童顔女子は男性にとにかくモテる要素が沢山詰まっています。

どんな特徴があって、何で男性にモテるのか、チェックしてみましょう。

️童顔な人ってカワイイ!

童顔だと認識されるには、大きく分けて2つのポイントがあります。

まず1つ目が、白目よりも瞳が目立って、黒目がちな丸目であることです。

シャープで切れ長の目の人よりも、丸くてクリクリとした瞳を持っている人のほうが童顔に見えます。

そして、2つ目のポイントが、タテよりもヨコに長さがあって、パーツの重心が下に近い丸顔であることです。

丸顔は、パッと見た感じで童顔だと感じる要素の1つです。

それに加えて額が広く、顎に近いところに向かっていると、より童顔に見られやすくなります。

童顔な女性は、その幼い見た目から、優しそうな雰囲気を持っていたり、単純に可愛く見えることから、とにかく男性が守ってあげたくなるような、不思議な魅力を持っています。

実年齢よりも幼く見えるという点も、男性の心をくすぐるポイントの1つです。

ふわふわとしていて、親しみやすく、女性慣れをしていない男性からも人気があります。

ただ、あまりにも親しみやすいせいか、よく男性にストーカーされやすく、つきまとわれやすいのも童顔女子の特徴とも言えます。

しつこい男性からのアプローチは、上手に断れるように、対策方法を知っておくと良いでしょう。

️童顔な人の11個の特徴


実年齢よりも幼く見えて、とにかく守ってあげたい童顔女子は、何故男性からモテるのでしょうか。

まず、童顔女子の特徴を知っておきましょう。

目がパッチリ

切れ長の目を持っている女性は、ものすごく大人の雰囲気を醸し出していますが、赤ちゃんのように目が丸くて、パッチリとしている女性は、非常に子どもっぽい印象を与えます。

そんな可愛らしい目を持っているのが童顔女子です。

また、二重まぶたの女性も、童顔に見えることが多いでしょう。

童顔女子はそのクリクリした可愛らしい目を持っていることから、とても素直な人間に見えやすいため、第一印象で良いイメージを与えることが出来ます。

宜しくお願いします。

と、笑顔で挨拶されて、その可愛らしい目でじっと見つめられたら、キュンとくる男性も多いはず。

また、童顔女子は男性だけではなく、年配者にも人気があります。

可愛らしい見た目から、知らない人でも、まるで自分の娘や孫のように優しく接してくれることでしょう。

黒目が大きい

童顔女子は目がパッチリしているだけではなく、黒目が大きいという特徴も持っています。

目が小さくても、黒目が目立てばつぶらな瞳になり、遠目から見てもキョロキョロしているのが解るくらいの可愛らしい目元になります。

目が小さい女性も、メイクをすれば目元をパッチリすることはできますが、無理に目を強調しようとすると、どうしても派手になってしまいます。

そうすると、ただメイクが派手なだけで、とても純粋そうな女性には見えなくなってしまい、男性の理想からは遠さがってしまいます。

派手なメイクをしなくても、目元がパッチリとしていて、黒目が大きい女性は、男性にとって守ってあげたくなるような、愛くるしい女性です。

まるでペットのような可愛さと癒しを持っているのが、童顔女子の特徴だと言えるでしょう。

小顔

子どものような顔や、実年齢よりも若く見える印象を与える童顔女子は、ものすごく顔が小さくて、指でツンツンしたくなるような、ソフトで可愛らしいフェイスラインを持っています。

