CoCoSiA(ココシア)

男ウケが良い髪型11選(続き7)

どんな髪型は男ウケが悪いのでしょうか。

ショートカット

ショートカットは女性としても似合う方と似合わない方がいますよね。

とても難関度の高い髪型ですね。

しかし、いくら似合っていても、男ウケは悪いのです。

少年らしい雰囲気が否めなかったり、髪が揺れ動く感じが無く女性らしさが感じられないという事であまり好かれませんね。

ベリーショート

ベリーショートカットもショートカットと同じく、少年らしさが否めない、女性らしさが感じられないという点で、男ウケの悪いお髪型だと言えます。

ボーイッシュさが否めないのですね。

また、男性も女性も、異性に好感を抱くとき、自分にないものを見ると惹かれます。

男性が男性に近い髪型をしていると、魅力を感じられなくなってしまうのですね。

寝癖がついてしまったときも目立ちやすいという欠点がありますね・・・。

ぱっつん

ぱっつん前髪は女性の間ではとても流行していますね。

ぱっつんというだけではなく、眉上でぱっつんにするオン眉というものや、韓国の女優さんモデルさんを意識したシースルーバングなども流行っています。

しかし、実際女子は可愛いと思うのですが、男性はあまり好みません。

オン眉の評価はかなり悪く、似合っていない・顔が大きく見える・バカそうに見えるなんて評価賀あります。

実際に流行の先駆けとなったアーティストさんがいらっしゃり、大人気曲にもなったことで真似をする女性が多い髪型ですが、アーティストさんだからこそ似合う髪型なのですね。

似合う女性はなかなかいないのではないでしょうか。

出来るだけ長めの前髪にするか、目の当たりにカットし、横に流すと言った前髪のほうが男ウケが良いですね。

また、暑い時期に汗をかくとぱっつんは前髪が変に割れてしまったり、ウエットな感じになることも、男ウケが悪い理由です。

メッシーバン

メッシーバンはかなり緩く結び、かなり緩くお団子をするというかなりラフな感じの印象を与える髪型です。

女性ウケは良いのですが、男性ウケはいまいちです。

理由としては、お風呂上がりみたい、ずぼらに見える、デートにメッシーバンで来られるのはちょっときつい・・・。

などの評価が挙げられます。

また、女優さんなどがやっているとおしゃれに見えるけど、似合ってないなどと言った意見もあります。

メッシーバンを美しく見せるという難関度の高さも男ウケの悪い理由でしょう。

また、お団子の髪型自体しっかりと結んでいても男ウケが悪いので、あまりおすすめできない髪型ですね。

巻き髪

巻き髪は男性から見るとおしゃれ、セクシーなどの良い評価もあるのですが、逆にそれがあだとなり、近寄りがたい印象を与えてしまうのです。

また、チャラそう・安っぽい女に見えるという点でも男ウケが悪い原因となっています。

もし巻き髪をする際は、きっちりと巻くと強い女性近寄りがたい女性に見られがちです。

老けて見られることも・・・。

緩めに毛先だけを巻くような感じにすることで、男ウケが多少良くなります。

凝りすぎ編み込み

凝りすぎた編み込みは女性としてはとても大変ですし、評価してほしいところですね。

器用さやアレンジ力も褒めてもらいたいところです。

しかしその苦労が男性は気合い入れすぎと引いてしまいます。

また、見込みすぎていてきもちがわるいと思われてしまうのです。