多くの世の男性から見ても、また同性である女性の目からみても、魅力的と思える女性への憧れというか尊敬の眼差しに変化が生じる事はなさそうですね。

例えば自分の職場に一人でもいいから素敵な魅力のある女性がいてくれたらどうでしょうか?

職場の雰囲気は一気に上向き、空気感が全く違う何とも言えない贅沢な職場に変わってしまう事でしょうね。

魅力的な女性は一体、どういう努力を行っているから多くの同性、異性からの憧れの的となれるのでしょうか?

15個の魅力的な女性像から考えてみる事にしましょうね。

魅力的な女性を目指そう!

ランダムに「あなたの側に魅力的な女性がいてくれたら、あなたの生活様式に何らかの変化が訪れると思いますか?」という質問を投げかけてみたら、間違いなく「イエス」という答えが却ってくるでしょうね。

そのイエスの中身は勿論「肯定的」に捉えたイエスが、です。

魅力的な女性は、いてくれるだけで周囲の人達に計り知れない好影響を与えてくれるのです。

それでは魅力的な女性でいればどのようなメリットがあって、どのようなデメリットもあるのでしょうか?

ちょっと考えてみましょうね。

1. 魅力的な女性は生き方上手


自分が魅力的かどうか、という問いかけに対して、当の本人が「自分は魅力的な女性です」と答える事はないでしょう。

そう、真に魅力的な女性はちゃんと「謙遜」の精神が宿っているので相手に対して不快になるような回答を行う事はありません。

つまり、世渡りというか人間関係を築くのが至って上手い、という事が言えるのです。

人間関係さえ失敗しない生き方が出来たなら、その人の生涯に大きな過ちや失敗はまず起こらないでしょう。

つまり、生き方が上手という事が言えるのです。

上手な生き方が出来ない人に、周囲から良い評判を得ることは難しいでしょう。

上手な生き方というのは、いかにして周囲の人達に認めもらい大事にされるか、にかかってきますからね。

2. 魅力的な女性のメリット

周囲から魅力的だと思われる女性って、外見が特別に美人なのでしょうか?芸能人も真っ青になるくらいの容姿端麗なのでしょうか?外見だけで魅力的に見えるから周囲の人間も彼女の事を大事にするのでしょうか?

いえいえ、そうではないですよね。

いくら外見や顔を可愛く見せたり、綺麗に見せたりしていても挨拶一つまともにかわせない人だったらどうでしょうか?

こちらから挨拶しているのに無表情で無視したりしたらどうでしょうか?いくら顔がよくてもこれではとても魅力的な女性というよりも、人間として根本的な部分が欠けているとしか思えませんよね。

では、本当の意味での魅力的な女性のメリットとはどういったところから生まれてくるのでしょうか?

周囲に好かれる


魅力的な女性の持っている最大のアピールポイントは「周囲の誰からも好かれる」という事ではないでしょうか?

