CoCoSiA(ココシア)

スーツ男子を女性が好きになっちゃう...(続き2)

女性はそのように男性のことを感じているのです。

着こなしセンスがわかる


スーツひとつでその人のセンスを見ることが出来ます。

自分の体型にあっているものを身に付けてているのであれば、自分自身をしっかり見つめている証拠ですよね。

それに寸法をはかっているはずですから、自分自身を大切にしていることも分かります。

しかし、その人の足の長さにあっていなくてダボダボしていたり、ワイシャツがパンツからはみ出しているようなだらしない着こなしをしていたら、それだけでゲンメツです。

学生時代はそのように制服をだらしなく着こなすのがかっこよかったかもしれません。

でもスーツはきれいに着こなすことこそ、かっこいいのです。

それを理解しているのか、またオシャレなネクタイピンなどをつけているのかも女性は見ています。

知的な雰囲気に萌え

スーツを着ていると、知的な雰囲気を感じることが出来ます。

それは、さきほどの法律事務所の例にあったように頼りになると感じることが出来るし、頼りになるというのはその人を知的だと感じているからですよね。

スーツは、誰もがきれいに着こなすものでもありますから、その清潔さが知的さを助長させるのでしょう。

スーツのチョイスで経済力をチェック

スーツってさまざまなブランドから販売され、価格もさまざまですよね。

安ければ1万円以内のものありますし、高ければ10万円以上にいってしまうものもあります。

実は、スーツというのはその見た目だけでなんとなくの価格が分かるものなんです。

そして毎日身に付けるスーツですから、その人の経済力を見ることが出来ちゃうんです。

お金もちの男性が、数万円のスーツを着るはずがないですよね。

きっとオーダーメイドなどで10万円以上のスーツを購入し、身につけているはずです。

それに男性のスーツ事情を知っている人であれば、パッと見でその人のスーツの価格帯が分かってしまうことも。

女性は「優しい人がすき!」なんていってきながら、しっかり経済力をチェックしているものです。

そのときのために、多少は良いスーツを購入しておきたいですね。

ネクタイを緩める姿

仕事が終わって帰ってきたとき、またはひとつの仕事が一段落したとき、飲み会がはじまるときなど男性はネクタイを緩めますよね。

その姿がもうキュンキュンなんです!
なんでしょう。

いつもはぴしッと頑張っているのにその姿がはがされる時を目の当たりにしているような気持ちになるんです。

女性によっては、「ああ自分だけしかこの姿をみることができないんだわ」なんて幸せに浸っているものですよ。

あのネクタイを緩める手の動きさえもいとおしく感じられるのです。

腕まくりした時のたくましさ

スーツのジャケットを着ないでワイシャツだけでいるとき、腕まくりをしませんか?

実は、その姿をコッソリ見てキュンキュンしている女性がいるかもしれません。

しっかりとアイロンされたワイシャツを着ているのに、ふと見せる力強い腕…。

そのたくましさ、そして「これから仕事かたづけるぞ!」と気合をいれている仕草にキュンキュンしてしまうのです。

「そんなことなの!?」と思われるかもしれないですよね。

そうなんです。

女性はそのちょっとした仕草で勝手にきゅんきゅんしているのです。

スーツから見える露出肌

スーツを身に付けていると、なんだか暑いときってありますよね。