CoCoSiA(ココシア)

若いママにありがちな6個のズレてい...(続き4)

読めないという事も少し問題に感じる部分はありますが、助けられた子供のことを考えた時に子供が将来周りに対してどういう風に思われるのかということを考慮して考えることが大事であると言えます。

例えばあなたの職場の上司を想像してみてください。

まるっきり見た目がおじさんくさい上司でも名前がはーと、 という名前を持っていた場合どう思いますか?
その人自身が周りに対して恥ずかしい思いをしますし、それだけで周りからよく思われなかったり、時にはいじめられてしまう理由になってしまう可能性もあるといえます。

もちろん名前に正しいも間違いもないのですがどうしても人間である以上、珍しいものに関しては特異な目で見てしまう傾向があるので、生まれたばかりの子どもが可愛くても将来のことを冷静に考えた上で名前を付けてあげないと子供の為にならないということも考えることが大事であるといえます。

2.ミニスカートを履いている

若いママのずれている行動の一つにミニスカートを履いているということが挙げられます。

若いママはまだまだ年齢的にも幼い部分があるので、 若い形であればファッションなど流行にも敏感であり、まだまだおしゃれをしたり遊んだりしたいと思う年頃である場合が多いです。

もちろん時々ハメをはずしたり思いっきり遊びたいと思うのは人間であれば当然の心理です悪いことではありませんが子供を授かって親になるということを考えた時に、それ相応の行動などが求められると言えます。

遊びたい気持ちももちろん理解できますがまずは何より子供のことを考えて行動することが大事であり、自分のことよりも子供を優先させることが出来なければ適切な子育ては行えないと言えます。

自分のことを中心に考えるていると周りからもまだまだ幼いと有用な目線で見られて自分自身に悪い影響が及んでしまう可能性もあるので、普段の行動や言動などは気をつけて行うことが大事だと言えます。

子どもと遊ぶことより自分の見た目を重視

そもそもミニスカートを履くことがどうして悪いのかと考える人もいるかもしれませんが、子供と一緒に遊ぶことを考えるとミニスカートを履いたりしていると行動にも制限が出てしまいますし周りの目線を気にしてしまうことにもつながります。

子供と一緒に遊ぶ適切な服装はミニスカートではなく動きやすい格好であることが基本的に必要になります。

少し考えれば適切な格好などは想像がつくかもしれませんがミニスカートなどを履いて着飾っている人は子供と遊ぶことよりも自分の見た目を重視している考えが服装に現れているといえます。

ですので、ミニスカートに関してはただの一例であり、ミニスカートを履いている人がそれ以外の部分でも子供の事よりも自分のことを重視して考えている傾向が絶対に現れるので、周りから見るとずれていると思われる行動につながってしまいます。

3.ヒールの高い靴を履いている

若いママの中には高いヒールを履いて行動している人も見受けられますが、こちらも先ほどのミニスカートと同じように自分のことを考えてしまっている表れになります。

確かに高いヒールを履けばスタイルが良く見えますし、ファッションに敏感な女性の中では自分を着飾る上で大事なひとつの要因になると言えますが、 子供の母親としての自覚が足りないと周りから思われてしまう理由の一つになります。

自分の見た目やファッションを気にするよりもその服装して子供に影響が出るか出ないかということを考えることが一番大事なことです。

高いヒールを履くことによって当然ながら歩いているとバランスが取りづらくなってしまうので、バランスを崩してこけてしまう可能性なども考えられます。