CoCoSiA(ココシア)

楽しい仕事があった!おすすめ25選(続き4)

仕事の内容はフィギュアの他に説明書や付属品などを一緒に梱包していくという軽作業が多いようです。

フィギュアが好きな人なら誰にでもできる仕事なので、気になる人は是非チェックしてみて下さいね。

③アイドル活動

アニメ好きが興じて自らアイドルになってみたいという人は、思い切ってアイドル活動にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

数年前から始まったアイドルブームは今でも続いており、AKB48などのアイドルグループも世代交代を繰り返ししながら人気を集めています。

それだけにライバルも多い業界ではありますが、売れっ子のアイドルになれればCDデビューだけでなく、ラジオやバラエティ番組、イベントなどの出演などで引っ張りだこになる事も。

大きなステージでライブを行う事も夢ではないかも知れません。

各芸能プロダクションなどでは定期的にアイドルのオーディションも行っているので、若さと容姿に自信がある人は一度応募をしてみてはいかがでしょうか。

自然が好きな人に向いてる楽しい仕事

普段から家で花を育てていたり、アウトドアで自然を楽しむ事が好きな人にも楽しくてオススメの仕事がたくさんありますよ。

具体的にどんな仕事があるのか以下を参考に見ていきましょう。

①フラワーショップ

四季折々の花にいつも囲まれながら仕事ができるフラワーショップは花が好きな人にとってとても居心地が良いでしょう。

そして、そんな花を買いに来る客は色んな目的を持ってやってきます。

誰かのお祝いや贈り物、母の日のカーネーションや結婚式のブーケなど真心を込めて花束を作ったりできるのもフラワーショップならではです。

そんな他人の幸せを想像しながら花を届ければきっとこちらも幸せな気分になれるでしょう。

②山小屋・歩荷・山岳ガイド

最近では登山が好きな女性「山ガール」が流行している事もあり、女性の山岳ガイドの仕事に就いている人も増えているのだとか。

自然を味わいながら、仕事をできるのですからとても魅力的ではありますが、その分体力や知識も問われる仕事です。

また、山小屋の仕事も現在幅広い年齢層の人が働いており、アルバイトの求人もあるようです。

登山客の案内や、山小屋に宿泊する客に料理を出したり、身の回りの世話をする仕事です。

歩荷の仕事はそんな山小屋を利用する客の為に、日用品や食料品を届けるとても重要な役目ですが、30kg以上もある荷物を背中に担いで山道を歩かなければならないのでかなり重労働です。

そんな山や自然に囲まれながら仕事をしたいという人にはとてもやりがいのある仕事です。

③リゾートバイト

リゾート地の周辺にある寮に住み込みで働くリゾートバイト。

想像しただけで楽しそうなイメージがありませんか。

実際に、全国にあるホテルや旅館、ビーチやスキー場などの観光地でリゾート気分を味わいながら、働く事もできてしまうところが最大の魅力です。

その上、仕事をしている間は寮生活ですが、食費、光熱費、寮費は基本的に無料というところがほとんどです。

仕事の内容はリゾート地によって様々ですが、宿泊施設などではフロントや中居、レジャー施設のスタッフなど来場客のサポートなどがあります。

勤務期間も勤務するリゾート地によって2ヵ月くらいの短期間のものから、1年以上という長期間勤務できるものもあります。

旅行に行くつもりで、たまには都会から離れて思いっきりリゾート気分を味わいながら仕事をしてみたい人にはオススメです。

生き物が好きな人に向いている楽しい仕事

家でペットを飼っていたり、生き物が好きな人にも楽しくてぴったりの仕事がたくさんありますが、生き物を扱う仕事の為、専門的な資格が必要となるものが多いようです。

どんな仕事があるのか以下を参考に見ていきましょう。

①ペットショップ

犬や猫などといった動物が大好きという人にはペットショップの仕事はまさに夢のような仕事です。

しかしながら、動物の知識があまり無いと敷居が高いイメージがありますよね。

ですが、ペットショップによっては未経験でもアルバイトの募集をしているところもたくさんあります。

ペットショップの仕事には動物と直接触れるものばかりではなく、ペットに関するグッズなどの商品管理や陳列などの事務的な仕事もあります。