いくら絶世の美女だったとしても愛想はないは、常に不機嫌そうな顔をしているは、しまいには男もびっくりするくらいの剣幕で怒鳴りだしたりしたら…。

もうこれはいくら顔が良くても誰もその女性に好意を寄せる事は出来ませんよね。

周囲の人達から認められることによって人間は初めて機能していきます。

自分の持ち味を発揮するためには、自分の所属している組織において立場をわきまえて礼儀作法やマナーを順守しない事には、身の置き場所もなくなってしまうでしょう。

あなたがいくら絶世の美女であったとしてもそのルールは変わらないのです。

周囲に好かれる女性こそが魅力のある女性として認めてもらえるわけなのです。

周囲を明るくする

魅力ある女性は周囲の人やその雰囲気を明るくすることが出来ます。

これは持って生まれた素質だけで行える芸当ではありません。

周囲を明るくするためには、まずあなたに「笑顔」がなければどうにもできません。

更に礼儀作法、ビジネスマナー、一般常識、コミュニケーション能力と、どちらかと言えば「教養的」な部分が大きく影響してくるのです。

特に人間関係の微妙な「あや」を熟知していないと、とても周囲を明るい雰囲気にすることもできないでしょう。

適度に自分自身がピエロ役になったり、道化役を演じたりすることで場の雰囲気を和ませることもできます。

つまり頭が賢くなければ魅力的な女性になり切るには役不足という事になってしまいます。

自分の魅力を知っていながら、敢えてそれを前面に出すのではなく押し殺すところは押し殺して、立てるべき人を立てる。

魅力のある女性は、謙虚で控えめに見せる事も周囲を明るい雰囲気に変える術であることをちゃんと熟知しているのですよ。

3. 魅力的な女性のデメリット

それでは次に、魅力的な女性になることのデメリットを見てみたいと思います。

魅力的になることは必ずしもメリットばかりが存在しないようですね。

そこが世の中の難しいところと言えるでしょう。

女性に妬まれる

魅力的な女性のデメリットの1つ目は「女性に妬まれる」という事です。

女性同士というのは永遠に分かり合えない間柄なのかも分かりません。

よく、女性同士の友情は芽生えない、といいますがあながち間違った意見ではないと言えるのも頷けるところです。

女性はどうしても感情が優先されてしまいます。

優先順位をつける行動となると、どうしても自己最優先となる傾向があります。

だから自分よりも綺麗な子、可愛い子、美しい子などの外見の部分にどうしても嫉妬の感情を持ってしまうのです。

だからかどうか、自分の周囲に魅力的な女性がいて、その女性が異性の男性からちやほやされていたら、烈火の如くの攻撃心が芽生えてしまうのです。

魅力的な女性に見られる事も楽ではないという事ですね。

常に気が抜けない

魅力的な女性のデメリットの2つ目は「常に気が抜けない」という事です。

「気が抜けない」=「緊張感が高まる」という事ですね。

人間、四六時中、緊張し続けていたらパンクしてしまいます。

適度にどこかでガス抜きをしないと精神に異常を来してしまうかも分かりません。

しかし、魅力的な女性というレッテルを貼ってもらっている女性にとったらそれが許されません。

何せ組織の中では常に魅力溢れる女性像を維持していないといけないのです。

これは想像以上にキツイ事なのです。

まあ、これは持ったことのある人と無い人の差でしょうね。

ある人には常に人しれない気苦労が続き、ない人にはないなりに劣等感のようなものに悩まされるでしょうからね。

魅力的な女性の15個の特徴

では次に魅力的な女性の15個の特徴を挙げていきましょう。

彼女たちはどうして世間から「魅力的」に映るのか。

その秘密がこれから紹介致します15個の特徴の中に隠されている事になるのです。

1. いつもポジティブ

魅力的な女性の15個の特徴の1つ目は「いつもポジティブ」という事です。

そう、女性であれ男性であれ、周囲の人達から見て人気のある人というのは、ほぼ100%の確率で皆さん「ポジティブ」なのです。

まず考えてみてください。

魅力的に見える女性が人の悪口を言っていたり不平不満を皆さんの前で言っているところを見た事がありますか?

