CoCoSiA(ココシア)

かわいそうだと思う人の26個の特徴(続き6)

存在感がない

存在感がなくて、他の人から目に留めてもらえない、という人もいます。

いつも真面目で、何か大きな欠点があるわけでもないのに、目立たないということで評価してもらえなかったり、存在感がないせいで評価が上がらないのです。

目立つ人は、自分を良く見せることが得意だったり、自分のやった実績をアピールすることがうまかったりするので、同じくらいの実績を残した存在感のない人よりもいい評価を受けることがあるでしょう。

存在感のなさのせいで損をしていると思うと、社会で生きるのがイヤになってしまうかもしれませんね。

なんでも我慢しがち

なんでも自分がいつも我慢している人も、損をしていることが多く見えてしまいますね。

自己中な人とか、うまく立ち回るのが得意な人の裏で、いつも苦労をしているような人もいます。

自分が我慢すれば平和に終わるから、と言ってなんでも間でも自分が犠牲になっている人もいますが、そのような人はあとでストレスで自分の心と体を壊してしまうことがあるかもしれません。

フラれてばっかり

数えきれないほど、異性にフラれている人、ガッツはすごいけどとにかくもう誰でもいいから付き合ってあげて!と思っちゃいますよね。

でも、じゃあ自分が付き合ってあげればと言われると、答えは「無理」なのです。

自分から積極的に恋愛をしようとしているのに、いつもフラれている人を見ると、いつか気持ちが誰かに届くことを祈るばかりです。

でも、もしその人がフラれている理由があなたから見て、なんとなくわかるなら、それとなく教えてあげると親切かもしれませんね。