童顔女子は男性にとにかくモテる要素が沢山詰まっています。

どんな特徴があって、何で男性にモテるのか、チェックしてみましょう。

️童顔な人ってカワイイ!

童顔だと認識されるには、大きく分けて2つのポイントがあります。

まず1つ目が、白目よりも瞳が目立って、黒目がちな丸目であることです。

シャープで切れ長の目の人よりも、丸くてクリクリとした瞳を持っている人のほうが童顔に見えます。

そして、2つ目のポイントが、タテよりもヨコに長さがあって、パーツの重心が下に近い丸顔であることです。

丸顔は、パッと見た感じで童顔だと感じる要素の1つです。

それに加えて額が広く、顎に近いところに向かっていると、より童顔に見られやすくなります。

童顔な女性は、その幼い見た目から、優しそうな雰囲気を持っていたり、単純に可愛く見えることから、とにかく男性が守ってあげたくなるような、不思議な魅力を持っています。

実年齢よりも幼く見えるという点も、男性の心をくすぐるポイントの1つです。

ふわふわとしていて、親しみやすく、女性慣れをしていない男性からも人気があります。

ただ、あまりにも親しみやすいせいか、よく男性にストーカーされやすく、つきまとわれやすいのも童顔女子の特徴とも言えます。

しつこい男性からのアプローチは、上手に断れるように、対策方法を知っておくと良いでしょう。

️童顔な人の11個の特徴


実年齢よりも幼く見えて、とにかく守ってあげたい童顔女子は、何故男性からモテるのでしょうか。

まず、童顔女子の特徴を知っておきましょう。

目がパッチリ

切れ長の目を持っている女性は、ものすごく大人の雰囲気を醸し出していますが、赤ちゃんのように目が丸くて、パッチリとしている女性は、非常に子どもっぽい印象を与えます。

そんな可愛らしい目を持っているのが童顔女子です。

また、二重まぶたの女性も、童顔に見えることが多いでしょう。

童顔女子はそのクリクリした可愛らしい目を持っていることから、とても素直な人間に見えやすいため、第一印象で良いイメージを与えることが出来ます。

宜しくお願いします。

と、笑顔で挨拶されて、その可愛らしい目でじっと見つめられたら、キュンとくる男性も多いはず。

また、童顔女子は男性だけではなく、年配者にも人気があります。

可愛らしい見た目から、知らない人でも、まるで自分の娘や孫のように優しく接してくれることでしょう。

黒目が大きい

童顔女子は目がパッチリしているだけではなく、黒目が大きいという特徴も持っています。

目が小さくても、黒目が目立てばつぶらな瞳になり、遠目から見てもキョロキョロしているのが解るくらいの可愛らしい目元になります。

目が小さい女性も、メイクをすれば目元をパッチリすることはできますが、無理に目を強調しようとすると、どうしても派手になってしまいます。

そうすると、ただメイクが派手なだけで、とても純粋そうな女性には見えなくなってしまい、男性の理想からは遠さがってしまいます。

派手なメイクをしなくても、目元がパッチリとしていて、黒目が大きい女性は、男性にとって守ってあげたくなるような、愛くるしい女性です。

まるでペットのような可愛さと癒しを持っているのが、童顔女子の特徴だと言えるでしょう。

小顔

子どものような顔や、実年齢よりも若く見える印象を与える童顔女子は、ものすごく顔が小さくて、指でツンツンしたくなるような、ソフトで可愛らしいフェイスラインを持っています。