それとは逆に周囲の人の事を褒めたり感謝したりといった言動には何度もお目にかかった事があるのではないでしょうか。

そうなのです。

魅力的な人物は決してネガティブ発想をしないのです。

人を陥れるような言動、人の弱みを突いた言動、各種のハラスメントに通じるような言動。

これら一切を行ったことはないのです。

だから多くの人達が魅力的に見える女性を更にスケールアップさせるのです。

魅力的に見える女性はその持って生まれたポジティブシンキングによって人間関係を見事に調和させます。

決して外見だけで得をしているのではない、という事がお分かり頂けたと思います。

2. 逆境をも楽しむ

魅力的に見える女性の15個の特徴の2つ目は「逆境をも楽しむ」です。

通常、人間は順風満帆に事が運んでいれば機嫌もいいですし、自分に運やツキが回ってきていると感じて、すこぶるご機嫌に過ごせるでしょう。

そういった時の人間の感情は概ね穏やかで人当たりもよくなります。

ある意味、天使のような存在になっている時なのかも分かりません。

ところが人間の世界、そうそういい事ばかりが起こるものではありません。

いい事があれば悪い事もある。

そう人間の一生はいい事と悪い事の繰り返しなのです。

生まれていい事ばかりの人生なんてあり得ないのです。

ところが魅力的な女性は、こういった悪い時、つまり逆境の時であっても慌てず騒がず、実に落ち着いたものです。

むしろピンチの時こそチャンス到来!とでも思っているかのように実に大胆な行動を取れる方もいます。

そうです、人間の人生、悪い時を積極的に経験しておくからこそ、同じような失敗を繰り返さないようにできているのです。

だからこそ、あなたに生きていく上でのエキスがつぎ込まれ、あなたの生き方は「不動」の境地へと高まっていくのです。

だから彼女はドンドン魅力的な女性へと昇華していくのでしょう。

逆境を持楽しめる心の余裕。

全てが彼女の血肉になるのですから、そりゃあ、楽しいはずですよね。

3. 家族をとても大切にしている

魅力的に見える女性の15個の特徴の3つ目は「家族をとても大切にしている」です。

家族を大切にする心。

失ってはいけない慈愛に気持ちであったり、親子愛の気持ちと捉えられるでしょう。

つまり自分の家族すら大事にしない人間に、一人の人間からも愛されることはない。

という事だと思うのです。

あなたは自分のお父さん、お母さんに対して優しい気持ち、親切な気持ちで日頃、接していますか。

最も身近にいる人間に対して取る愛情表現は「素」のあなたの気持ちとも取れるからです。

人を労わり、親切にしてあげる行為は相手が親であれ他人であれ自然に出てしまうものです。

最近では親子関係が思わしくない家庭も多いかも知れません。

しかし、残念ながら親子関係が不仲ではあなたの魅力度はあと一歩のところで真に魅力のある女性には叶わないでしょう。

それほど親子関係というのはあなたの人格形成に多大な影響を及ぼしていることが伺えるのです。

4. 時間を無駄にしない

魅力的に見える女性の15個の特徴の4つ目は「時間を無駄にしない」という事です。

時間を無駄にせずに日々を過ごせるという事は、自己管理がしっかりしていてセルフコントロールが申し分なく行えている、という事です。

また時間の概念が頭に叩き込まれていますから何を行うにしても効率的に行えますので時間当たりの単価がすこぶる高い、という見方もできます。

時間の使い方の上手い人は仕事上上手な人が多いのはたくさんの案件を抱えていたとしても優先順をつけて効率よく片付けられるからこそ、周囲からの見る目が変わってくるのです。

また、時間を有効に使えるということは、ビジネスの合間に自分の時間を作れるという事です。

ちょっとしたメーク直しの時間などもきちっと計算して行える。

時間を無駄にしない人が魅力的なのは当然の事でしょうね。

5. 上手にお洒落や流行を取り入れている

魅力的に見える女性の15個の特徴の5つ目は「上手にお洒落や流行を取り入れている」という事です。

頭が良くて回転も速く、仕事の処理能力も高く、日々、フル回転で仕事をこなしている女性は確かに魅力的です。

しかし、魅力的に見える女性というのは仕事が出来るだけでは周囲からの評価は決して一致しないかも分かりません。

女性としての身だしなみ、そうファッシンセンスがさっぱりだとしたら、せっかくの能力がそれ相応に見てもらえなくなる可能性もあるのです。

やはり周囲の人間から見たら、お洒落にしている女性の方に目が自然と行ってしまいます。

流行もさりげなく追いかけて上手に身につけていれば尚、好感度は上がるでしょう。

魅力的な女性に見えるためには、内面の充実が最もアピールする点数が高いのは確かなのですが、そこに上手に今風のお洒落なファッシンセンスを兼ね合わせるだけであなたの魅力度は更にアップするんですよね。

