CoCoSiA(ココシア)

男ウケが良い髪型11選


女性は気分を変えたい時、リフレッシュしたい時、自分の見せ方を変えたい時、特髪型を変えますよね。

女性は髪型一つで印象は大きく変わるのです。

髪型は服装やメイクよりもはるかに大きな変化を感じさせてくれます。

男性にモテるか、モテないかも、髪型が大きく関係しているのです。

この記事の目次

️髪型は男ウケで決めよう!

せっかく髪型を変えるのであれば、男ウケの良い髪型にしませんか?
モテるのは悪い気がしませんし、彼氏や旦那様がいらっしゃる方も、お相手に可愛いと思ってもらえたらとてもうれしいですよね。

しかし、どんな髪型が男ウケの良い髪型なのでしょうか・・・。

女ウケと男ウケは違う!

女ウケと男ウケは全く異なります。

なぜ異なるかという事は、男女の性差が関係しています。

女性は他人からの評価にとても敏感です。

他人の評価に影響され、自分の印象を変えるのです。

しかし、男性は情緒の安定感が高く、支配的な感情を持ち合わせます。

そのため男性は自分自身が決めた自分の見せ方を貫くことが出来るという傾向があります。

女性の見た目に関して評価するのは異性のより同性の女性のほうが多く、女性は女性目線の可愛い、素敵を追及してしまうのです。

女性は仕事がバリバリ出来るような素敵でかっこいい系女子を高く評価する傾向があるのです。

しかし、男性には支配的感情があるため、率先して行動するような女性よりも、どこか危なっかしく、男性がリードしてあげなければいけないような女子を求めているのです。

女性は女ウケを気にしすぎるあまり、男ウケの悪い女性になってしまいがちだという事ですね。

モテたいなら男ウケを狙っていこう

当然ながらモテたいと思っている女性は男ウケを狙うべきです。

という事は、これまで素敵・可愛いと思っていたイメージとは異なる自分の印象を作り上げる必要があるでしょう。

そこで印象を最も変えやすいと言っても良い髪型を男ウケの良い髪型にすることで、モテる女性になれますよ。

️男ウケのいい髪型11選

では男ウケの良い髪型をご紹介したいと思います。

男ウケの良い髪型の傾向を総じていえば、清楚感があり、ゆるふわ系の雰囲気が漂います。

詳しくチェックしていきましょう。

ロングヘア


清楚の王道と言えばストレートなロングヘアですよね。

ナチュラルで自然な感じがどの年代の男性からも好評価です。

しかし、どこか幼げに見えることから、女性はストレートロングではなく、パーマをかけていしまう方が多いのです。

しかし、男ウケを狙うのであれば、ロングヘアの場合絶対的にストレートをおすすめします。

変に作り込んでいないナチュラルさ、どこか幼げな守ってあげたくなるような雰囲気で男性の心を掴むことができます。

注意すべき点としては、ロングヘアのカラーです。

もちろん明るめのカラーは清楚感がかけてしまうのでNGなのですが、清楚感を出そうとして真っ黒モあまり良くありません。

真っ黒なロングヘアは、全体的に重い雰囲気を与えやすく、自然な美しさが足りなくなってしまいます。

また、服の色が暗めの時、真っ黒なロングヘアだとより表情が暗く見えてしまいます。

制服や普段着が暗めのファッションの方は尚更ですが、真っ黒のロングヘアよりも、少々茶色のロングヘアのほうが重く暗く見えないのでおすすめです。