CoCoSiA(ココシア)

童顔な人の11個の特徴とモテる理由(続き4)

小動物顔と言いましても、色んな特徴がありますが、童顔女子もまさに小動物顔だと言えるでしょう。

【小動物っぽい女の子の特徴については、こちらの記事もチェック!】

あどけなさ

童顔女子は、ナチュラルメイクですっぴんのように見えることから、ものすごくあどけなさが残る雰囲気を醸し出します。

そのあどけなさが男性にしてみると、とてもキュンとして守ってあげたくなるんです。

中には自分の童顔がイヤで、しっかりとメイクをする女子もいるでしょう。

ですが、そんな童顔女子が、男性の前でメイクを落としてすっぴん顔を見せた時の、あどけない少女のような顔も、普段とのギャップで萌えるという男性も多くいます。

男性はしっかりとメイクをしている女性よりも、普段と変わらないようなナチュラルメイクを好む傾向があります。

そのため、童顔女子はかなりモテるんです。

確かに自分のあどけない顔がコンプレックスだと言う女性もいるかもしれません。

その場合は、一度男性の反応をチェックしてみるのも良いでしょう。

支えてあげたい

童顔女子は、子どもっぽい顔立ちをしていることから、真剣な姿や表情を見せたとしても、男性の目には可愛くうつります。

それが年上女性であれば尚更、そんな彼女の意外な一面を見て、一層可愛いと感じることでしょう。

一度可愛さを感じてしまった男性は、童顔女性のことが気になってしまい、どんな行動をしていても全て可愛くうつってしまいます。

また、童顔女子は、さりげなく男性に甘える行為をしてきます。

それがたとえ、自分の顔が幼く見えるからということを、知っているが故の行動だとしても、あざとく見えないので、男性は思わず喜んでしまうんです。

しかも、年下男性が年上女性に頼られると、一層頑張ろうという気持ちになりますよね。

普段はしっかりしている童顔女性が、ふとした瞬間に可愛い態度を見せると、男性は喜んで何でもしてあげたくなる事でしょう。

話しかけやすい

童顔女子は、幼く見えて、非常に子どもっぽい顔立ちをしていることから、男性にとって話しやすい存在です。

反対にシャープな顔立ちで、非常に大人っぽい女性は、男性にしてみると、安易に話し掛けて良いのかわからず、つい距離を取ってしまいます。

また、童顔女子は非常に明るい子が多いので、特に共通の話題が無かったとしても、何時もニコニコしていて、挨拶もきちんとしてくれます。

そのため、男性としても声を掛けやすいという特徴があります。

「おはようございます。」や、「お疲れ様です。」と言った挨拶だけだとしても、毎日続ければ、男性も親近感を持つようになります。

そして、それがいつか好意になり、童顔女子の事を好きになるんです。

また、童顔女子はきっかけを作るのが上手で、自然と男性に話し掛けることが出来ます。

素直に男性を褒めることが出来るので、男性もついつい、色んなことを話したくなります。

相手との距離を縮めるために、褒めるのはものすごく有効ではありますが、「自然と素敵だね。」とか、「頼りになるね。」なんて言われたら、男性はものすごく嬉しくなるでしょう。

優しそう

幼い顔つきで、目がくりくりとしている童顔女子は、優しそうな雰囲気を持っています。

冷たくて、近寄りがたい女性よりも、男性は優しそうな雰囲気を持っている女性のことが大好きです。

そして男性はみんな、潜在意識の奥深くでは母性を求めています。

ふんわりとして、優しい印象を持つ童顔女子は、母性に満ち溢れているため、男性からモテるんです。

仕事に疲れたときや、ちょっと癒されたいときに、優しい童顔女子に癒してもらえば、疲れなんてあっという間に飛んでいくことでしょう。

一緒に居るだけで、その可愛さと優しさに癒されてしまう童顔女子は、男性からとても魅力的にうつるんですよ。

純粋そう

童顔女子は、可愛らしくて無垢な雰囲気を持っているため、純粋そうに見えます。