CoCoSiA(ココシア)

若いママにありがちな6個のズレてい...(続き6)

なので、子どもにブランド服を着せる意味はそこまでありませんし、子ども自身もブランド服を理解してきているとは言えがたいのです。

周りのママからすると子供を着せ替え人形の様にして自己満足で楽しんでいる親であるという印象を持たれてしまいますので、状況などを考えて子供に着せる服も選んであげることが大事だと言えます。

6.いつもスマホを触っている

若いママのずれているコードの1つとして常にスマートフォンをいじっていることが挙げられます。

昔と比べて今はスマホがたくさん普及しており、若い方はスマホを常に持っていないと不安を覚えてしまうこと生活の中に浸透している状況です。

若い方の中には常にスマホを触っていないと落ち着かないという方も存在しているほど、ある意味依存してしまってる状況になりますが、 それは若いママも同じであれば多いです。

しかしながら人の親として責任を持つ以上はスマホをいじる時間があればしっかりと子供のことを考えて子供のお世話をしてあげる必要があります。

特にずれていると見受けられる状況の中には、子供が一人で遊んでいるのに母親はスマホをいじって何もしてあげない状況が見受けられる場合があります。

スマホをいじってる暇があれば子供と一緒に遊んであげることが大事です子供が遊んでいる中で不注意などで怪我をしてしまう可能性もあるので、スマホをいじっているといざという時に発見が遅れて助けてあげるのも遅くなる可能性が生まれます。

子供のことを一番に考えていれば、すぐに理解出来る事です。

まずは人の親になるという責任の重さを理解して子供のことを一番に考えてあげる思考を持つことが大事であると言えます。

まとめ

今回は若いママの定義、そして若いママが世間から持たれている印象、 そして若いママのずれている行動についてご紹介しました。

若いママは比較的世間からは良い目で見られない場合が多く、苦労をされる方も多く存在しているといえます。

自分の時間を楽しみたいのに子供に時間を費やされて不満に思っていながらも誰にも相談することができないで悩んでいる方も多くいると思います。

しかしながら、命を授かって子供の親となるということは簡単なことではありません。

どんな時でも子供のことを考えて、子供のために行動することが求められるので時には甘えは許されない状況にもなります。

しかし親になったら何もかも制限されるというわけではありません。

今の状況を楽しみつつ時には自分を解放して楽しめるように自分の時間を工夫して作ることでメリハリをつけた生活を行うことで、自分の楽しみを見つけ子供の幸せのために行動することができます。

最初は苦労ばかりで何事もうまくいかないかもしれませんが人間は最初から何もかもうまくいくわけではありません。