全体的に顔のパーツが小さいので、相手に幼い印象を与えることが出来ます。

幼児の顔は、目と口の間が狭かったり、鼻の長さも短かったりと、全てのパーツが小さくて顔の中心に集まっていますよね。

童顔女子はまさにそんな、幼い幼児のような顔を持っているんです。

それに加えて前髪を真っ直ぐに下ろすことで、一層幼く見えます。

極端に言えば、前髪をぱっつんにしても、不自然な感じはなく、むしろ似合う事でしょう。

髪型もロングにすると、大人っぽくてセクシーな印象を与えますが、ボブやショートにすることで、幼い印象を与えることが出来ます。

童顔女子は小顔で幼い顔立ちをしているからこそ、子どもっぽい髪型をしても、ものすごく似合うんです。

顔が丸っぽい


童顔女子の顔は、ものすごく丸い輪郭を持っていることから、子どもっぽい印象を相手に与えることが出来ます。

顎先もシャープではなく丸くて、ほっぺがプニプニとしていてふっくらとしています。

全てが「丸」で作られているため、ふんわりとした可愛らしさを持っていて、男性も思わず守ってあげたくなります。

そんなほっぺにピンクやオレンジなどの、ふんわりとした色合いのチークを入れると、より童顔らしさを強調する事が出来るでしょう。

また、童顔女子はそんな丸っぽい顔立ちをしているのにも関わらず、目元がパッチリとしていて、クリクリとした黒目を持っています。

目が非常に大きいと、思わず赤ちゃんをイメージしてしまいますが、その赤ちゃんっぽいイメージが、より幼く見えるポイントなのでしょう。

ほっぺがぷにぷに

思わず触りたくなるような、小動物のようなふっくらとしたほっぺを持っているのが、童顔女子です。

普段はそこまで丸顔が強調されていなくても、ニッコリと笑顔を見せた時に、ほっぺがふっくらと膨らむ女性もいます。

そして赤ちゃんのように、おでこが広くて、顎が小さいため、男性に幼い印象を与えることが出来ます。

年上の女性なのに、何処か幼くて、まるで自分よりも年下の女性に思わせるような印象が、童顔女子のモテる理由でもあるんです。

何時も一緒に居るのであれば、何でも出来て、男性の力なんて借りなくても生きていけるわ。

という雰囲気を持っている女性よりも、素直に甘えてくれる女性のほうが嬉しいですよね。

ちょっと天然っぽい雰囲気を持っていて、独りでは生きていけないのでなないかと思わせるような見た目が、男性の心をしっかりと掴むんです。

鼻が小さく丸い

童顔女子は鼻や目、口などのパーツがとにかく小さいんです。

そして、可愛らしく丸みを帯びた鼻を持っているため、子どもっぽい印象があります。

目も丸みを帯びて黒目が強調されるので、より一層童顔に見えます。

鼻がシャープで高い人は、どうしても格好良い大人女子のイメージを相手に与えがちです。

全体的にソフトな印象を与える童顔女子は、誰からも好かれる、良い印象を持ってもらえやすいという特徴を持っています。

そのため、男性からはその見た目から、優しくて柔らかい印象を持ちますので、非常にモテるんです。

人間関係も上手くいきやすいですし、イジられキャラになって、みんなから愛されることでしょう。

仕事面や恋愛面でも、第一印象が良いと大変得をします。

顔の印象が良い童顔女子は、相手を強く惹きつけるすごいオーラを持っているんですよ。

おでこが広め

童顔女性は顔のパーツが小さいので、とてもおでこが広いんです。

また、童顔の特徴として、目や鼻などのパーツが中央に寄っていて、さらにパーツの重心が下に寄っていることから、一層おでこが強調されます。

前髪を真っ直ぐ下ろすことでも、童顔に見えますが、広いおでこを敢えて活かして、ぱっつんとした前髪を作るのも、大人女子には出来ない可愛さをアピールする事が出来るでしょう。

