CoCoSiA(ココシア)

男ウケが良い髪型11選(続き2)

また、ストレートロングの場合、毛質もとても重要なポイントとなります。

ストレートロングは痛みが目立ちやすいので、ヘアケアを怠らないようにしましょう。

前髪はかき上げないほうがおすすめです。

かき上げてしまうとせっかく男ウケが良い髪型なのに、老けて見える、いい女と思い込んでそうという悪い評価に変わってしまうので注意しましょう。

ミディアムヘア

短すぎず長すぎないミディアムヘアも男ウケの良い髪型です。

ミディアムヘアには様々な種類のものがありますが、比較的どれも男ウケが良いと言えます。

暗めの髪型のミディアムヘアは清潔感賀感じられます。

また、顔周りにレイヤーを入れることにより、重く見えず暗さも払拭できます。

レイヤーが入ると、自然な感じの動きも出るので、とても軽やかでかわいらしく見えます。

ショコラカラーのミディアムヘアだと、ふんわりとした雰囲気がとても可愛く、男ウケ抜群です。

外はねと内巻きをミックスしてセットすることで、よりふんわり感がプラスされ、可愛い女性に見えます。

前上がりのミディアムヘアは、全体的にシルエットが丸く見え、女性らしさを感じさせてくれます。

また、前上がりの感じがかわいらしい女性に見せてくれます。

センター分けミディアムヘアは、後ろ、横から見るとかわいらしく見えるのですが、正面から見たときにセンター分け賀とても上品で色っぽく見えます。

大人の色気もチョイスしたい場合は、センター分けミディアムヘアが良いですね。

しかし、注意点として顔立ちが華やかで濃いめの女性はセンターわけが似合うのですが、顔のパーツにそれほどインパクトが無く、薄目の顔だなと感じている女性が、センターわけにしてしまうと地味に見えてしまうことがあるので、自分に似合うかどうか検討することは大切です。

前髪ありのミディアムヘアは、良い意味で子供らしさを感じられる髪型で、男性が守ってあげたくなるような女の子らしさが演出できます。

ふんわりミディアムハ、トップにボリュームを置くことで、顔が縦長に見えるので、丸顔がコンプレックスと感じている女性におすすめです。

サイドの髪が輪郭をカバーしてくれるので、更に小顔に見えます。

ストレートヘア

ナチュラルなストレートヘアもとてもおすすめです。

レイヤーやシャギなどを入れてもらうことなくカットし、サラサラのストレートで勝負です。

男性はあまり飾らないのに可愛く綺麗なストレートヘアが好きなので、とても男ウケが良い髪型です。

ストレートの場合はロング同様に、艶感があったほうが男ウケが良いので、ヘアケアを行いましょう。

男ウケを極めるためのヘアケア方法

男ウケが良い髪型にしても、髪が傷んでいるようでは、男ウケが悪くなってしまいます。

よりかわいらしく清潔感も出すためには、ヘアケアをしっかりと行いましょう。

シャンプー

シャンプーは頭皮をしっかりと洗います。

しかし、その時爪を頭皮に当てないように、指の腹で洗いましょう。

洗い終えたらシャンプーの流し忘れがないように、入念に流します。

特にこめかみ・もみあげ・耳の裏に気を付けて流しましょう。

リンスは頭皮に付けないように毛先中心に塗り、しっかりと洗い流します。

ドライヤー

ドライヤーをかける前に、タオルで髪の水気を大体拭き取り、髪をくしで梳かしてから根元から順に乾かしていきます。

全体の8割ほど乾いたら、冷風で髪を乾かすことで、髪にこもった熱を冷ますことができ、髪が痛むのを防ぐことができます。

また、ドライヤーは髪から20センチほど離したところから風を当てるようにしてください。

近すぎると髪が傷んでしまい、男ウケの悪いぼさぼさヘアになってしまいます。

更に髪のまとまりが良くなるように、ドライヤーの風は下から上に当てるのではなく、上から下へ風を当てましょう。