CoCoSiA(ココシア)

フレッシュな人の23個の特徴(続き4)

理不尽なことがあっても、それも自分の経験値として活かすことが出来るため、文句を言うことがあまりないのです。

また、文句や愚痴も悪口同様に、そこから何の良い結果も生み出しません。

口から零すだけ時間と労力の無駄だということをよく理解しているからこそ、口を動かす前にさっさと行動に移してしまえるのです。

12.分け隔てなく接する

フレッシュな人は、どんな相手に対しても誠意や敬意を持って接します。

関わっていく上でその気持ちに変化が生じることはありますが、初対面の時点で相手を差別することや、偏見の目で見たりすることはほとんどありません。

そのため、どんな人に対しても分け隔てなく接します。

例え初めて会う人の悪い噂を事前に聞いていたとしても、それで最初から相手の性格を「この人は悪い人だ」と決めつけることがありません。

あくまでも、自分自身で接した結果として、相手の性格の善し悪しを判断します。

そんなフレッシュな人の接し方に対して、周囲も当然良い評価や好印象を抱くことが多いです。

第一印象や周囲の噂、偏見などに左右されないフレッシュな人の言動は、周りの人からすればとても好感度が高く、また精神的にも頼もしくて信頼しやすいと言えるでしょう。

13.アクティブに行動する

フレッシュな人はいつでもポジティブです。

そのため、何をするにも積極的に進んで行動に移すことが多いです。

遊びのようなプライベートに限らず、仕事でもアクティブに行動します。

あれこれと考え込むのではなく、とりあえず行動に移してから分からないことがあればその場で分かる人に聞きに行きます。

他の人や周囲に気を配りながらも、自分が気になったことややりたいことはしっかりとやり遂げる器用さも持ち合わせています。

フットワークが軽いため、突然の誘いにも乗ってくることも多く、何もせずに一日ぼんやりと過ごすことはそうありません。

もちろんゆっくり休む時は休みますが、休息を取った後は他の人以上によく動きます。

明るく元気なその姿は、周りの人から見ればとてもアクティブに映ることも多いです。

14.負けず嫌い

フレッシュな人はとても行動的です。

そして、あらゆることに対して前向きで向上心に満ち溢れていますので、その分負けず嫌いな性格をしています。

例えば仕事で、全員に同じ仕事内容を任された場合には、誰よりも早く一番乗りで仕事を片付けようと一生懸命に取り組みます。

また、営業のような仕事であれば、営業成績を誰よりもあげたいと休憩もそこそこに必死で頑張ります。

その結果、見事他の人たちから群を抜いた好成績を上げることが出来れば喜びますし、また自分が負けた時には悔しさをバネにして次回に臨みます。

負けず嫌いな人の中でも、自尊心が高すぎて自分の負けを認められないタイプでは、負けたことを他の人や環境のせいにして愚痴を零したり、自分が負けた相手を妬んだりします。

しかし、フレッシュな人は負けず嫌いではありますが、その根性はまったくいやらしくなく、自分が負ければ素直に相手の健闘を称える潔さも持ち合わせています。

また、負けず嫌いな性格だからこそ、人並み以上に努力をしたり、成果をあげたりすることが出来ています。

【負けず嫌いな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

15.自信に満ちている

フレッシュな人は自信に満ちています。

それは、本人が自信を持てるだけの努力を日々行っている自覚があるからこそでしょう。

フレッシュな人はいつでも物事に対して前向きに、そして全力で取り組みます。

どんな些細なことでも決して気を抜かず、例え結果が失敗したとしても、「やれるだけのことはやった」と後悔なく言い切れるだけの努力をします。

だからこそ、自分に取って不利な結果になったとしても、自信を失くすことはあまりないのです。