CoCoSiA(ココシア)

どんどん魅力的になる女性の15個の...(続き4)

それを魅力ある女性たちはさりげなくやれるのです。

8. いつも笑顔でいる

魅力的な女性は、いつも笑顔でいるからこそ魅力的に見えるのかもしれません。

笑顔は人間が生き抜いていく上で、最後まで生き残る事が出来る最強のテクニックの一つでしょう。

どんなに殺伐とした職場環境でも、美女の笑顔一つで空気は一気に変わったりします。

クレーム客に対して、応対担当する人間が終始、仏頂面だったらどうでしょうか?

きっと火に油、クレームは二次クレームとなって更なる被害を作るでしょう。

ところがこのような難しい場面でも、誰かが勇気を持って笑顔を作ればその場の空気感は瞬時にして和らぎます。

人と人が結びつく最低限且つ、最強のアイテムがこの笑顔であることは誰もが否定できない事実であるでしょう。

魅力ある女性はTPOに応じて笑顔を使い分けられます。

必要ない時にまでヘラヘラと笑っていたら、ちょっと危ない人かも、と思われてしまいますからね。

笑顔の使い分けも上手なのが魅力的な女性なのです。

9. 家事が得意

魅力的な女性は、物凄く家庭的なのです。

結婚していようがいまいが関係なく、家事全般に対して一定のレベル以上の腕前を持っている人が多いでしょう。

家事はやろうと思えば誰でもできるもの、なんて考えている人は完全に家事をなめていますよね。

家事は片手間で片付くほど甘くはありません。

やってる人の人間性がストレートに出るものです。

だからその人に魅力があるかどうかの物差しになってしまうんでしょうね。

料理上手

家事自慢の女性は料理がとても上手です。

料理こそ片手間で簡単に出来るものではありません。

仕込みから始める段階から料理の良し悪しは決まってきます。

つまり料理は頭が利口でなければそう簡単には務まらない作業なのです。

料理は優先順位と行程と食材確保の良し悪しが大きなウエイトを占めます。

手際よくレシピを守って順番通りにいかにして進めていくか。

頭が柔らかくないとなかなか上手く進まないのはこのためです。

いずれにしても料理の上手な女性が魅力的に見えるのは当然です。

胃袋を一旦掴まれたら大抵の男性はイチコロですからね。

いつも部屋を綺麗にしている

魅力的な女性は部屋をいつも綺麗にしています。

決して散らかしたり小汚ないままで放置したりはしません。

そして部屋を綺麗にすることは、家事だから仕方なくやっているのではありません。

それが当たり前だと思っているのです。

自分の身に周りはいつも綺麗にしておくのが普通だと思っているのです。

風水的に言えば、部屋をちらかして床に物をほったらかしにすると気の流れが悪くなり運気が回ってこなくなるといいます。

魅力的に見える女性たちは運気の方も強い味方にしているようですね。

10. 健康管理をきちんとしている