お洒落はやって損な事はないと思います。

さりげなく上品に自分を装う事が魅力度アップの手助けになってくれるでしょうね。

6. どんな人にも平等に接する

魅力的に見える女性の15個の特徴の6つ目は「どんな人にも平等に接する」です。

この特徴こそが女性の人気を否が応でも上げる要因でしょうね。

いくら絶世の美女であっても相手によって取る態度を豹変させるような女性に果たしてどれだけの支持が集まるでしょうね。

その女性にとって例え、何の得にもならない人であっても、その度に態度を変えていたのでは周囲の人から芳しくないレッテルを貼られてしまうことでしょう。

それでは全く魅力のある女性には見えなくなりますね。

ただ、本当にどんな人に対しても平等に接する態度を変えない人は、始めから自分の魅力をアピールしようとして行っているのではありません。

そういった人達は人間が出来ているというか、はなから何か狙いでやっているのではないのです。

己の心の在り様をそのままストレートに表現しているだけなのです。

だから逆に周囲から魅力のある女性とみられるのでしょうね。

全くこういった話、どこかの政治家さんに聞いてもらいたい話です。

魅力ある女性に腹黒さんはいませんからね。

7. 人の話をよく聞く

魅力的に見える女性の15個の特徴の7つ目は「人の話をよく聞く」です。

周囲の人から好かれる人というのは、大抵「聞き上手」な人達です。

聞き上手な人達はでしゃばりません。

また相手の話を途中で遮ってしまうような失礼な事もしません。

いつも主役は相手の人で自分は脇の役に徹しています。

つまり魅力ある女性と呼ばれている人達は、相手を立てる名人なのですね。

人は自分の事をチヤホヤしてもらったり自慢話を聞いてもらったりしたら得意絶頂になりますよね。

こんな気分のいい事はなかなか味わえないものだとも言えます。

それを魅力ある女性たちはさりげなくやれるのです。

「人の話をよく聞く」、これは銀座のNO.1ホステスさんが実践している作戦でもあるんですよね。

彼女たちは以下にしたら相手をいい気分にさせてあげる事が出来るのか、を肌で感じ取って実行しているわけです。

私たちも大いに見習わなければならないテクニックでしょう。

8. いつも笑顔でいる

魅力的に見える女性の15個の特徴の8つ目は「いつも笑顔でいる」という事です。

「笑顔」は人間が生き抜いていく上で最後まで生き残る事が出来る最強のテクニックの一つでしょう。

どんなに殺伐とした職場環境でも美女の笑顔一つで空気は一気に変わったりします。

クレーム客に対して、応対担当する人間が終始、仏頂面だったらどうでしょうか?きっと火に油、クレームは二次クレームとなって更なる被害を作るでしょう。

ところがこのような難しい場面でも、誰かが勇気を持って笑顔を作ればその場の空気感は瞬時にして和らぎます。

人と人が結びつく最低限且つ、最強のアイテムがこの「笑顔」であることは誰もが否定できない事実であるでしょう。

魅力ある女性はTPOに応じて笑顔を使い分けられます。

必要ない時にまでヘラヘラと笑っていたら、ちょっと危ない人かも、と思われてしまいますからね。

笑顔の使い分けも結構、神経を使っている訳なのですよ。

9. 家事が得意

魅力的に見える女性の15個の特徴の9つ目は「家事が得意」という事です。

そう、魅力的に見える女性は物凄く家庭的なのです。

その方が結婚していようがいまいが関係なく、家事全般に対して一定のレベル以上の腕前を持っているのです。

家事はやろうと思えば誰でもできるもの、なんて考えている人は完全に家事をなめていますよね。

家事は片手間で片付くほど甘くはありません。

やってる人の人間性がストレートに出るものです。

だからその人に魅力があるかどうかの物差しになってしまうんでしょうね。

料理上手

家事自慢の女性は料理がとても上手です。

料理こそ片手間で簡単に出来るものではありません。

仕込みから始める段階から料理の良し悪しは決まってきます。

つまり料理は頭が利口でなければそう簡単には務まらない作業なのですよ。

料理は優先順位と行程と食材確保の良し悪しが大きなウエイトを占めます。

手際よくレシピを守って順番どおりにいかにして進めていくか。

頭が柔らかくないとなかなか上手に進まないのはこのためです。

いずれにしても料理の上手な女性が魅力的に見えるのは当然です。

