CoCoSiA(ココシア)

どんどん魅力的になる女性の15個の...(続き2)

だからこそ、あなたに生きていく上でのエキスがつぎ込まれ、あなたの生き方は不動の境地へと高まっていくのです。

だから彼女はどんどん魅力的な女性へと昇華していくのでしょう。

逆境を持楽しめる心の余裕。

全てが彼女の血肉になるのですから、楽しいはずですよね。

この特徴に関するみんなの声

「すっごく好きな先輩がいるんですけど、失敗した時に落ち込んでたら『私は失敗したらそれだけ成長できるから、ラッキーだなって思う事にしてる』と言ってくれました!やっぱり素敵です!」(24歳女性/技術職)
「私の姉はいつもパワフルで、何か壁にぶつかってもそれをバネにしてレベルアップしています。いつも楽しそうな姉から私も元気をもらってます。」(25歳女性/事務職)

3. 家族をとても大切にしている

魅力的な女性は、家族をとても大切にしている人が多いです。

家族を大切にする心。

失ってはいけない慈愛に気持ちであったり、親子愛の気持ちと捉えられるでしょう。

つまり自分の家族すら大事にしない人間に、一人の人間からも愛されることはない。

という事だと思うのです。

あなたは自分のお父さん、お母さんに対して優しい気持ち、親切な気持ちで日頃、接していますか?

最も身近にいる人間に対して取る愛情表現は「素」のあなたの気持ちとも取れるからです。

人を労わり、親切にしてあげる行為は、相手が親であれ他人であれ自然に出てしまうものです。

最近では親子関係が思わしくない家庭も多いかもしれません。

しかし、残念ながら親子関係が不仲では、あなたの魅力度はあと一歩のところで真に魅力のある女性には叶わないでしょう。

それほど親子関係というのは、あなたの人格形成に多大な影響を及ぼしていることが伺えるのです。

この特徴に関するみんなの声

「誰にでも優しくて、とても可愛いい人がいて、その人はいつも周りの人や家族に感謝していると言っていました。だからいつも謙虚で素敵なんだなと思います。」(27歳男性/営業職)
「友人は家族とすごく仲が良くて、大人になっても家族の誕生日はみんなで祝うと言っていました。そんな家庭で育ったから明るく穏やかで誰からも好かれるのかなと思います。」(26歳女性/事務職)

4. 時間を無駄にしない

時間を無駄にしないのも、魅力的な女性の特徴の一つです。

時間を無駄にせずに日々を過ごせるという事は、自己管理がしっかりしていてセルフコントロールが申し分なく行えているという事です。

また時間の概念が頭に叩き込まれていますから、何を行うにしても効率的に行えます。

時間の使い方の上手い人は、仕事上手な人が多いのです。

もしたくさんの案件を抱えていたとしても優先順をつけて効率よく片付けられるからこそ、周囲からの見る目が変わってくるのです。

また、時間を有効に使えるということは、ビジネスの合間に自分の時間を作れるという事です。

ちょっとしたメイク直しの時間などもきちんと計算して行える。

時間を無駄にしない人が魅力的なのは当然の事でしょうね。

この特徴に関するみんなの声

「職場にものすごくてきぱきと動く先輩がいます。すごいなと思って話を聞いてみたら、頭の中で次から次へとやることが浮かんでくるんだとか。平日も休日も遊びや自分磨き、勉強など目一杯時間を使って忙しくしてるみたいで、いつも輝いてます。私の憧れの存在です。」(23歳/専門職)