CoCoSiA(ココシア)

天然な人の15個の特徴と天然な女性...(続き4)

良い意味で、表裏の無い性格をしているという事ですので、笑顔でちょっとおかしい発言をしていたとしても、あまり気にしないようにしましょう。

また、何時も笑顔で周囲を和ませる天然な女性の周りには、男性だけではなく女性の友人も沢山います。

男性に媚を売っている女性は、どうしてもあざといと思われてしまい、女性の友人は自然と少なくなるものです。

ところが、天然な女性の場合はそれが素だと周りも理解しているので、女性に嫌われることはありません。

自分の世界を持っている

天然な女性は、自分の理想とする世界を空想する事が大好きです。

そのため、理想の男性は白馬に乗った王子様など、かなり夢見がちなところがあります。

そして、自分で作り上げた世界にどっぷりと入り込んでしまい、周りがついていけなくなることもあるでしょう。

しかもその自分の世界は、1人の時だけではなく、普通に友達と遊んでいる時にも入り込んでしまうことがあります。

人と話をしている時でも、何故か自然と入り込んでしまうことがありますので、相手から話を聞いてた?なんて突っ込まれることもあるでしょう。

ですが、天然な女性には全く悪意はなく、単純に夢の世界に入ることが楽しくて仕方ないだけです。

そのため、芸術家センスが優れており、人が考えつかないような驚くアイデアをポンと言ってしまうような特徴もあります。

天然な女性が、窓辺を見つめながらぼんやりとしていたら、また夢の中に入っているのだろうと周りは察してあげましょう。

天然の自覚ナシ

天然の女性のすごいところは、自分は天然ではないと言い切ることです。

つまり、天然の自覚が全くありません。

天然の女性は、自分の本質を理解しようという意思が全くないため、自分が天然であるということに気付きません。

そのため、周囲から天然だと指摘されても、そんな事は無い!と、はっきり否定します。

また、同時に自分が愛されキャラであることにも気付いていないので、天然な女性は色んなところで歓迎されることが多いという特徴を持っています。

しかし、誘われても誘われたから行く程度にしか思っていなく、何故誘われたのかという点には全く気付かないのが、天然な女性です。

この人は本当に天然なのかどうか疑わしい場合には、「天然だよね」と、敢えて言ってみましょう。

本物の天然は、本気で強く否定しますよ。

️天然な人がモテる理想

天然な女性ってものすごく可愛くて、男性からの人気も高いのですが、逆に女性からみるとあざといと思われてしまうこともあります。

では、そんな天然な女性になるための、理想とは一体何なのでしょうか。

女性らしさがある

天然な女性がモテる理由のひとつに、女性らしさが挙げられます。

何処か大人になりきれなくて、子どもっぽい部分があったり、無邪気で何でも笑顔になれるところがものすごく女性らしく、男性の心をグッと掴みます。

また、無意識に見せる仕草が可愛らしく女性らしいところもモテるポイントです。

決して狙っているわけではなく、自然に出る仕草は周囲を癒すことでしょう。

一見すると、空気が読めずに、自分が考えていることを素直に行動してしまうこともありますが、自然体で居ても周囲の人を思いやる気配りは忘れないのが天然な女性の特徴でもあります。

その女性らしいギャップもまた、モテる理由の1つなのでしょう。

守ってあげたくなる

普通なら何で?と思わせるような行動を、素で行ってしまう天然な女性は、男性にとって可愛くて守ってあげたくなる存在です。

何も無いようなところで躓いてしまったり、言い間違いをよくしたりする姿は、ついつい面白いんだけれど癒されてしまいます。

天然な女性は、とにかくいろんな面で防御力がなさそうに見えます。

そんな姿が、男性にとっては俺が守ってあげないといけないと感じるポイントになります。

また、何にでも一生懸命で頑張りやさんなところもモテるポイントです。

重たい荷物を1人で一生懸命運ぼうとする姿を見ていたら、ついつい俺が手伝ってあげると言ってあげたくなりませんか?

しかも、手伝ってあげるといった時に、「大丈夫です」と、笑顔で断ってしまうのも天然な女性の可愛らしい一面です。