CoCoSiA(ココシア)

天然な人の15個の特徴と天然な女性...(続き2)

純粋

人の事を素直に信じる純粋な心を持っているため、天然な女性はものすごくピュアです。

そのため、意地悪なことを言われたとしても、自分のことだと気付かない場合が多々あります。

また、自分の事だとわかっても、それを良い意味に解釈してポジティブに受け止めてしまう女性もいます。

そのため、何か言われるたびに落ち込むこともありませんし、心が傷つくということもあまり無いため、明るく元気に過ごすことが出来ます。

その反面、ものすごく辛いことがあった場合、純粋であるがゆえに、酷く心が傷ついてしまい、その傷を何時までも長く引きずってしまうことがあります。

明るくて元気な女性が突然涙を見せたら、男性はその理由を知りたくなりますし、寄り添って何時までも守ってあげたいと感じるでしょう。

素直

人の心の裏を読んだり、疑ったりする事がない天然な女性は、目の前で起こった出来事や、言われた言葉を、そのまま素直に受け止める素直な女性です。

男性の話を真剣に聞いて、時には目を輝かせてすごい!と言われたら、男性はもっと自分の事を話したくなります。

また、知らないことも変に隠さないで、わからないと正直に言ってくれるので、男性も教えてあげたいという気持ちになります。

ただし、最初から悪意を持って接する人に対しても決して疑うことをしないため、悪い人に騙されてしまうこともあります。

そのため、男性は常に俺が守ってあげないといけないという気持ちになり、自然と男女関係に進展するケースも珍しくありません。

たまに変な発言をする

天然の女性は、まじめに変な発言をする事があります。

本人はいたって真面目なので、それがかえって可愛く見えてしまいます。

狙ってボケをしている訳ではないので、男性も思わず口では「バカだな~」と言ってしまいますが、その言葉も本気ではなく、愛情を示している事が殆どです。

また、行動が面白かったり、狙っていたリアクションとは少し違う反応を示すこともあり、見ていて飽きないのが天然の女性の特徴だと言えるでしょう。

そのため、そんな可愛らしい発言や行動が場を和ませて、周囲に居る人たちがみんな、自然と笑顔になるような不思議な雰囲気を持っています。

ただし、時には場に合わない発言をする事で、周囲が凍りつくような場面もありますので、周りに居る人たちは変な発言をしそうだと感じたら、直ぐに止める必要があります。

何度も言いますが、どんな変な発言をしたとしても、いたって真面目なのが天然だという事を覚えておきましょう。

忘れっぽい

天然な女性は、非常におっとりとしていて、忘れっぽいという特徴があります。

これは、別に物事に対して真剣さが無いわけではなく、単純に忘れやすいだけです。

物事を全てポジティブに考えるので、基本的に嫌なことを考えて生きていません。

そのため、例え嫌な出来事があったとしても、忘れやすく、次の日にはケロッとしていることがあります。

しかし、嫌なことに対してだけ忘れっぽいのであれば良いのですが、大切な約束や待ち合わせの集合場所、日程なども忘れっぽいため、決して良いことばかりではありません。

更に、この忘れっぽい性格はわざとではなく素であるため、わかっていても周りはイライラしてしまうこともあるでしょう。

また、人の話もあまり聞いていないことも多いので、大切な約束は口約束するのではなく、きちんと文章にして残すようにしてあげましょう。

前日や当日に再度確認の連絡を入れることも忘れないようにして、さりげなくフォローしてあげることも大切です。

人を信じやすい

天然な女性は、非常に純粋なので人を信じやすく疑うということをしません。

そのため、人から言われた言葉はそのまま真っ直ぐに受け止めます。

人から何かをプレゼントされれば、その裏に隠された相手の思惑なんて一切考えずに、素直に喜んで、相手に感謝することでしょう。

そのため、人から悪意を持って利用されてしまうことも少なくなく、騙されてしまう可能性も高いので、注意が必要です。

更に、人を簡単に信じてしまうため、騙されたとしても本人はなかなかそれに気付くことが出来ません。

周りに居る友人から指摘をされて、そこで初めて自分が騙されていたことに気付くこともあるでしょう。

しかし、騙されていたとしても、そこで怒ったり落ち込んだりすることはなく、ポジティブに目の前の出来事を受け止めることが出来るというのも、天然の女性のすごいところだと言えます。

適度にものを知らない

天然な女性は、世間知らずとまでは言いませんが、適度にものを知らないので、人によってはこの人は大丈夫なのかと感じることもあるでしょう。