CoCoSiA(ココシア)

変わった仕事14選(続き4)

人間の心理に基づいた新しいサービスの形であるといえそうです。

9.雄牛の精液採取

雄牛の精液採取もあまり知られていない変わったお仕事だといえます。

内容は名前の通り、雄牛の精液を採取する仕事なのですが、いわゆる人工授精などを行う際に必要な行為だといえます。

私たちが食べているお肉などは、こういった形で数を増やして牛が存在するからこそおいしくたくさん食べることが出来るという意味ではとても大事なお仕事だといえます。

10.犯罪現場の清掃員

次にご紹介するのが犯罪現場の清掃員です。

犯罪は世の中からなくなる事はありません。

犯罪が起こった場所では、ただ放置されるのではなく、必要であれば清掃を行う必要があります。

あまり気持ちが良い話ではありませんが、交通事故などや電車の衝突事故などを想像してください。

もちろん単純にぶつかって倒れて重体という場合もあれば、かなりの衝撃によって体がバラバラになってしまう事なども考えられます。

さらには白骨化した遺体などを清掃する場合や、腐りかけた遺体を処理する場合などがあります。

当然バラバラになった死体や血、腐った体などを清掃する人が必要です。

そのまま死体が放置されたり、悲惨な状況になっているのに放置されている場面なんて見た事ないですよね。

いわゆる特殊清掃員と呼ばれる人達であり、気になる給与ですが、20~30万円ほどとなっています。

辛い仕事だからこそ、給料や待遇なども良い場合が多いといえるようです。

11.コンドームと大人のオモチャのテスター

次にご紹介するお仕事はコンドームと大人のオモチャのテスターのお仕事です。

恥ずかしくて周りには言えないお仕事かもしれませんが、必ず何らかの商品を販売する前には試してみて、実際に良いのか悪いのか判断する事も必要ですし、きちんと機能するのかどうか確認する必要があります。

それはコンドームと大人のオモチャも同じです。

あまり大々的には募集されていないかもしれませんが、テスターを行っている人は存在します。

販売される前に確認する事もありますが、販売されているものを改善するために使用する場合もあるそうです。

男性用のグッズもあれば女性用のグッズなどもあるので、様々なテスターが必要であり、商品の品質向上を考えると大事な役割を持ったお仕事であるといえそうです。

好奇心が旺盛な人にとっては楽しいお仕事になるかもしれません。

具体的な内容としては、自社で販売している商品を試しに使っていただき、その上で使用した感想やアンケートなどを細かく記入していただくという内容です。

使った人の生の声を聴く事で商品改善に繋がるようにするという事です。

ちなみに気になる給料ですが、やはり仕事内容もあって高額であり、1~3万円くらいは支払われる場合があるそうです。

応募資格は女性の需要が高く、主婦でも問題なく申し込むことが出来るそうです。

12.化粧品の肌実験

化粧品の肌実験も変わった仕事です。

あまり広く携わっている人はいないかと思いますが、これも商品を発売する前の段階で必ずテストされるべき項目になります。

なので、一定の需要があり、なおかつ難しい事は要求されないので楽なお仕事であるといえます。

ジャンルとしては、いわゆる治験のアルバイトともとらえることが出来ます。

治験とは、新しい発売前の商品を副作用がないかどうかであったり、実際に使った効果や感想を聞きたいという事でテストしてくれるモニターとしてのお仕事です。

化粧品も同様であり、効果が感じられない商品を販売したところで利益にはつながりませんので、必ず行っている事です。

治験の種類によって様々な応募条件があり、それに満ちていないと行う事はできません。

安全性は高い商品が使用されますが、副作用が絶対に出ないかと聞かれるとそうとはいえないのが治験のアルバイトの特徴です。

しかし、そのようなこともあり給料は高めに設定されています。

例えば、医薬品の治験の場合、数日間拘束されますが、薬を飲めば普通に生活をしてもらっても構わない場合などもあり、禁止された事以外の事が何をしても大丈夫という場合が多いです。

なおかつ、給料も数10万円もらえるケースもあるので、お金が短期間で必要な方は申し込む価値があると言えます。