しかし、おでこが広いというのは、コンプレックスを抱いている童顔女子も沢山いますので、あまりおでこが広いと可愛いよね!とは言わないほうが良いかもしれません。

かえって童顔女子を怒らせてしまったり、場合によっては傷つけてしまう可能性がありますので、気をつけましょう。

アゴが小さめ

顔が丸くてふっくらとしている童顔女子は、顎のつくりがシャープでは無いため、とても小さい印象を与えます。

また、唇がふっくらとしてツヤツヤしているので、明るい子どもやニッコリと笑顔を見せる赤ちゃんのように、可愛らしいんです。

顔自体が非常に丸いので、無邪気で幼い印象を相手に与えます。

10代の頃は、かえって童顔だと幼く見えるのでイヤだと感じる女性も多いかもしれません。

ですが、20代後半にもなりますと、その幼い顔が武器となり、素直に自分は得をしていると感じることが出来るでしょう。

メイクや服装で簡単にイメージを変えることが出来るので、ギャップを楽しむことも出来るという特徴も持っています。

好きな男性の好みに合わせて服装やメイクを楽しんだり、男性好みのメイクをして、注目を浴びるのも良いでしょう。

ナチュラルメイク

童顔女子は、派手なメイクをしないで、すっぴんに近いようなナチュラルメイクをしています。

マスカラや派手なアイシャドウもしないので、パッと見た感じ、本当にメイクをしているのかどうか解りません。

ですが、そんな雰囲気が、優しそうで穏やかに見えることから、男性にしてみると第一印象はバツグンだと言えます。

また、ナチュラルメイクをしている女性は、初対面でも親しみやすさを感じやすく、何を話しかけても、笑顔で答えてくれそうなふんわりとした雰囲気を持っています。

しっかりとメイクをしている女性もキレイですが、あまりにもお高すぎると、男性は一歩引いてしまい、なかなか話し掛けることが出来ないのです。

また、すっぴんでも肌がキレイで、十分可愛らしいので、メイクをしっかりとして自分を着飾る必要がないというのも、童顔女子の特徴です。

肌がキレイ

実年齢よりも若く見える童顔女子は、顔が丸くて子どもっぽいだけではなく、ものすごく肌がキレイなんです。

肌がキレイだと、それだけでも年齢を感じさせないので、実年齢よりも若く見えるのは当然ですよね。

また、唇も赤ちゃんのようにふっくらとしているのも、幼さを引き出す特徴とも言えます。

年齢を重ねても、白くてきれいな肌を保っている女性は、男性から見るとものすごく魅力的です。

それでいて、目もパッチリとしていて、キョロキョロと可愛らしい黒目を見せ付けられたら、男性は直ぐに恋に落ちてしまうことでしょう。

肌がキレイだと言いましても、童顔だからと言って何もスキンケアをしていないわけではありません。

影できちんと努力をしているからこそ、可愛らしい肌とお顔を保つことが出来るんです。

年齢より下に見られる

顔が丸くて、子どもっぽい童顔女子は、実年齢よりも若く見られがちです。

肌もものすごくキレイで、まるで10代のようにツヤツヤとしていますので、実際の年齢を聞いたら驚く男性は沢山いることでしょう。

また、自分の顔が幼いと知っている童顔女子は、ファッションも可愛く、センス良く着こなしています。

もうおばさんだからと言って、落ち着いたファッションをしているのではなく、かといって若作りを意識したファッションをしている訳ではないので、自然と若く見えるんです。

童顔女子は自分の顔が若く見えることを、きちんと理解しています。

だからこそ、日々の努力を怠らずに、どうしたら自分の魅力を最大限発揮できるかどうかというのを、研究しているのでしょう。

️童顔な人がモテる理由

童顔女子は、男性からものすごくモテますが、一体何故、そんなにも魅力的なのでしょうか。

モテる理由について考えてみましょう。

幼さがある

実年齢よりも若く見られる童顔女子は、そのあどけない雰囲気から、大変幼く見えます。

ですが、天然女子とは異なり、本当に行動が幼いわけではなく、中身はしっかりとした大人ですので、それが一層男性にとって魅力的に見えます。

確かに大人っぽいメイクをしている女性や、顔の作りがシャープで大人の女性は、男性にとって魅力的かもしれません。

ですが、どこか幼さが残っていて、小動物のように可愛らしい女性は、男性にとって守ってあげたくなる存在です。

また、童顔女子は派手に髪の毛を染めている人は少なく、黒髪が多いというのも、幼く見える特徴だと言えます。

髪の毛を染めていない女子は、下手をすると10代に見えることもあり、そんな清純さも、童顔女子の魅力の1つだと言えるでしょう。

男性は何時だって頼られたいし、2人でいる時は可愛く甘えて欲しいものです。

パッチリとした目で、上目遣いで甘えられてしまったら、男性はつい何でも許してあげたくなりますね。

若く見られる

実際の年齢よりも若く見える童顔女子は、男性にとって魅力的なポイントの1つです。

女性は年齢を重ねるごとに、大人びてきて、色気のある顔つきになりますが、童顔女性は幼さが残り、ふんわりと可愛らしい雰囲気が強調されていきます。

もちろん大人っぽい女性のほうが好みだと言う男性もいますが、童顔女子は、下手をすると10代に見えることもあり、それがまた男性にモテるんです。

年齢を重ねても、何時までも可愛くて、幼い雰囲気を醸し出している女性は、優しい印象を周りに与えます。

それだけでも、男性から見ると、可愛くて素敵だと感じるのでしょう。

また、若く見られる原因の1つに、幼い顔つきだけではなく、肌がキレイだというのも挙げられます。

ついつい触ってみたくなるような、ツヤツヤとしたほっぺは、まるで小動物のようです。

1人で放っておけなさそうな雰囲気を持っているので、男性もつい守ってあげたくなるでしょう。

小動物みたい

よく身長が低い女性は、それだけで小動物みたいだと言われますが、童顔女子もその幼い顔つきから、小動物みたいだと言われます。

小動物顔は、丸顔で小顔、童顔という特徴があり、まさにモテ顔とも言われています。

小顔で色白、おでこが丸くて、口や鼻が小さく、ちょっと赤みを帯びたような丸い目を持っている女性はウサギ顔っぽく、芸能人で言うと有村架純さんや佐々木希さんが挙げられます。

