CoCoSiA(ココシア)

フレッシュな人の23個の特徴(続き5)

もちろんどんなに前向きな人でも、失敗が続いたり、自分が信じていたものが間違っていたりした時には、それなりに落ち込むこともあるでしょう。

フレッシュな人も同様で、時には自分の自信が揺らぐことだってあります。

しかし、自分が間違っていることに気付いたなら、直ぐに反省して気持ちを新たに切り替える強さを持っていますので、いつまでも落ち込むことはありません。

そうしてまた自分に出来る懸命の努力を日頃から怠けることなく行っているため、いつでも自信に満ち溢れていられるのです。

16.なんでも挑戦する

フレッシュな人は非常にアクティブに行動しますので、何に対しても臆することなく挑戦していきます。

高いところや怖いものが苦手であっても、それを避けるまでに一度は克服しようと果敢に試みることが多いです。

その結果どうしても自分にとってダメなものがあれば、その状況に陥る前に上手に回避する方法を考え出します。

また、自分が経験したことがないものに対しては、食わず嫌いをすることなくとりあえずは挑戦します。

そして挑戦してみた上で、それが好きか嫌いか、得意か苦手かを判断します。

やってみて後悔することは善しとしても、やらずに後悔することを善しとはしない性格のため、なんでもまずは挑戦してみる積極性を持っています。

17.清潔感のあるファッション

フレッシュな人は、ファッションにも最低限気を配っています。

それも、ゴテゴテと自分を飾り付けるのではなく、シンプルで、かつダサすぎない程度のファッションをチョイスすることが多いです。

また、シンプルな服装でも靴や帽子、腕時計などちょっとした小物に気を遣うことが多く、いかにも全身ブランドもので包むような品の無さは見られません。

一見するとごく一般的な、何気ないファッションをしていることも多いですが、きちっと見る側に清潔感を感じさせます。

どんなにシンプルなファッションでも、服のシワはなく、靴の汚れもないなど、見た目の印象も良いです。

18.キリッとした表情

フレッシュな人の笑顔は、ヘラヘラしておらずニコニコしています。

また、普段は落ち着いた穏やかな表情をしているか、キリッとした精悍な表情をしていることが多いです。

真面目そうな表情をしている時でも、堅苦しさや窮屈な印象を相手には与えません。

自分の顔つきや表情で、相手の抱く感情が容易に変化することもよく理解しています。

そのようにキリッとした表情をしているため、いい加減な印象や怠けた印象はなく、接する人からは良い印象を受けることが多いです。

19.屈託のない笑顔

フレッシュな人の笑顔は、見ている人の気持ちを安心させます。

普段はキリッとした表情をしていても、笑うとにっこりとして屈託のない笑顔になることが多いため、その無防備な笑顔とのギャップに良い意味で絆される人も少なくはないでしょう。

笑顔でいることは、自然と相手の警戒心を解き、心の距離を近づけます。

不愛想な人には誰も近寄ろうとはしませんが、いつもニコニコと明るい笑顔でいる人の側には、自然と人が集まってきます。

笑顔にはそれだけの力があり、またフレッシュな人の屈託のない笑顔は、「この人といると安心出来る」というリラックスした気持ちになることが出来ます。

20.可能性を信じている

フレッシュな人はいつでもポジティブで前向きです。

また、常に物事を良い方向へと考える癖も付いているため、どんなに困難な状況に陥っても諦めることはしません。

本当にどうしようもなく動かせない事態にならない限りは、どうにかして良い方向へと道を切り開いていこうとします。

他の人たちが「これはダメだね」と諦めてしまっている状況になったとしても、それをどうにか出来る可能性を最後まで信じて行動に移します。

そんなフレッシュな人の行動は、時に周りの人を無言で励ましたり、可能性を同じように信じさせたりします。