CoCoSiA(ココシア)

スーツ男子を女性が好きになっちゃう17個の理由


いつもは私服だけれど、行事やイベントがあるとその男性のスーツ姿を見る機会がありますよね。

いつもとは違うその姿に、なんだかキュンキュンしてしまう女性は多いのではないでしょうか?

好きな男性でもないのに、ただの友達だったり部下だというのにどうして女性は、スーツ男性にドキドキしてしまうのでしょうか?

この記事では、スーツを着ている男性にドキドキしてしまう理由を17個ご紹介します!

また、女性が男性のスーツ姿で注目しているポイント、そしておすすめの着こなし方やスーツブランドもご紹介します。

これからスーツを購入するという方は、ぜひ参考にしてみてはいかがですか?

男性のスーツ姿にキュンとくる女性急上昇中!

スーツというのは、大人が身に付けるものという印象を持っている女性が多いです。

そのように意識をしてなくても、昔は父親や祖父が身に付けていたものであり、私服とはまた違った雰囲気を感じることが出来るんですよね。

また、いつもは私服だというのに成人式や就職活動をスタートさせたとき、または社会人として会社に通うことになったときなどに女性はキュンキュンしてしまうんですよね。

その理由は、ギャップがあるからです。

男性も女性のギャップに弱いものですが、実は女性も男性のギャップに弱いんですよね♪

そのため、いつもは私服姿でふざけあっていたというのに、急にスーツを着てピシッとしている姿を見ると好きな相手ではなくても”男らしさ”を感じ、ほぼ全てのスーツ男性にドキドキしてしまうんです。

それにスーツというのは”正装”でもありますから、何か特別なことがあるのかなとひそかな期待をさせることもあります。

そのため、いつもは私服でデートをしているけれど3年の記念日にはスーツを着てデートにこられると「まさかプロポーズされるの!?」とか「私のためにこんなかっこよくしてくれてるんだ!」なんて感じてしまうんですよね。

女心は繊細でいつでも夢見る乙女なのです。

また、世の女性たちの多くはそのようにスーツ姿の男性にキュンキュンしているものです。

そうであれば、そのきゅんきゅんを自分にして欲しいと感じるのではないでしょうか?

生まれたからには、一度くらいはモテてみたいですし、女性にトキめかれたいですよね。

スーツ姿が魅力に感じる理由17個


では、どうして女性というのは男性のスーツ姿にキュンキュンしてしまうのでしょうか?

それは、男性にはなかなか分からないものです。

だって、仕事に行くためだけに毎日着ているスーツだからということもありますし、人によっては着るのが苦手な方もいますよね。

たしかにスーツを初めてきたときには、なんだか自分も大人になれた気がして自分の姿にキュンキュンしたかもしれません。

しかし、何年もスーツを着用して仕事に行っていたりするとそんなときの新鮮な気持ちはなくなり、「ただの服」としか考えられないようになります。

でも女性にとっては、その毎日着ているスーツにさえドキドキキュンキュンしてしまうものなんです。

また、いつもはスーツだというのに急に私服で現われた時もキュンキュンしてしまうものなんですよ。

ここでは、どうして女性が男性のスーツ姿に魅力を感じるのか?

そのポイントについて17個ご紹介していきます。

ちょっと男性にとっては、意外なことがあるかもしれません!

頼れそう

なんてたってスーツを着ている人ってとても頼れそうに感じるんですよね♪

それは、スーツ=大人の服装というイメージを持っているのもありますし、なんだかしっかりしている雰囲気を感じることもできるからです。

それにいつもお茶らけている人がスーツを着れば、この感覚は非常に強くなります。

また、いつもスーツを着ている人であってもそのスーツを着ているからこそ偉大に見えることもあるのです。

例えばの話ですが、あなたが法律の相談に法律事務所に行ったとしましょう。

そのときに私服の人とスーツの人であれば、どちらの人に相談したいと思うでしょうか。

多くの方がスーツの方を選ぶはずです。

それはしっかりした身なりをしているということは、それなりに頼ることが出来そうだと感じるからです。

女性はそのように男性のことを感じているのです。

着こなしセンスがわかる


スーツひとつでその人のセンスを見ることが出来ます。

自分の体型にあっているものを身に付けてているのであれば、自分自身をしっかり見つめている証拠ですよね。

それに寸法をはかっているはずですから、自分自身を大切にしていることも分かります。

しかし、その人の足の長さにあっていなくてダボダボしていたり、ワイシャツがパンツからはみ出しているようなだらしない着こなしをしていたら、それだけでゲンメツです。

学生時代はそのように制服をだらしなく着こなすのがかっこよかったかもしれません。

でもスーツはきれいに着こなすことこそ、かっこいいのです。

それを理解しているのか、またオシャレなネクタイピンなどをつけているのかも女性は見ています。

知的な雰囲気に萌え

スーツを着ていると、知的な雰囲気を感じることが出来ます。