CoCoSiA(ココシア)

神隠しって本当にあるの?昔から伝わ...(続き5)

監禁された期間が10年を超える年月にわたるということもありかなり世間の関心も高い事件だったといえます。

元々犯人は今回の事件とは別に、事件を起こす1年半前に同じ場所で別の9歳の少女に対してわいせつなことをして逮捕されたりしてる状況だったそうです。

そして最終的に今回の事件の経緯に至っては見かけた女の子が可愛くそばに誰もいなかったのでナイフを使って脅して車で拉致しようとしたそうです。

そして最終的に粘着テープを使用して手首より大きさを束縛して目隠しをした状態で自分の自宅へ連れて行かれたそうです。

最終的に少女の親が返ってこない娘を心配して捜索願いを出したそうで、そこから捜索が始まったそうですが、なかなか見つかる事がなく、捜索する途中に別の男が犯人を装って逮捕されたり、ファミレスに呼び出したりするなどしていたずら目的で逮捕されるような人も出てきたそうです。

一方で少女はずっと暴力的なことを継続して行われておりベッドの上から降りることを許されなかったりなど様々な条件下で監禁されていたそうなのでお風呂にも入れてもらえずに食事に関しても満足いくものを与えられなかった状況だったそうで発見された時には著しい栄養不良に加えて、運動不足などで歩行が困難な状況だったそうです。

ちなみにこの事件が発覚することになった権利としては、 やはり普段から男の子がおかしかったのかその男のお母さんもいないで精神科医などが入院の必要や診察の必要が認定されたとして自宅に迎えにきていたそうです。

この時に相手の返事も待たずに部屋に入ってその男が寝ているペットまで突入したそうなのですが、 この時に騒動の間に動いていた様子だった毛布の塊に注意が向けられハサミで毛布を切り開くと中から色白の短髪の少女が現れたそうで、 話を聞こうにしてもうまく答えてくれず男の母を呼び出して女性のことを尋ねたら、母親は女性のことを全く知らないと答えるので違和感を感じた末にいろいろ話をしていた結果、市の職員の対応によって病院へ連れていかれ、警察へ相談した結果、住所や名前などを答えたため、そこから事件発覚へと繋がったそうです。

ちなみにこの10年間この少女は一度も外へ出ることがなかったと言われています。

最終的に入院した男が回復して退院した時に待っていた警察が病院の敷地から出た瞬間に逮捕したそうです。

結局神隠しなどではなく、事件に巻き込まれてしまったという事実だけが残っています。

神隠しが考えられる原因とは?

ここまでは神隠しではなかった事件について簡単にご紹介しましたが、結局捜索を行ったとしても事件が解決することがなかった未解決事件なども多く存在している事を踏まえた上で、神隠しが考えられる原因について簡単にご紹介していきたいと思います。

拉致

神隠しとは言っても結局は何らかの出来事が原因でいなくなっていることが考えられます。

例えば比較的最近の話題で言えば北朝鮮に拉致された日本人が複数いるという事件が発生していました。

横田めぐみさんなどもその中の一人と言われていますが、外国から拉致をされてしまったというような状況はありますし、自分の欲望を満たすために人を拉致しようとする人間もいますので様々な状況が考えられますが拉致は神隠しが考えられる原因の一つだといえます。

誘拐

神隠しが考えられる原因として誘拐もありえます。

自分の欲望を満たすために利用している場合などもあり、時にはお金が欲しいからと誰かを誘拐して身代金を請求したりするなど、何かしらの方法で自分に利益を出そうとするために起こすものであったり、自分の欲望を叶える道具として利用しようと考えている見にくい考え方により起こりうるものだといえます。