CoCoSiA(ココシア)

楽しい仕事があった!おすすめ25選

世の中には色々な仕事がありますが、どうせ仕事をするのなら自分が楽しいと思える仕事をしたいと思いますよね。

意外な場所で仕事をしている人や、求人サイトなどでは紹介されていない仕事を楽しみながら活躍している人も多いのです。

今回はそんな意外と知らなかった楽しい仕事についてまとめてみました。

楽しい仕事はこんなにもあった!

昔と比べて現在では様々な職業があります。

最近ではインターネットの普及によって、在宅業務やフリーランスなどの自由業といった業務形態も知られるようになりましたよね。

自分が普段やっている仕事とは全く違った業界には魅力を感じてしまうものですが、仕事には向き不向きがあるいというのも事実です。

ここからは、具体的にこんな人が向いているという楽しい仕事についてご紹介します。

人と話すのが好きな人向けの仕事

まずは普段から人と話す事が好きな人や、仕事で色々な人と会話をする機会が多いという人に向いている楽しい仕事について以下を参考に見ていきましょう。

①営業

営業の仕事と聞くと、いつも時間に追われていたり、ノルマがきつくて何だか大変そうなイメージを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

しかしながら、実際には一言で営業と言ってもその分野は様々です。

人材を企業に紹介する仕事もあれば、商品や物件を売り込むといった外勤営業もあります。

来客に対しての営業窓口として対応するものや、中小企業や、個人向けのサービスをしている会社などでは、電話やメールを使って問い合わせの対応やセールスを行う内勤営業など実に幅広い仕事があります。

勿論、営業にはマニュアルがありますが、いずれにしても人と接する機会が多い仕事であり、個人のスキルや表現力などが活かされる仕事です。

そのような事にやりがいを感じる人には楽しいと思える仕事となる可能性があります。

営業の仕事を探すなら、「リクナビNEXT」がおすすめ

おそらく日本で一番有名だと思う求人サイトのリクナビNEXTで、営業の仕事がたくさん募集されています。

これだけ営業の仕事があれば、自分にあった楽しい仕事も絶対選べます!

.
会員登録後、リクナビNEXTのトップページにある検索フォームから「営業」のキーワードで検索してみてください!

楽しい仕事なのに「こんなに給料貰えるの?」という求人もたくさん。

年収1000万円以上の営業の求人もいっぱいあるんです!

他の人に取られないように今すぐチェックしてみましょう!

オトクな使い方

ちなみに、リクナビNEXTに登録した後は、「スカウト機能」に登録しておくことをオススメします。

登録しておくと、自分にあった良いオファーを貰えることが多々あるんです。

二人に一人が利用してますし、無料なので会員登録後、やってみて下さいね!

②テレアポ

テレアポの仕事と聞くと、ノルマを達成するのに必死で常に電話を掛けているようなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

実際、テレアポの仕事の大半は、商品の販売などで色々な企業や個人に向けて注文の受付や勧誘などを電話で接客業務とするケースもありますが、このような業務を業界ではアウトバウンドと呼びます。

反対に、商品の問い合わせや、テレビショッピングなどを見た客に対して、商品についての問い合わせや質問などを受け付ける業務をインバウンドと呼びます。

企業によっては、電話対応に追われて忙しい仕事ですが、客に満足してもらえる対応をできるようになると、とてもやりがいを感じられる仕事です。

電話業務の他にも、パソコンでデータ入力も行う事も多いので、自然とブラインドタッチもできるようになるというメリットもあります。

テレアポの仕事を見るには
  • 正社員・契約社員の仕事を見たい場合 : リクナビNEXTで確認できます。

③ユーチューバー

ユーチューブは世界中の多くの人たちが利用している人気の動画共有サービスです。

そんなユーチューブを利用して、自分のやりたい事や好きな事を世界中に配信する事を職業とする、ユーチューバーは今や人気の職業です。

当然、視聴者から興味を持ってもらえなければお金を稼ぐ事は出来ませんが、それを踏まえた上でも世界中の人たちにアピールできるというだけでもやりがいがあります。

好きな事をしながら自分の好きな環境で仕事ができるというところも魅力の一つです。