小顔でおでこが狭く、小さい鼻と口で目は黒目がちで少しツリ目っぽい子は、猫顔
の特徴を持っており、芸能人で言うと武井咲さんなどが挙げられます。

そして、顔が丸く、丸い目で少しタレていて、丸い鼻、ぷっくりとした唇を持っている女性はタヌキ顔の特徴を持っています。

芸能人で例えると、長澤まさみさんやおのののかさんなどが挙げられます。

小動物顔と言いましても、色んな特徴がありますが、童顔女子もまさに小動物顔だと言えるでしょう。

【小動物っぽい女の子の特徴については、こちらの記事もチェック!】

あどけなさ

童顔女子は、ナチュラルメイクですっぴんのように見えることから、ものすごくあどけなさが残る雰囲気を醸し出します。

そのあどけなさが男性にしてみると、とてもキュンとして守ってあげたくなるんです。

中には自分の童顔がイヤで、しっかりとメイクをする女子もいるでしょう。

ですが、そんな童顔女子が、男性の前でメイクを落としてすっぴん顔を見せた時の、あどけない少女のような顔も、普段とのギャップで萌えるという男性も多くいます。

男性はしっかりとメイクをしている女性よりも、普段と変わらないようなナチュラルメイクを好む傾向があります。

そのため、童顔女子はかなりモテるんです。

確かに自分のあどけない顔がコンプレックスだと言う女性もいるかもしれません。

その場合は、一度男性の反応をチェックしてみるのも良いでしょう。

支えてあげたい

童顔女子は、非常に子どもっぽい顔立ちをしていることから、真剣な姿や表情を見せたとしても、ものすごく男性の目には可愛くうつります。

それが年上女性であれば尚更、そんな彼女の意外な一面を見て、一層可愛いと感じることでしょう。

一度可愛さを感じてしまった男性は、童顔女性のことが気になってしまい、どんな行動をしていても全て可愛くうつってしまいます。

それが歳の離れた女性であれば尚更、そのギャップがたまらなくなります。

また、童顔女子は、さりげなく男性に甘える行為をしてきます。

それがたとえ、自分の顔が幼く見えるからということを、知っているが故の行動だとしても、あざとく見えないので、男性は思わず喜んでしまうんです。

しかも、年下男性が年上女性に頼られると、一層頑張ろうという気持ちになりますよね。

普段はしっかりしている童顔女性が、ふとした瞬間に可愛い態度を見せると、男性は喜んで何でもしてあげたくなる事でしょう。

絡みやすい

童顔女子は、幼く見えて、非常に子どもっぽい顔立ちをしていることから、男性にとって絡みやすい存在です。

反対にシャープな顔立ちで、非常に大人っぽい女性は、男性にしてみると、安易に話し掛けて良いのか解らず、つい距離を取ってしまいます。

また、童顔女子は非常に明るい子が多いので、特に共通の話題が無かったとしても、何時もニコニコしていて、挨拶もきちんとしてくれます。

そのため、男性としても声を掛けやすいという特徴があります。

おはようございます。

や、お疲れ様です。

と言った挨拶だけだとしても、毎日続ければ、男性も親近感を持つようになります。

そして、それがいつか好意になり、童顔女子の事を好きになるんです。

また、童顔女子はきっかけを作るのが上手で、自然と男性に話し掛けることが出来ます。

素直に男性を褒めることが出来るので、男性もついつい、色んなことを話したくなります。

相手との距離を縮めるために、褒めるのはものすごく有効ではありますが、自然と素敵だね。

とか、頼りになるね。

なんて言われたら、男性はものすごく嬉しくなるでしょう。

優しそう

幼い顔つきで、目がくりくりとしている童顔女子は、優しそうな雰囲気を持っています。

冷たくて、近寄りがたい女性よりも、男性は優しそうな雰囲気を持っている女性のことが大好きです。

そして男性はみんな、潜在意識の奥深くでは母性を求めています。

ふんわりとして、優しい印象を持つ童顔女子は、ものすごく母性に満ち溢れているため、男性からモテるんです。

