CoCoSiA(ココシア)

どんどん魅力的になる女性の15個の...(続き6)

魅力的な女性は、人の手助けをよくする人が多いです。

人の手助けを嫌がらずにこなしていける女性は周りから高貴な目で見られ、魅力的に見える女性として崇められるような存在です。

見返りは求めていない

彼女たちの特徴は決して見返りを求めて人の手助けをしているのではない、という事です。

自然に困った人を見たら何らかの手段で力を貸してあげたいと、ただ素直にそう思っているだけなのです。

14. 人を決して悪く言わない

魅力的な女性は、人を決して悪く言わないのです。

反対に人の事を褒めたり感謝したりすることが多いのです。

悪口や愚痴を言わないので、周りからは信頼されています。

15. 規則正しい生活をしている

魅力的な女性は、規則正しい生活を意識しています。

規則正しい生活が送れないようでは、とてもその女性のレベルを維持する事など出来ません。

夜更かしが過ぎればそれだけ睡眠時間が短縮されます。

十分な睡眠時間が取れなくなると体調面や健康面ですぐにそれが表れてしまいます。

そうなると朝の起床時間も遅くなってしまい、朝食も満足に食べられなくなる。

メイクの時間も短縮、着ていく服装も雑になり衣類の手入れも疎かになるでしょう。

魅力的に見える女性がそのレベルを維持するためには、それに見合う時間が必要になります。

その為にも規則正しい生活スタイルというのは崩すわけにはいかないのです。

時間に追われて焦って何かをやってしまうと必ずや落ち度があったり失敗したりするもの。

十分な時間の余裕を作れる能力も魅力的に見える女性の一つの技術なのです。

魅力的な女性は生き方上手

自分が魅力的かどうか、という問いかけに対して、当の本人が「自分は魅力的な女性です」と答える事はないでしょう。

そう、真に魅力的な女性はちゃんと「謙遜」の精神が宿っているので、相手に対して不快になるような回答を行う事はありません。

つまり、世渡りというか人間関係を築くのが至って上手い、という事が言えるのです。

上手な生き方が出来ない人に、周囲から良い評判を得ることは難しいでしょう。

上手な生き方というのは、いかにして周囲の人達に認めもらい大事にされるかにかかってきますからね。

魅力的な女性のメリット

周囲から魅力的だと思われる女性って、外見が特別に美人なのでしょうか?

芸能人も驚くような容姿端麗なのでしょうか?

外見だけで魅力的に見えるから周囲の人間も彼女の事を大事にするのでしょうか?

いえいえ、そうではないですよね。

いくら外見や顔を可愛く見せたり、綺麗に見せたりしていても、挨拶一つまともにかわせない人だったらどうでしょうか?

こちらから挨拶しているのに無表情で無視したりしたらどうでしょうか?

いくら顔がよくてもこれではとても魅力的な女性というよりも、人間として根本的な部分が欠けているとしか思えませんよね。

では、本当の意味での魅力的な女性のメリットとはどういったところから生まれてくるのでしょうか?

周囲に好かれる

魅力的な女性の持っている最大のアピールポイントは「周囲の誰からも好かれる」という事です。

いくら絶世の美女だったとしても愛想はないは、常に不機嫌そうな顔をしていたり、しまいには男もびっくりするくらいの剣幕で怒鳴りだしたりしたら…。