CoCoSiA(ココシア)

若いママにありがちな6個のズレてい...(続き3)

ある程度の年齢に達しているとあまり過剰なまでの愛情を注ぐ印象よりも、ある程度距離感を持って子どもと接している方も多いですが、 若いママは過剰なまでに自分の子供愛していたり子供との距離感がかなり近く愛情表現をオーバーリアクションで行ったりする方々も多く存在しています。

なので子供が頑張っている姿を見せる行事ごとなどに関しても子供のことを一番に考えて応援している若いママもたくさん存在しています。

なので若いママに対しては行事ごとなどに積極的に活躍をしているというイメージを持たれやすいとも言えます。

若ママのズレていること6選

ここまでは若いママに対する世間のイメージをご紹介していきました。

ここからは若いママが行う、ずれている行動に対してご紹介していきます。

先ほどもお伝えした通り若いママは年齢が若い事により社会的な経験が少なかったり、考え方などが精神的にまだ幼い部分が存在しているので、 一般的なママからの目線からすると少しずれていると勘違いされるような行動をとる場合が存在します。

本人からするとそこまで意識していないようなことでもママの目線から行くと大きくずれており、悪い印象を与えてしまう様な行動である場合が存在します。

もしも自分自身が若い年齢でママをしているのであれば自分が行っていることは本当に正しいことなのかどうか考えなおすかけにしてみてください。

1.子どもにキラキラネームをつける

若いママの何ている行動の1つとして子供に対してキラキラネームをつけるということが挙げられます。

キラキラネームという言葉が分からない方もいらっしゃるかもしれませんがキラキラネームとは一般的な常識から著しく外れているとされている名前のことを指し示している言葉です。

似ているインターネットスラング用語の中にDQNネームなどが存在しています。

2010年代に話題になった言葉であり、 奇抜な名前であったり無理やり漢字の当て字で正気をしている様なものが多く存在しておりまるでアニメやゲームなどに存在されるような名前をつけられていることをさせています。

具体的にどういう名前がキラキラネームであるかと言われると、 例えば心に人という漢字をつかって心人ではーと、皇帝と書いてしいざあ、奏夢でりずむ、希星できてぃなど、 完全なる当て字で名前を付けている場合や連想させる様な感じを使って全く読み方などを無視して付けられている名前などが存在しています。

確かにと昔の名前で多かった太郎とかのり子などの名前は若干古い名前である印象を持たれるかもしれません。

最近の名前はある程度かっこよかったり、少し独特な名前である場合が多いのは事実ですが、あからさまに違和感を感じるような名前を付けている場合などは周りからも違和感を感じられるような状況になっています。

もちろんキラキラネームが悪いと言うことではありませんが、子供のことを真剣に考えるのであればあまり奇抜な名前よりかは、親しみを込めて呼ばれるような名前を助けてあげる方が適切であるとは言えます。

一見読めない

キラキラネームに関してはいっけん漢字を見ただけでは全く読めないような言葉が多いです。

先ほど例に挙げたキラキラネームに関してもおそらく一目見ただけで読み方が分かる方はなかなかいないと思います。