CoCoSiA(ココシア)

童顔な人の11個の特徴とモテる理由(続き5)

また、全体的に顔のパーツが小さくて、子どもっぽい印象を与えることからも、とても嘘をつくようには思えないのです。

そのため、浮気や男遊びをするようには絶対に見えないのが、童顔女子の特徴とも言えるでしょう。

男性は真面目で、純粋で、何に対しても素直な女性が大好きです。

例え男性が女好きであったとしても、女性には常に純粋で居て欲しいと願っています。

いくつ年齢を重ねても、何時までも子どもっぽい雰囲気を持っていて、何処か放っておけない童顔女子は、それだけでも男性にとっては魅力的なんです。

ギャップを感じる

童顔女子は天然女子とは異なり、中身はしっかりしている人が殆どです。

そのため、見た目の幼さや可愛さからは想像できないような、しっかりとした中身を持っています。

その見た目とのギャップが、男性にしてみるとたまりません。

また、童顔女子は自分の見た目が幼いことを知っているので、中身を磨く努力をしている女性も沢山います。

外見の可愛さも確かに大切ではありますが、長く人と付き合うと、自然と中身を見るようになりますよね。

男性も童顔女子が一生懸命中身を磨く努力をしている姿を見て、自分自身もしっかりと中身を磨かないとと思うようになります。

そして、ひたむきに努力をしている姿を見て、そんな彼女に心を奪われるのです。

表情がかわいい

ぱっちりとした目と、全体的に小さくて丸いパーツを持っている童顔女子は、とにかく表情が可愛いんです。

笑っている顔も怒っている顔も、泣いている顔も全てが可愛くて、男性の心をギュッと掴みます。

喜怒哀楽の表現が素直で、まるで子どものようなリアクションをするので、男性も見ていて飽きません。

笑顔のときは、一緒に心があったかくなるし、泣いているときには、本気で心配をして、悩みを聞いてくれることでしょう。

大人っぽい顔立ちをしている女性も、確かに美人ではありますが、ポーカーフェイスで何を考えているのかわからないような表情をされると、男性も少し戸惑ってしまいます。

童顔女性の愛くるしい表情は、男性も心を読みやすいので、一緒に居て安心出来る存在なのです。

自分色に染めたい

やはり男性は、女性に対して自分の色に染めたいという願望を持っています。

童顔女子はパッと見た感じ、恋愛経験が少なそうに見えるため、付き合ったら自分色に染められるのではないかと思わせます。

美人でクールで大人っぽい女性は、しっかりと自分を持っているため、恋愛に対しても相手に染められるのではなく、自分の考えている恋愛論を貫こうとします。

そういう女性が好きな男性もいますが、やはり基本的には、女性には甘えて欲しいし、何かあれば男性を立ててほしいものです。

ですが、余りにも極端に自分色に染めたがる男性と付き合ってしまいますと、童顔女子は疲れてしまいます。

付き合ったら自分以外の男性の連絡先は消すようにとか、1日の予定はしっかりと伝えるようにといったような、束縛に近い恋愛を求められることもあります。

度が過ぎるようであれば、気をつけなくてはいけません。

イケないことをしてる感じ

童顔女子は、見た目が非常に若く見えるため、実年齢を聞くと驚く人も多いでしょう。

そのため、あまりにも10代にしか見えないような、見た目を持っている童顔女子と付き合うと、男性はちょっとイケないことをしているような気分になります。

そのため、彼女とデートをしていると、周りから恋人同士には見えないような雰囲気になることも多々あります。

喫茶店でコーヒーを飲んでいる姿が合わなかったり、一緒に遊園地にいって、絶叫系のコースターに乗っても、乗れる年齢なのかどうか、見た目だけでは判断できなかったりします。

童顔女子は自分の見た目が幼く見えるのは、十分承知しているので、周りがどう感じようがあまり気にする人はいません。

そのため、慌てるのは男性だけではありますが、何に対しても臆することなく、次はあれをやってみよう!と笑顔で話し掛ける童顔女子を見て、心が奪われるのです。

バカっぽい行動も許せる

童顔女子の最大の魅力は、とにかく可愛いことです。

実年齢よりも若く見えますし、子どもっぽい顔立ちをしているので、一緒に居るだけで男性は癒されます。

そのため、少しくらいバカっぽい行動をしていても、怒られることはありません。

むしろ、そんなバカっぽい行動も全て愛しいと思われます。