胃袋を一旦、掴まれたら大抵の男はイチコロですからね。

いつも部屋を綺麗にしている

魅力的に見える女性は部屋をいつも綺麗にしています。

決して散らかしたり小汚ないままで放置したりはしません。

そして部屋を綺麗にすることは家事だから仕方なくやっているのではありません。

それが当たり前だと思っているのです。

自分の身に周りはいつも綺麗にしておくのが普通だと思っているのです。

風水的に言えば、部屋をちらかして床に物をほったらかしにすると気の流れが悪くなり運気が回ってこなくなるといいます。

魅力的に見える女性たちは運気の方も強い味方にしているようですね。

10. 健康管理をきちんとしている

魅力的に見える女性の15個の特徴の10個目は「健康管理がきちんとできている」という事です。

健康管理がきちんとできているということは、女性にとって気になる体型が一定に保たれているという事です。

つまりダイエット不要の身体を維持しているという事がいえますね。

同時に健康管理がしっかりできていれば病院にかかる可能性も低くなります。

女性に白男性にしろ、生きていく上で何が一番大事かと言えば「健康」です。

健康な身体がない事には何も始まりません。

魅力的に見えるかどうかの基準の一つに「健康美人」という要素も大きく含まれるでしょうね。

11. 見えない部分にも気を遣っている

魅力的に見える女性の15個の特徴の11個目は「見えない部分にも気を遣っている」です。

一般的な人物は見えるところにはお金をかけて自己アピールするのは当然なのですが、見えていないところは結構、手を抜いている人もいます。

ところがいざという時に人間の素顔が見えたりします。

表向きは隙がないくらいバッチリと着飾っているのに裏を返すと貧弱な人間性がもろに出てしまう、なんて事もありますよね。

魅力的に見える女性というのは、そういう片手落ちな事はしないものなんですよ。

靴が綺麗

まず、魅力的な女性は靴をいつも綺麗にしています。

なるほど、女性のファッションのまずどこに目が行くかというと、服装であったり髪型であったり、綺麗にメークした顔であったり。

確かに足の方にはあまり目が行かないかも分かりませんね。

ところが見ている人は見ているようです、女性の足元を。

靴が全体のコーディネートとフィットしているかどうかを。

いくら上半身を綺麗に着飾っても靴が汚れていたり、傷んでいたりしたらその人の価値を大きく落としてしまう事でしょう。

「お洒落は足元から」とも言いますよね。

魅力的に見える女性は靴に対する意識も抜かりがないのです。

歯が白くて綺麗

魅力的に見える女性は歯も綺麗です。

笑顔で白い歯を見せてくれたらそれだけで救われたというか、パワーをもらった、という雰囲気にさせてくれるようなものを感じます。

これが顔やスタイルはいいのに口を開いたら歯が汚かった、というのではその女性に対する興味は興ざめになってしまうでしょうね。

それくらい普段は隠れている歯の威力というのは想像以上の力をみなぎらせているのですよね。

爪先まで綺麗

魅力的に見える女性は爪先までも綺麗にしています。

女性にとったら爪はお洒落のための格好のポイントです。

一昔前までは主にマニキュアでしたが今の時代はカラフルで可愛い各種のネイルサロンが大流行りです。

しかし、本当の魅力のある女性は見栄えだけのネイルアートでごまかしたりはしていません。

健康に気を付けて、常に爪の手入れも怠りません。

その人の人間味が溢れるのが案外、爪なのかも分かりませんよね。

12. 高い目標を持って頑張っていることがある

魅力的に見える女性の15個の特徴の12個目は「高い目標を持って頑張っている」です。

確かに魅力的だからといって、その女性たちが全て何らかの高い目標を掲げて頑張っている訳ではないでしょう。

しかし、彼女たちは頑張り屋さんです。

自分の目標設定を常に掲げてそれを達成していく事で自身のモチベーションをアップさせていきます。

その達成に向けて頑張るからこそ、より魅力的に見える、という図式が成り立つのでしょう。

13. 人の手助けをよくする

魅力的に見える女性の15個の特徴の13個目は「人の手助けをよくする」です。

人間、多くは利己主義です。

自分さえ良ければ他人はどうなってもいい、という考えが平成の世になってますます多くなったような気がします。

