CoCoSiA(ココシア)

童顔な人の11個の特徴とモテる理由(続き2)

また、童顔女子はそんな丸っぽい顔立ちをしているのにも関わらず、目元がパッチリとしていて、クリクリとした黒目を持っています。

目が大きいと、思わず赤ちゃんをイメージしてしまいますが、その赤ちゃんっぽいイメージが、より幼く見えるポイントなのでしょう。

ほっぺがぷにぷに

思わず触りたくなるような、小動物のようなふっくらとしたほっぺを持っているのが、童顔女子です。

普段はそこまで丸顔が強調されていなくても、ニッコリと笑顔を見せた時に、ほっぺがふっくらと膨らむ女性もいます。

年上の女性なのに、何処か幼くて、まるで自分よりも年下の女性に思わせるような印象が、童顔女子のモテる理由でもあるんです。

何時も一緒に居るのであれば、何でも出来て、「男性の力なんて借りなくても生きていけるわ。」という雰囲気を持っている女性よりも、素直に甘えてくれる女性のほうが嬉しいですよね。

ちょっと天然っぽい雰囲気を持っていて、ひとりでは生きていけないのではないかと思わせるような見た目が、男性の心をしっかりと掴むんです。

鼻が小さく丸い

童顔女子は鼻や目、口などのパーツがとにかく小さいんです。

そして、可愛らしく丸みを帯びた鼻を持っているため、子どもっぽい印象があります。

目も丸みを帯びて黒目が強調されるので、より一層童顔に見えます。

鼻がシャープで高い人は、格好良い大人女子のイメージを相手に与えがちです。

全体的にソフトな印象を与える童顔女子は、誰からも好かれる、良い印象を持ってもらえやすいという特徴を持っています。

人間関係も上手くいきやすいですし、イジられキャラになって、みんなから愛されることでしょう。

仕事面や恋愛面でも、第一印象が良いと大変得をします。

顔の印象が良い童顔女子は、相手を強く惹きつけるオーラを持っているんですよ。

おでこが広め

童顔女性は顔のパーツが小さいので、おでこが広いんです。

また、童顔の特徴として、目や鼻などのパーツが中央に寄っていて、さらにパーツの重心が下に寄っていることから、一層おでこが強調されます。

前髪を真っ直ぐ下ろすことでも、童顔に見えますが、広いおでこを敢えて活かして、ぱっつん前髪を作るのも、大人女子には出来ない可愛さをアピールする事が出来るでしょう。

しかし、おでこが広いというのは、コンプレックスを抱いている童顔女子も沢山いますので、あまりおでこが広いと可愛いよね!とは言わないほうが良いかもしれません。

かえって童顔女子を怒らせてしまったり、場合によっては傷つけてしまう可能性がありますので、気をつけましょう。

【おでこが広い人については、こちらの記事もチェック!】

アゴが小さめ

顔が丸くてふっくらとしている童顔女子は、顎のつくりがシャープでは無いため、とても小さい印象を与えます。

また、唇がふっくらとしてツヤツヤしているので、明るい子どもやニッコリと笑顔を見せる赤ちゃんのように、可愛らしいんです。

顔自体が非常に丸いので、無邪気で幼い印象を相手に与えます。

10代の頃は、かえって童顔だと幼く見えるのでイヤだと感じる女性も多いかもしれません。

ですが、20代後半にもなりますと、その幼い顔が武器となり、素直に自分は得をしていると感じることが出来るでしょう。

メイクや服装で簡単にイメージを変えることが出来るので、ギャップを楽しむことも出来るという特徴も持っています。

好きな男性の好みに合わせて服装やメイクを楽しんだり、男性好みのメイクをして、注目を浴びるのも良いでしょう。

ナチュラルメイク

童顔女子は、派手なメイクをしないで、すっぴんに近いようなナチュラルメイクが似合います。

マスカラや派手なアイシャドウもしないので、パッと見た感じ、本当にメイクをしているのかどうかわかりません。

ですが、そんな雰囲気が、優しそうで穏やかに見えることから、男性にしてみると第一印象は抜群だと言えます。

また、ナチュラルメイクをしている女性は、初対面でも親しみやすさを感じやすく、何を話しかけても、笑顔で答えてくれそうなふんわりとした雰囲気を持っています。

しっかりとメイクをしている女性もキレイですが、あまりにもお高すぎると、男性は一歩引いてしまい、なかなか話し掛けることが出来ないのです。