CoCoSiA(ココシア)

童顔な人の11個の特徴とモテる理由


童顔女子は男性にとにかくモテる要素が沢山詰まっています。

今回は、童顔な人にはどんな特徴があって、何で男性にモテるのか、チェックしてみましょう。

この記事の目次

️童顔な人ってカワイイ!

童顔な女性は、その幼い見た目から、優しそうな雰囲気を持っていたり、単純に可愛く見えることから、とにかく男性が守ってあげたくなるような、不思議な魅力を持っています。

ふわふわとしていて、親しみやすく、女性慣れをしていない男性からも人気があります。

️童顔な人の11個の特徴


実年齢よりも幼く見えて、とにかく守ってあげたい童顔女子は、何故男性からモテるのでしょうか。

まず、童顔女子の特徴を知っておきましょう。

目がパッチリ

切れ長の目を持っている女性は、大人の雰囲気を醸し出していますが、赤ちゃんのように目が丸くて、パッチリとしている女性は、子どもっぽい印象を与えます。

そんな可愛らしい目を持っているのが童顔女子です。

童顔女子はそのクリクリした可愛らしい目を持っていることから、とても素直な人間に見えやすいため、第一印象で良いイメージを与えることが出来ます。

「宜しくお願いします。」と、笑顔で挨拶されて、その可愛らしい目でじっと見つめられたら、キュンとくる男性も多いはず。

また、童顔女子は男性だけではなく、年配者にも人気があります。

可愛らしい見た目から、知らない人でも、まるで自分の娘や孫のように優しく接してくれることでしょう。

黒目が大きい

童顔女子は目がパッチリしているだけではなく、黒目が大きいという特徴も持っています。

目が小さくても、黒目が目立てばつぶらな瞳になり、遠目から見てもキョロキョロしているのがわかるくらいの可愛らしい目元になります。

目が小さい女性も、メイクをすれば目元をパッチリすることはできますが、無理に目を強調しようとすると、どうしても派手になってしまいます。

そうすると、ただメイクが派手なだけで、とても純粋そうな女性には見えなくなってしまい、男性の理想からは遠さがってしまいます。

派手なメイクをしなくても、目元がパッチリとしていて、黒目が大きい女性は、男性にとって守ってあげたくなるような、愛くるしい女性です。

まるでペットのような可愛さと癒しを持っているのが、童顔女子の特徴だと言えるでしょう。

【黒目が大きい人については、こちらの記事もチェック!】

小顔

童顔女子は顔が小さくて、指でツンツンしたくなるような、ソフトで可愛らしいフェイスラインを持っています。

全体的に顔のパーツが小さいので、相手に幼い印象を与えることが出来ます。

幼児の顔は、目と口の間が狭かったり、鼻の長さも短かったりと、全てのパーツが小さくて顔の中心に集まっていますよね。

童顔女子はまさにそんな、幼い幼児のような顔を持っているんです。

それに加えて前髪を真っ直ぐに下ろすことで、一層幼く見えます。

極端に言えば、前髪をぱっつんにしても、不自然な感じはなく、むしろ似合う事でしょう。

髪型もロングにすると、大人っぽくてセクシーな印象を与えますが、ボブやショートにすることで、幼い印象を与えることが出来ます。

童顔女子は小顔で幼い顔立ちをしているからこそ、子どもっぽい髪型をしても、ものすごく似合うんです。

顔が丸っぽい


童顔女子の顔は、丸い輪郭を持っていることが多いため、子どもっぽい印象を相手に与えます。

顎先もシャープではなく丸くて、ほっぺがプニプニとしていてふっくらとしています。

全てが「丸」で作られているため、ふんわりとした可愛らしさを持っていて、男性も思わず守ってあげたくなります。

そんなほっぺにピンクやオレンジなどの、ふんわりとした色合いのチークを入れると、より童顔らしさを強調する事が出来るでしょう。