そのため、何に対しても学ぶ姿勢を持っています。
勉強一つとっても、それが自分にとって必要なものだと理解出来れば、余計な雑念に邪魔されることがあっても、しっかりと勉強に取り組んでいけます。
また、仕事であればどんな仕事でも、そこから何かを学ぼうと一生懸命になります。
どんなに単純作業でも、常に周囲に気を配って、自分が学べるものがあるかを積極的に探します。
その積極性が功を奏することが多いのです。
8.爽やかさがある
フレッシュな人には明るさだけでなく、爽やかさもあります。
髪型や服装などにも最低限はきちんと気を遣うため、清潔感があり、暑苦しい明るさではなくスッキリとした爽やかで明るい印象があります。
爽やかな印象の人は初対面の人から見ても好印象に思えますし、一緒にいて過ごしやすく思われることが多いです。
仕事上の付き合いでも、爽やかな笑顔でしっかりとした受け答えをしていれば、それだけで取引先の相手や上司に気に入られやすくなるでしょう。
爽やかさがある人は、人間関係も上手くいっていることが多いです。
また、爽やかさに惹かれて周囲には人が集まってくることも少なくはありません。
9.若々しい
フレッシュな人には、とても若々しい人が多いです。
もちろん実際に年齢が若くてフレッシュな人もいますが、どれだけ年齢を重ねても、実際の年齢よりも若々しく見えるような人もいます。
それは、その人のまとう元気で明るい雰囲気や、前向きな姿勢が若々しく見せているのです。
また、健康的な生活を送っていると、体の内側からもエネルギーが溢れてきますので、その人の雰囲気や言動だけでなく、快活さからも若々しさを感じさせます。
ネガティブな人や内気な人、周囲の人との関わりを極力避けようとする人は、人と接する時にも俯きがちで、あまり顔をあげて積極的に話そうとはしません。
そのため、どうしてもどこか暗い雰囲気になってしまい、周りの人も関わり難くなってしまう上に、周囲からの印象もあまり良くはありません。
一方で、いつも明るく前を向き、人との関わりも積極的に取っていけるような人は、周りの人から見てもポジティブで実際の年齢よりも若く見られることが多いです。
フレッシュな人は明るく元気で、常に前向きな姿勢でいるため、自然と若々しく見られるのです。
10.悪口を言わない
周囲から「あの人はフレッシュだな」と思われる人は、人の悪口を言うことがほとんどありません。
とはいえもちろん人間ですので、フレッシュと言われる人でも他人から嫌なことを言われたりされたりすれば、内心は面白くないでしょう。
しかし、それをわざわざ口にすることはありません。
人の悪口を口に出せば角が立ち、人間関係にひびが入ってしまうこともあります。
また、口に出すことで自分自身のストレスも増して、いつまでももやもやと相手に対する嫌な気持ちが消えないこともあります。
それはその人自身にとって決して良いことではなく、また悪い結果を生み出すことにもなりかねません。
フレッシュな人は、人の悪口を言うことで自分が不利になることをよく理解しています。
また、いつまでもぐちぐちと愚痴を零していても、それが何の解決にもならないこともよく分かっています。
そのため、悪口を言うことで無駄な労力や気力を消費しないように、口に出さないことが多いのです。
イライラすることがあれば、思い切り体を動かしたりカラオケや買い物をしたりして、自分なりにストレスを発散させます。
また、もしどうしても口に出したいことがあれば、身内や本当に親しい一部の相手にしか話さないため、他の人からすればフレッシュな人がまったく悪口を言わないように思えるのです。
11.文句を言わない
フレッシュな人は人の悪口を言わないのと同様に、文句を口にすることもあまりありません。
そもそも文句というのは、自分が不満や理不尽に思うことがあるからこそ出てくるものです。
また、面倒臭いという気持ちがあったり、やる気がなかったりする時などにも思わず口を突いて出てしまうことがあります。
フレッシュな人は、いつもポジティブでどんなことに対してもやる気を持っているため、面倒ややる気がないことで文句を言うことはありません。
また、不平不満を持ちそうな時には考え方や気持ちを上手に切り替えて、自分自身で納得するように努めます。