また、優しそうな雰囲気を持っている童顔女子は、良い意味で絡みやすく、男性にしてみると話し掛けやすい存在です。

そのため、色んな男性からのアプローチを受けることでしょう。

童顔女子の最大の魅力は、何をしていても、可愛く見えてしまうことにあります。

仕事に疲れたときや、ちょっと癒されたいときに、優しい童顔女子に癒してもらえば、疲れなんてあっという間に飛んでいくことでしょう。

一緒に居るだけで、その可愛さと優しさに癒されてしまう童顔女子は、男性からものすごく魅力的にうつるんですよ。

純粋そう

童顔女子は、可愛らしくて無垢な雰囲気を持っているため、ものすごく純粋そうに見えます。

また、全体的に顔のパーツが小さくて、子どもっぽい印象を与えることからも、とても嘘をつくようには思えないのです。

そのため、浮気や男遊びをするようには絶対に見えないのが、童顔女子の特徴とも言えるでしょう。

男性は真面目で、純粋で、何に対しても素直な女性が大好きです。

例え男性が女好きであったとしても、女性には常に純粋で居て欲しいと願っています。

そして、童顔女子は非常に男性に甘えるのが上手です。

どんなことでも純粋に甘えてくれるので、男性も思わず嬉しくなってしまいます。

いくつ年齢を重ねても、何時までも子どもっぽい雰囲気を持っていて、何処か放っておけない童顔女子は、それだけでも男性にとっては魅力的なんです。

ギャップを感じる

童顔女子は天然女子とは異なり、中身はしっかりしている人が殆どです。

そのため、見た目の幼さや可愛さからは想像できないような、しっかりとした中身を持っています。

その見た目とのギャップが、男性にしてみるとものすごくたまりません。

また、童顔女子は自分の見た目が幼いことを知っているので、中身を磨く努力をしている女性も沢山います。

外見の可愛さも確かに大切ではありますが、長く人と付き合うと、自然と中身を見るようになりますよね。

男性も童顔女子が一生懸命中身を磨く努力をしているという姿を見て、自分自身もしっかりと中身を磨かないと思うようになります。

そして、ひたむきに努力をしている姿を見て、そんな彼女に心を奪われるのです。

表情がかわいい

ぱっちりとした目と、全体的に小さくて丸いパーツを持っている童顔女子は、とにかく表情が可愛いんです。

笑っている顔も怒っている顔も、泣いている顔も全てが可愛くて、男性の心をギュッと掴みます。

喜怒哀楽の表現が素直で、まるで子どものようなリアクションをするので、男性も見ていて飽きません。

笑顔のときは、一緒に心があったかくなるし、泣いているときには、本気で心配をして、悩みを聞いてくれることでしょう。

大人っぽい顔立ちをしている女性も、確かに美人ではありますが、ポーカーフェイスで何を考えているのかわからないような表情をされると、男性も少し戸惑ってしまいます。

童顔女性の愛くるしい表情は、男性も心を読みやすいので、一緒に居て安心出来る存在なのです。

また、童顔女性はいくつになっても幼い顔立ちは変わりません。

そのため、実年齢よりも若く見られることが多く、何時までも若い見た目のまま歳をとってくれます。

男性はやはり、いくつになっても若く見える女性と一緒に居たいので、童顔女子を好きになるんです。

自分色に染めたい

やはり男性は、女性に対して自分の色に染めたいという願望を持っています。

童顔女子はパッと見た感じ、恋愛経験が少なそうに見えるため、付き合ったら自分色に染められるのではないかと思わせます。

美人でクールで大人っぽい女性は、しっかりと自分を持っているため、恋愛に対しても相手に染められるのではなく、自分の考えている恋愛論を貫こうとします。

そういう女性が好きな男性もいますが、やはり基本的には、女性には甘えて欲しいし、何かあれば男性を立ててほしいものです。

ですが、余りにも極端に自分色に染めたがる男性と付き合ってしまいますと、童顔女子は疲れてしまいます。

