もうこれはいくら顔が良くても誰もその女性に好意を寄せる事は出来ませんよね。
周囲の人達から認められることによって人間は初めて機能していきます。
自分の持ち味を発揮するためには、自分の所属している組織において立場をわきまえて礼儀作法やマナーを順守しない事には、身の置き場所もなくなってしまうでしょう。
あなたがいくら絶世の美女であったとしてもそのルールは変わらないのです。
周囲に好かれる女性こそが魅力のある女性として認めてもらえるわけなのです。
周囲を明るくする
魅力ある女性は周囲の人やその雰囲気を明るくすることが出来ます。
これは持って生まれた素質だけで行える芸当ではありません。
周囲を明るくするためには、まずあなたに笑顔がなければどうにもできません。
更に礼儀作法、ビジネスマナー、一般常識、コミュニケーション能力と、どちらかと言えば教養的な部分が大きく影響してくるのです。
つまり頭が賢くなければ魅力的な女性になり切るには役不足という事になってしまいます。
自分の魅力を知っていながら、敢えてそれを前面に出すのではなく押し殺すところは押し殺して、立てるべき人を立てる。
魅力のある女性は、謙虚で控えめに見せる事も周囲を明るい雰囲気に変える術であることをちゃんと熟知しているのですよ。
魅力的な女性のデメリット
それでは次に、魅力的な女性になることのデメリットを見てみたいと思います。
魅力的になることは必ずしもメリットばかりが存在しないようですね。
そこが世の中の難しいところと言えるでしょう。
女性に妬まれる
魅力的な女性のデメリットの1つ目は「女性に妬まれる」という事です。
女性はどうしても感情が優先されてしまいます。
優先順位をつける行動となると、どうしても自己最優先となる傾向があります。
だから自分よりも綺麗な子、可愛い子、美しい子などの外見の部分にどうしても嫉妬の感情を持ってしまうのです。
だからかどうか、自分の周囲に魅力的な女性がいて、その女性が異性の男性からちやほやされていたら、烈火の如くの攻撃心が芽生えてしまうのです。
魅力的な女性に見られる事も楽ではないという事ですね。
【女性に妬まれる女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】
常に気が抜けない
魅力的な女性のデメリットの2つ目は「常に気が抜けない」という事です。
「気が抜けない」=「緊張感が高まる」という事ですね。
人間、四六時中、緊張し続けていたらパンクしてしまいます。
適度にどこかでガス抜きをしないと精神に異常をきしてしまうかもしれません。
しかし、魅力的な女性というレッテルを貼ってもらっている女性にとったらそれが許されません。
何せ組織の中では常に魅力溢れる女性像を維持していないといけないのです。
これは想像以上にキツイ事なのです。
魅力的に見える女性にはそれだけの努力があります。あなたも今日から実践しませんか!?
いかがだったでしょうか?
世間の目から見たら、魅力的に見える女性というのは、最初から備わった天性の部分がたくさんあるからあれだけ光り輝いているんだ、という見方をする人が多いかもしれません。
事実そうではありませんよね。
最初から光り輝いている女性なんていないはずです。