伝えることはありません。

自信があるからこそ自らアピールなどはしないのでしょう。