CoCoSiA(ココシア)

神隠しって本当にあるの?昔から伝わ...(続き6)

家出

幼い子供であれば、精神的に未熟な面もあり、ストレスを抱える面などもあるでしょうから、家出をしたり、時には迷子になってしまう事などもあり得る事だといえます。

結果的に見つからなかった場合には、森や林などの場所であれば、なお神隠しの原因だと思われやすいです。

殺人事件

殺人事件に巻き込まれており、遺体が発見されていなかったり、関与している人物が導き出せない場合は結局不明になってしまい神隠しとして挙げられる場合なども多いかもしれません。

殺人となれば証拠は残りやすいですが、残らない場合等を考えると犯人逮捕まで長く時間がかかってしまうので、明らかに出来ないと不明のまま神隠しという言葉で片づけられてしまうのかもしれません。

まとめ

今回は神隠しをテーマにして神隠しの意味や、実際に起きた事件そして未解決の事件や解決した事件についてご紹介していきました。

一般的に神隠しとはなぜいなくなってしまったのかわからなかったり行方不明になってしまったことを指し示す言葉ですが、大抵の場合は事件に巻き込まれてしまったり何らかの原因によって死んでしまったケースなどが多く存在するといえます。

しかしながら全ての事件が何かに巻き込まれたり、危険な事に遭ってしまったのかといわれるとそうとは考えられないケースなどもある事から、どう考えても処理できないような事などは存在しています。

もしかすると、神隠しは本当に時と場合によっては存在しており、私たちが知らないだけで、神のみぞ知るという結論に至ってしまうかもしれないですね。