CoCoSiA(ココシア)

スーツ男子を女性が好きになっちゃう...(続き4)

そのため、戦闘準備ができているその本能を感じることが出来るんです。

また、男性本人は気づいていないかもしれませんが、スーツを着ると顔つきまで変わるもの。

女性はそんな細かいところまで見ています。

そんないつもとは違う「やったるでぇ」といった顔をしている男性にキュンキュンしないわけがないですよね。

セクシー

体に合っているスーツを身に付け、きれいに磨かれた靴をはき、髪の毛もしっかりセットされ、そして腕時計もしている…。

そんな姿にセクシーさを感じてしまいます。

特に細身の方であれば、身体のラインがきれいに出るので美しく見えるんですよね。

男性だって、スーツ姿の女性をセクシーだと感じることはあるでしょう?それと同じです。

また、大人だからこそ身に付けることのできるスーツですし、それだからこそ体からしみでるセクシーさがあるんです。

あなたはセクシーに着こなせていますか?

一度鏡の前で決めポーズでもしてみましょう。

ネクタイをしめる・緩める

先ほど登場しましたが、ネクタイを緩めるだけではなくネクタイを締める姿にもキュンキュンします。

それは、「これから仕事へ行くぞ」という男性の姿を目の当たりに出来るから。

また、これまではラフな姿を私にだけに見せてくれていたのに、しっかりとした”仕事をする人”になる変身の姿を見れるからなんですね。

そのギャップにキュンキュン。

しかし、モテたいがために何度もネクタイをしめたり緩めたりすると、その価値がなくなるのでご注意を。

ジャケットを羽織る

ジャケットを脱ぐことにもキュンキュンしますが、反対にジャケットを羽織る姿にもキュンキュンするものです。

ワイシャツにネクタイというちょっと無防備な姿に、ジャケットという鎧を着るような感じですね。

それまでの男性の雰囲気とはまた違ったものを感じ、ギャップに酔いしれます。

女性はなんだって男性にギャップを感じてしまうものなのです。

シルエット

セクシーさを感じることが出来るのは、そのスーツが体型にあっているかどうかということでしたね。

要するに”シルエット”が大切なんです。

体のラインがキレイに出て、そしてそのスーツを着こなすことが出来ている。

それって美しいですよね。

新入社員やスーツを着始めたばかりの人というのは「スーツに着せられている」感が良く出てしまうものです。

しかし、毎日身に付けていればそのスーツを「着る」ことができるようになり、シルエットをきれいに出すことが出来るようになります。

あなたは、スーツに着せられていませんか?

ぜひ、鏡の前でチェックしたり、誰かに聞いてみたりしてみてください。

女性が細かく見てるスーツのポイント

女性が男性のスーツ姿にキュンキュンするポイントをご紹介してきました!

あなたにとって、意外だと思われることがあったのではないでしょうか。

では、次に女性が男性のスーツ姿のなかで特に注目しているポイントを見ていきましょう。

これからスーツを購入する方、そして今あるスーツをもっとかっこよく着こなしたい方は参考にしてみてください。

さらに女性にモテたいと感じている方も必見ですよ!

ディテール

女性は、本当に細かいところまで見てます。