CoCoSiA(ココシア)

どんどん魅力的になる女性の15個の...(続き3)

「すごく忙しい職場なんだけど、誰よりも効率よく動いてくれる女性がいて、きっちり自分の仕事も他の人のフォローもしてくれます。みんなからも一目置かれているし、男性からも女性からも人気です。」(32歳男性/営業職)

5. 上手にお洒落や流行を取り入れている

魅力的な女性は、お洒落や流行に敏感で、日々のファッションにもさりげなくそれを取り入れています。

頭が良くて回転も速く、仕事の処理能力も高く、日々、フル回転で仕事をこなしている女性は確かに魅力的です。

しかし、魅力的に見える女性というのは仕事が出来るだけでは周囲からの評価は決して一致しないかもしれません。

女性としての身だしなみ、ファッシンセンスがさっぱりだとしたら、せっかくの能力がそれ相応に見てもらえなくなる可能性もあるのです。

やはり周囲の人から見たら、お洒落にしている女性の方に自然と目が行ってしまいます。

流行もさりげなく追いかけて上手に身につけていれば尚、好感度は上がるでしょう。

魅力的な女性に見えるためには、内面の充実が最もアピールする点数が高いのは確かなのです。

そこに上手に今風のお洒落なファッシンセンスを兼ね合わせるだけで、魅力度は更にアップするんですよね。

お洒落はやって損な事はないと思います。

さりげなく上品に自分を装う事が魅力度アップの手助けになってくれるでしょう。

この特徴に関するみんなの声

「私の職場は制服着用なのでみんな同じなんですが、一人だけオシャレだなと思う子がいます。その子はヘアアクセサリーやピアス、制服の崩し方とかさりげないところにオシャレを取り入れていました。そういうところで違ってくるのかと勉強になりました。」(24歳/販売職)
「毎回会うたびにオシャレで可愛い友人は、高いものばかり身につけているわけじゃなく、プチプラをうまく着こなしているから嫌味がなくて、素直に可愛いと思える!」(27歳女性/その他)

6. どんな人にも平等に接する

魅力的な女性は、自分に関わるどんな人にも平等に接することができます。

この特徴こそが女性の人気を否が応でも上げる要因でしょう。

いくら絶世の美女であっても、相手によって取る態度を豹変させるような女性に果たしてどれだけの支持が集まるでしょうか。

その女性にとって例え、何の得にもならない人であっても、その度に態度を変えていたのでは周囲の人から芳しくないレッテルを貼られてしまうことでしょう。

それでは全く魅力のある女性には見えなくなりますよね。

ただ、本当にどんな人に対しても平等に接する態度を変えない人は、始めから自分の魅力をアピールしようとして行っているのではありません。

そういった人達は人間が出来ているというか、はなから何か狙いでやっているのではないのです。

己の心の在り様をそのままストレートに表現しているだけなのです。

だから逆に周囲から魅力のある女性とみられるのでしょう。

7. 人の話をよく聞く

魅力的な女性は、人の話を聞くのも上手な人が多いでしょう。

周囲の人から好かれる人というのは、大抵聞き上手な人達です。

聞き上手な人達はでしゃばりません。

また相手の話を途中で遮ってしまうような失礼な事もしません。

いつも主役は相手の人で自分は脇の役に徹しています。

つまり魅力ある女性と呼ばれている人達は、相手を立てる名人なのですね。

人は自分の事をチヤホヤしてもらったり、自慢話を聞いてもらったりしたら得意絶頂になりますよね。

こんな気分のいい事はなかなか味わえないものだとも言えます。