CoCoSiA(ココシア)

童顔な人の11個の特徴とモテる理由(続き3)

また、すっぴんでも肌がキレイで、十分可愛らしいので、メイクをしっかりとして自分を着飾る必要がないというのも、童顔女子の特徴です。

肌がキレイ

実年齢よりも若く見える童顔女子は、顔が丸くて子どもっぽいだけではなく、ものすごく肌がキレイなんです。

肌がキレイだと、それだけでも年齢を感じさせないので、実年齢よりも若く見えるのは当然ですよね。

年齢を重ねても、白くてきれいな肌を保っている女性は、男性から見るとものすごく魅力的です。

それでいて、目もパッチリとしていて、キョロキョロと可愛らしい黒目を見せ付けられたら、男性は直ぐに恋に落ちてしまうことでしょう。

肌がキレイだと言いましても、童顔だからと言って何もスキンケアをしていないわけではありません。

影できちんと努力をしているからこそ、綺麗な肌とお顔を保つことが出来るんです。

年齢より若く見られる

顔が丸くて、子どもっぽい童顔女子は、実年齢よりも若く見られがちです。

肌もキレイで、まるで10代のようにツヤツヤとしていますので、実際の年齢を聞いたら驚く男性は沢山いることでしょう。

また、自分の顔が幼いと知っている童顔女子は、ファッションも可愛く、センス良く着こなしています。

もうおばさんだからと言って、落ち着いたファッションをしているのではなく、かといって若作りを意識したファッションをしている訳ではないので、自然と若く見えるんです。

童顔女子は自分の顔が若く見えることを、きちんと理解しています。

だからこそ、日々の努力を怠らずに、どうしたら自分の魅力を最大限発揮できるかどうかというのを、研究しているのでしょう。

️童顔な人がモテる理由

童顔女子は、男性からものすごくモテますが、一体何故、そんなにも魅力的なのでしょうか。

モテる理由について考えてみましょう。

幼さがある

実年齢よりも若く見られる童顔女子は、そのあどけない雰囲気から、大変幼く見えます。

ですが、天然女子とは異なり、本当に行動が幼いわけではなく、中身はしっかりとした大人ですので、それが一層男性にとって魅力的に見えます。

確かに大人っぽいメイクをしている女性や、顔の作りがシャープで大人の女性は、男性にとって魅力的かもしれません。

ですが、どこか幼さが残っていて、小動物のように可愛らしい女性は、男性にとって守ってあげたくなる存在です。

また、童顔女子は派手に髪の毛を染めている人は少なく、黒髪が多いというのも、幼く見える特徴だと言えます。

髪の毛を染めていない女子は、下手をすると10代に見えることもあり、そんな清純さも、童顔女子の魅力の1つだと言えるでしょう。

男性は何時だって頼られたいし、2人でいる時は可愛く甘えて欲しいものです。

パッチリとした目で、上目遣いで甘えられてしまったら、男性はつい何でも許してあげたくなりますね。

若く見える

実際の年齢よりも若く見える童顔女子は、男性にとって魅力的なポイントの1つです。

女性は年齢を重ねるごとに、大人びてきて、色気のある顔つきになりますが、童顔女性は幼さが残り、ふんわりと可愛らしい雰囲気が強調されていきます。

もちろん大人っぽい女性のほうが好みだと言う男性もいますが、童顔女子は、下手をすると10代に見えることもあり、それがまた男性にモテるんです。

年齢を重ねても、何時までも可愛くて、幼い雰囲気を醸し出している女性は、優しい印象を周りに与えます。

それだけでも、男性から見ると、可愛くて素敵だと感じるのでしょう。

小動物みたい

よく身長が低い女性は、それだけで小動物みたいだと言われますが、童顔女子もその幼い顔つきから、小動物みたいだと言われます。

小動物顔は、丸顔で小顔、童顔という特徴があり、まさにモテ顔とも言われています。

小顔で色白、おでこが丸くて、口や鼻が小さく、ちょっと赤みを帯びたような丸い目を持っている女性はウサギ顔っぽく、芸能人で言うと有村架純さんや佐々木希さんが挙げられます。

小顔でおでこが狭く、小さい鼻と口で目は黒目がちで少しツリ目っぽい子は、猫顔の特徴を持っており、芸能人で言うと武井咲さんなどが挙げられます。

そして、顔が丸く、丸い目で少しタレていて、丸い鼻、ぷっくりとした唇を持っている女性はタヌキ顔の特徴を持っています。

芸能人で例えると、長澤まさみさんやおのののかさんなどが挙げられます。