全体的に顔のパーツが小さいので、相手に幼い印象を与えることが出来ます。

幼児の顔は、目と口の間が狭かったり、鼻の長さも短かったりと、全てのパーツが小さくて顔の中心に集まっていますよね。

童顔女子はまさにそんな、幼い幼児のような顔を持っているんです。

それに加えて前髪を真っ直ぐに下ろすことで、一層幼く見えます。

極端に言えば、前髪をぱっつんにしても、不自然な感じはなく、むしろ似合う事でしょう。

髪型もロングにすると、大人っぽくてセクシーな印象を与えますが、ボブやショートにすることで、幼い印象を与えることが出来ます。

童顔女子は小顔で幼い顔立ちをしているからこそ、子どもっぽい髪型をしても、ものすごく似合うんです。

顔が丸っぽい


童顔女子の顔は、ものすごく丸い輪郭を持っていることから、子どもっぽい印象を相手に与えることが出来ます。

顎先もシャープではなく丸くて、ほっぺがプニプニとしていてふっくらとしています。

全てが「丸」で作られているため、ふんわりとした可愛らしさを持っていて、男性も思わず守ってあげたくなります。

そんなほっぺにピンクやオレンジなどの、ふんわりとした色合いのチークを入れると、より童顔らしさを強調する事が出来るでしょう。

また、童顔女子はそんな丸っぽい顔立ちをしているのにも関わらず、目元がパッチリとしていて、クリクリとした黒目を持っています。

目が非常に大きいと、思わず赤ちゃんをイメージしてしまいますが、その赤ちゃんっぽいイメージが、より幼く見えるポイントなのでしょう。

ほっぺがぷにぷに

思わず触りたくなるような、小動物のようなふっくらとしたほっぺを持っているのが、童顔女子です。

普段はそこまで丸顔が強調されていなくても、ニッコリと笑顔を見せた時に、ほっぺがふっくらと膨らむ女性もいます。

そして赤ちゃんのように、おでこが広くて、顎が小さいため、男性に幼い印象を与えることが出来ます。

年上の女性なのに、何処か幼くて、まるで自分よりも年下の女性に思わせるような印象が、童顔女子のモテる理由でもあるんです。

何時も一緒に居るのであれば、何でも出来て、男性の力なんて借りなくても生きていけるわ。

という雰囲気を持っている女性よりも、素直に甘えてくれる女性のほうが嬉しいですよね。

ちょっと天然っぽい雰囲気を持っていて、独りでは生きていけないのでなないかと思わせるような見た目が、男性の心をしっかりと掴むんです。

鼻が小さく丸い

童顔女子は鼻や目、口などのパーツがとにかく小さいんです。

そして、可愛らしく丸みを帯びた鼻を持っているため、子どもっぽい印象があります。

目も丸みを帯びて黒目が強調されるので、より一層童顔に見えます。

鼻がシャープで高い人は、どうしても格好良い大人女子のイメージを相手に与えがちです。

全体的にソフトな印象を与える童顔女子は、誰からも好かれる、良い印象を持ってもらえやすいという特徴を持っています。

そのため、男性からはその見た目から、優しくて柔らかい印象を持ちますので、非常にモテるんです。

人間関係も上手くいきやすいですし、イジられキャラになって、みんなから愛されることでしょう。

仕事面や恋愛面でも、第一印象が良いと大変得をします。

顔の印象が良い童顔女子は、相手を強く惹きつけるすごいオーラを持っているんですよ。

おでこが広め

童顔女性は顔のパーツが小さいので、とてもおでこが広いんです。

また、童顔の特徴として、目や鼻などのパーツが中央に寄っていて、さらにパーツの重心が下に寄っていることから、一層おでこが強調されます。

前髪を真っ直ぐ下ろすことでも、童顔に見えますが、広いおでこを敢えて活かして、ぱっつんとした前髪を作るのも、大人女子には出来ない可愛さをアピールする事が出来るでしょう。