結局、エゴ丸出しで厚顔無恥な人間が増えてきてしまった、という事になってしまったのでしょう。

昭和の頃にはまだまだ古い習慣がたくさん残っていましたね。

そして多くの人達は古い習わしや風習は「悪」とでも決めつけたかのように次から次へと排除していき、個人主義、個人の利益最優先主義が世の趨勢になってしまいました。

結果、現在の日本のように一見、自由なのですが、どこか閉塞感が漂っていて夢や感動がどこかに消え去ってしまったような世の中になってしまったようなのです。

そんな時代だからこそ人の手助けを嫌がらずにこなしていける女性は周りから高貴な目で見られ、魅力的に見える女性として崇められるような存在になるのでしょうね。

見返りは求めていない

彼女たちの特徴は決して見返りを求めて人の手助けをしているのではない、という事です。

自然に困った人を見たら何らかの手段で力を貸してあげたい、と、ただ素直にそう思っているだけなのです。

こういった考えは昭和の頃は当たり前のようにありましたね。

子供の頃から困っている人を見たら遠慮なく声をかけて助け合おう、と。

ところが今の時代、あまりにも悪質でタチの悪い犯罪が多過ぎます。

その刃の矛先が力のない子供や老人に向いている事も病んでいる現代を象徴するかのようです。

これでは危なくておちおち声をかける事も出来ません。

確かに見返りを求めずにせっせと人の手助けを出来る事は素晴らしい事です。

しかし、今の時代、どこかがおかしくなっています。

誰彼後先関係なく手助けするのもちょっと考えものかも分かりませんね。

できれば安心の保証された相手に対してやってあげて欲しいと思いますね。

14. 人を決して悪く言わない

魅力的に見える女性の15個の特徴の14個目は「人を決して悪く言わない」です。

世の中の人の中で大半以上が口には出さなくても心の中では人の事を悪く思っていたり恨んだりしているかも分かりません。

もしこれを口に出すようになってしまったらもう後戻りは出来なくなってしまうでしょうね。

それくらい人の悪口や噂話は言っている人のストレスのはけ口になるのです。

一種の麻薬のような陶酔感なのかも分かりませんね。

しかし、残念ながらそれらはすべてネガティブ思考な行為。

心がネガティブ思考に支配されてしまった人に魅力的に見える人はほぼいません。

むしろそういった人達は敬遠されるか、なるべく距離を置くような配置になってしまうでしょうね。

魅力的に見える女性はまず人の悪口などは言いません。

反対に人の事を褒めたり感謝したりは出来ます。

人間としてどちらの人が好意を示しやすいか、考えなくても分かりますよね。

15. 規則正しい生活をしている

魅力的に見える女性の15個の特徴の最後の15個目は「規則正しい生活をしている」という事です。

そう、規則正しい生活が送れないようではとてもその女性のレベルを維持する事など出来ません。

夜更かしが過ぎればそれだけ睡眠時間が短縮されます。

十分な睡眠時間が取れなくなると体調面や健康面ですぐにそれが表れてしまいます。

そうなると朝の起床時間も遅くなってしまい朝食も満足に食べられなくなる。

メークの時間も短縮。

着ていく服装も雑になり衣類の手入れも疎かになるでしょう。

魅力的に見える女性がそのレベルを維持するためにはそれに見合う時間が必要になります。

その為にも規則正しい生活スタイルというのは崩すわけにはいかないのです。

時間に追われて焦って何かをやってしまうと必ずや落ち度があったり失敗したりするもの。

十分な時間の余裕を作れる能力も魅力的に見える女性の一つの技術でしょうね。

魅力的に見える女性にはそれだけの努力があります。

あなたも今日から実践しませんか!?

如何だったでしょうか?魅力的に見える女性の特徴を15個、紹介して参りました。

世間の目から見たら、魅力的に見える女性というのは、最初から備わった天性の部分がたくさんあるから、あれだけ光り輝いているんだ、という見方をする人が多いかも分かりません。

事実そうではありませんよね。

最初から光り輝いている女性なんていないはずです。

皆、どこかの時点で挫折を味わい、そこから這い上がって今日を築いているのです。

今回ご紹介致しました魅力的に見える女性の15個の特徴。

これをじっくり研究して自分なりにアレンジしていけばきっとあなたも見違えるような女性に変身できるでしょう。

努力なしではどんな事も大成できませんからね。