付き合ったら自分以外の男性の連絡先は消すように。

とか、1日の予定はしっかりと伝えるように。

といったような、束縛に近い恋愛を求められることもありますので、度が過ぎるようであれば、気をつけなくてはいけません。

イケないことをしてる感じ

童顔女子は、見た目が非常に若く見えるため、実年齢を聞くと驚く人も多いでしょう。

そのため、あまりにも10代にしか見えないような、見た目を持っている童顔女子と付き合うと、男性はちょっとイケないことをしているような気分になります。

そのため、彼女とデートをしていると、周りから恋人同士には見えないような雰囲気になることも多々あります。

喫茶店でコーヒーを飲んでいる姿が合わなかったり、一緒に遊園地にいって、絶叫系のコースターに乗っても、乗れる年齢なのかどうか、見た目だけでは判断できなかったりします。

童顔女子は自分の見た目が幼く見えるのは、十分承知しているので、周りがどう感じようがあまり気にする人はいません。

そのため、慌てるのは男性だけではありますが、何に対しても臆することなく、次はアレをやってみよう!と笑顔で話し掛ける童顔女子を見て、心が奪われるのです。

バカでも許せる

童顔女子の最大の魅力は、とにかく可愛いことです。

実年齢よりも若く見えますし、子どもっぽい顔立ちをしているので、一緒に居るだけで男性は癒されます。

そのため、少しくらいバカっぽい行動をしていても、怒られることはありません。

むしろ、そんなバカっぽい行動も全て愛しいと思われます。

童顔女子は、男性に対して素直に甘えてきます。

何か話し掛けても、ニッコリと笑顔で答えてくれますし、男性の事を基本的に拒否することはありません。

そのため、素直にココが解らないから教えて?と、言われてしまったら、男性も嬉しくなってしまうことでしょう。

美人でスタイルが抜群の美人女性が、バカっぽい行動をしていたら、ギャップに萌えるどころか、男性は引いてしまいます。

何でこんな事もわからないんだよ。

と、思わせない不思議な魅力を持っている童顔女子は、何をしても男性に可愛いと思われるんです。

程よい手頃感

好きになった女性を束縛したいタイプの男性にとって、童顔女子は程よい手頃感を感じることが出来るタイプの女性です。

童顔女子は、その幼い見た目から、相手に従順そうな雰囲気を与えます。

そのため、男性の征服欲を適度に刺激するんです。

また、基本的に男性に対して警戒心を持っている女性も少ないので、誰に対しても常にニッコリと笑顔で話し掛けます。

そのため、男性にしてみると、好きになってくれたら、何時でも自分のためだけに、その笑顔を見せてくれるのではないかと、ちょっと勘違いしてしまうんです。

一緒に付き合ったら、自分のいう事を何でも聞いてくれそうな童顔女子は、様々な男性からアプローチを受けやすいと言えます。

ですが、ちょっと付き合ったら、癖がありそうな男性のばかりモテる傾向もありますので、きちんと相手のことは見極められるようにしておかなくてはいけません。

特に、友達以上には考えられない男性からアプローチされた場合には、上手に断る方法を身に付けておくと良いでしょう。

友達に紹介しやすい

童顔女子は、実年齢よりも若く見えて、可愛らしい雰囲気を持っていることから、付き合っても彼女と言うよりかは妹に見えるかもしれません。

ですが、それが逆に、男性にしてみると、自分の友達に紹介しやすいと思われているんです。

クールで大人っぽい女性は、友達に紹介したいと思っても、もしかしたら彼女のほうが嫌がるのではないかと、色んなことを考えてしまいます。

ところが、童顔女子の場合は、友達に紹介しても良いかな?と、聞いても、ニッコリと笑顔でOKを出してくれますので、男性も嬉しくなってしまう事でしょう。

ですが、誰に対してもニッコリと笑顔で話し掛ける童顔女性は、男性の友人に対しても代わらない態度で接します。

そうすると、男性の嫉妬心を煽ってしまう可能性もありますので、気をつけましょう。