CoCoSiA(ココシア)

フレッシュな人の23個の特徴(続き6)

普通の人では諦めてしまうような状況でも、周りに流されることなく可能性を信じ続けることが出来る芯の強さを持っています。

21.話を真剣に聞く

フレッシュな人は、いつでもどんなことに対しても一生懸命になれます。

くだらない冗談を話している時でも、相手をよく観察しているのでその言葉の奥にある本心や感情を無意識に読み取ろうとします。

人と話をしている時にも、真剣になって聞きます。

それが真面目な話や相談事であれば余計に真剣に、そして親身になって話を聞きます。

どんな話の内容であっても、決して他人事だと聞き流したり、いい加減な態度で聞くことはありません。

まさに「聞く」のではなく、「聴く」ことをします。

もし誰かから相談事をされたなら、それがもしも自分に起こった出来事だったとしたら・・と想像しながら話を聞いたり、相手の性格を考慮した上で出来る限りのアドバイスをしたりします。

仕事に関する話であれば、自分にとって重要な内容があるかもしれないと、話の最初から最後までしっかりと耳と意識を傾けて話に聞き入ります。

そんな真剣な態度は、話をする側の相手にも伝わるため、「この人は真剣に自分の話を聞いてくれている」と好印象を抱かれやすいのです。

22.たくさん食べる

フレッシュさと食欲とは無関係のように思えますが、実際には関係しています。

フレッシュな人はとても健康的な生活を送っていることが多いため、食事も毎日三食きちんと摂ります。

暴飲暴食をすることはあまりありませんが、毎日しっかりと食事を摂っているため、食べる時にはたくさん食べる人が多いです。

また、食べたものはエネルギーに変わりますので、それが毎日のアクティブな行動力に活かされています。

23.よく眠る

フレッシュな人はよく食べ、そしてよく眠ります。

しっかりと睡眠時間を確保することで、朝起きてから一日の行動を元気に送ることが出来ています。

睡眠不足の状態では、集中力は切れやすくなり、気力は起こらず行動や意識が適当なものになりがちです。

しかし、フレッシュな人はきちんと自分に適した睡眠時間を毎日摂っているため、朝起きてから夜眠るまでの間を全力で行動することが出来ているのです。

フレッシュな人のメリットは?

フレッシュな人には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

これまでにフレッシュな人の特徴を挙げてきましたが、そのどれか一つでも同じように振舞うことが出来れば、恐らくはこれまで以上に周囲との関係や、自分の生き方を良くしていくことが出来るようになるでしょう。

フレッシュな人が持つメリットについて、以下にご紹介していきます。

第一印象が良い

フレッシュな人の持つ特徴は、清潔感のあるファッションに、キリッとした表情。

そしていつでも明るく元気で、屈託のない笑顔。

それだけでも、周囲の人からの印象は良いでしょう。

そんなフレッシュな人では、第一印象も同じく良いです。

大抵の人は、清潔感があって爽やかで、何事にも積極的な明るい人に対して良い印象こそ抱いても、悪い印象など抱きません。

フレッシュな人は、初対面の人からの印象が良いという大きなメリットがあるのです。

愛されやすい

フレッシュな人は、いつでも全力で物事に取り組みます。