CoCoSiA(ココシア)

男ウケが良い髪型11選(続き5)

また、ゆるめの編み込みにすることで、ふんわり感が出るため、男ウケするかと思いきや、不自然で意図的すぎるふんわり感が嫌なのですね。

更にしっかり毛先まで結んでしまうことになり、女性らしい髪の動きが見られないという事も不人気の理由の一つとなっています。

ウェーブパーマ

男性はゆるふわ系女子が好きだという事で、ストレートヘアでなく、ウェーブパーマをかけたほうが良いと思っている女性は大きな間違えです。

男性が好きなのはゆるふわ系女子の雰囲気や言葉遣い、性格などで、髪型はまた別なのです。

ウェーブパーマははっきり言って男性受けの悪い髪型なのです。

実は男性はパーマがかかっている女性の髪よりも、ストレートの髪のほうが好きだという男性が多い傾向があるのです。

パーマをかけゆるふわッとした髪型が好きなのは女性です。

ストレートヘアのほうが男性は女性に対し清潔感や女性らしさを感じ好感を持ちやすいということになります。

ボブ

ボブは女優やタレントの方でもしている方が多く、男ウケが良いのかと思いますが、実は世間的には男ウケが悪い髪型です。

明るくて元気そうという良い評価があるものの、その一方で女性らしいしなやかさや落ち着きにかけるという意見があるのです。

大人っぽく見えるものの、恋愛対象には入らないと思われてしまうことも・・・。

さらにアレンジもききにくい髪型ですし、髪が揺れ動く姿という姿が見られないという事からも男ウケが悪い髪型ですね。

サイドテール

サイドテールは男ウケが悪いとは言い切れません。

その理由として、サイドテールの位置によって評価が異なるからです。

サイドテールを耳よりも上という高い位置にしてしまうと、元気っこなの?小学生?子供っぽい、無理な若作りに見えるなどの厳しい評価となります。

しかし、耳よりも下の位置でサイドテールをすると、男ウケは良くなります。

落着きのある女性に見える、おっとりしている雰囲気になって可愛いなどという良い評価が多いのです。

サイドテールにするときは、位置に気を付けて行うと良いでしょう。

️男ウケの良い髪色は?

続いて男ウケの良い髪色をご紹介します。

髪色は本当に女性が思う可愛いと、男性が思う可愛いは異なるなという印象を受けます。

暗めの髪色がベスト!

実は男性は、暗めの色の髪が好きな人が多いのです。

しかし女性としては、明るい髪色のほうが綺麗、目立つ、可愛いと思ってしまいがちです。

更に他の女の子とかぶらなないような色や流行色にしたがります。

男性目線だと、全く可愛く見えないのですね。

では、そのような髪色がどのようによいのでしょうか。

また、明るすぎる髪色は、少し伸びてきただけでプリンになってしまうので、清潔感が無く見られてしまうのです。

王道の黒

やはり王道の黒は人気のある髪色です。

女性としてはインパクトがない、幼い、ダサいなどと思いがちです。

しかし、その幼さやあどけなさが清楚感にも繋がり、男性としてはとても好感を持てるのです。

こげ茶

こげ茶も男ウケが良い髪色です。

大人の女性で落ち着きがある、清楚感も感じられ、ヘアアレンジも良く似合うという事で、高評価となります。

控えめな女子が好きな男性はほおっておけないほどですね。

洋服とも良くあるので、全体的におしゃれにまとまります。