しかし、おでこが広いというのは、コンプレックスを抱いている童顔女子も沢山いますので、あまりおでこが広いと可愛いよね!とは言わないほうが良いかもしれません。

かえって童顔女子を怒らせてしまったり、場合によっては傷つけてしまう可能性がありますので、気をつけましょう。

アゴが小さめ

顔が丸くてふっくらとしている童顔女子は、顎のつくりがシャープでは無いため、とても小さい印象を与えます。

また、唇がふっくらとしてツヤツヤしているので、明るい子どもやニッコリと笑顔を見せる赤ちゃんのように、可愛らしいんです。

顔自体が非常に丸いので、無邪気で幼い印象を相手に与えます。

10代の頃は、かえって童顔だと幼く見えるのでイヤだと感じる女性も多いかもしれません。

ですが、20代後半にもなりますと、その幼い顔が武器となり、素直に自分は得をしていると感じることが出来るでしょう。

メイクや服装で簡単にイメージを変えることが出来るので、ギャップを楽しむことも出来るという特徴も持っています。

好きな男性の好みに合わせて服装やメイクを楽しんだり、男性好みのメイクをして、注目を浴びるのも良いでしょう。

ナチュラルメイク

童顔女子は、派手なメイクをしないで、すっぴんに近いようなナチュラルメイクをしています。

マスカラや派手なアイシャドウもしないので、パッと見た感じ、本当にメイクをしているのかどうか解りません。

ですが、そんな雰囲気が、優しそうで穏やかに見えることから、男性にしてみると第一印象はバツグンだと言えます。

また、ナチュラルメイクをしている女性は、初対面でも親しみやすさを感じやすく、何を話しかけても、笑顔で答えてくれそうなふんわりとした雰囲気を持っています。

しっかりとメイクをしている女性もキレイですが、あまりにもお高すぎると、男性は一歩引いてしまい、なかなか話し掛けることが出来ないのです。

また、すっぴんでも肌がキレイで、十分可愛らしいので、メイクをしっかりとして自分を着飾る必要がないというのも、童顔女子の特徴です。

肌がキレイ

実年齢よりも若く見える童顔女子は、顔が丸くて子どもっぽいだけではなく、ものすごく肌がキレイなんです。

肌がキレイだと、それだけでも年齢を感じさせないので、実年齢よりも若く見えるのは当然ですよね。

また、唇も赤ちゃんのようにふっくらとしているのも、幼さを引き出す特徴とも言えます。

年齢を重ねても、白くてきれいな肌を保っている女性は、男性から見るとものすごく魅力的です。

それでいて、目もパッチリとしていて、キョロキョロと可愛らしい黒目を見せ付けられたら、男性は直ぐに恋に落ちてしまうことでしょう。

肌がキレイだと言いましても、童顔だからと言って何もスキンケアをしていないわけではありません。

影できちんと努力をしているからこそ、可愛らしい肌とお顔を保つことが出来るんです。

年齢より下に見られる

顔が丸くて、子どもっぽい童顔女子は、実年齢よりも若く見られがちです。

肌もものすごくキレイで、まるで10代のようにツヤツヤとしていますので、実際の年齢を聞いたら驚く男性は沢山いることでしょう。

また、自分の顔が幼いと知っている童顔女子は、ファッションも可愛く、センス良く着こなしています。

もうおばさんだからと言って、落ち着いたファッションをしているのではなく、かといって若作りを意識したファッションをしている訳ではないので、自然と若く見えるんです。

童顔女子は自分の顔が若く見えることを、きちんと理解しています。

だからこそ、日々の努力を怠らずに、どうしたら自分の魅力を最大限発揮できるかどうかというのを、研究しているのでしょう。

️童顔な人がモテる理由

童顔女子は、男性からものすごくモテますが、一体何故、そんなにも魅力的なのでしょうか。

モテる理由について考えてみましょう。

幼さがある

実年齢よりも若く見られる童顔女子は、そのあどけない雰囲気から、大変幼く見えます。

ですが、天然女子とは異なり、本当に行動が幼いわけではなく、中身はしっかりとした大人ですので、それが一層男性にとって魅力的に見えます。

確かに大人っぽいメイクをしている女性や、顔の作りがシャープで大人の女性は、男性にとって魅力的かもしれません。