CoCoSiA(ココシア)

男ウケが良い髪型11選(続き3)

保湿

髪は肌と同じように潤いが不足すると乾燥し、パサパサとした艶のない髪になってしまいます。

パサパサとした毛質は男ウケが悪いので、艶のある美しい髪を目指しましょう。

そのためには、トリートメントを活用することをおすすめします。

洗い流すタイプでも洗い流さないタイプでも良いので、自分に合うトリートメントを活用し、保湿してあげましょう。

髪にも栄養は必要なので、十分な睡眠をとること、バランスの良い食事を摂ることもとても大切です。

ヘアアレンジ

次にヘアアレンジについて紹介します。

男モテを狙うのであれば、ヘアアレンジも重要です。

ヘアアレンジを工夫することで、いつもの雰囲気とは一味違った魅力が出ます。

ハーフアップ

ハーフアップは、比較的簡単に自分ででき、男ウケも良いヘアアレンジです。

ハーフアップとは、後ろ髪の上半分だけをアップにするというヘアアレンジです。

かわいらしさもあり、綺麗さもある絶妙なバランスの印象を与えられます。

大体どの長さの髪でも行えると言うのもうれしいポイントですね。

半分だけアップにすることにより、透明感・清潔感も感じられます。

また小顔効果も期待できるので、女性にとっても助かるヘアアレンジですね。

ハーフアップには、た上半分の髪だけを結ぶのではなく、様々なアレンジがききます。

1つ目はサイドの髪をねじってから結ぶというアレンジ法です。

少しボリュームがでて華やかな感じになりますし、かわいらしさもあります。

また、ねじって結んだ際、大きめの髪飾りを付ければ、余所行きの服にも似合う髪型です。

2つ目はセミハーフアップです。

上半分の更に上半分の髪だけを結び、頭頂部でお団子にします。

ラフな感じになり、おうちデートやゆっくりと近所を散歩するときなどに良いでしょう。

前髪を内側に少しカールさせるとよりかわいい雰囲気となります。

3つ目は横でハーフアップです。

ハーフアップにする場所を少し低めにし、左右どちらかの耳のあたりで結びます。

反対側から見るとすっきりとしていて、逆から見るとかわいらしく見え、二度男性の心をつかむことができます。

4つ目は巻いてから三つ編みでハーフアップにします。

このアレンジはロングヘアの方におすすめです。

全体的にゆる巻きにしたら、ハーフアップにするところを左右どちらも三つ編みにしてから一つにくくります。

森の中にいそうな雰囲気漂うとても可愛い髪型になります。

ポニーテール

なんと男性の8割が好きと答えたというアンケート結果もあるほどポニーテールは男ウケが良いヘアアレンジです。

とてもキュートに見える・歩いた時や走ったときに揺れ動く感じが堪らないという事で男ウケが良いのですね。

実際にポニーテルは顔周りがすっきりとすることで、自然な感じや元気なイメージを相手に与えることができます。

簡単に出来るラフなスタイルだからこそ、親近感が湧き、男ウケが良いのです。

しかしポニーテールというと、ただ単に後ろで高めの位置で一つに結んでしまっている女性はとても多いのではないでしょうか。

男性からモテる女子は、本当にモテるポニーテールの黄金比というものを知っているのです。

後ろで結ぶ位置が重要です。