しかし、若い人の中にも独り言が多い人もいますよね。
おばさんの独り言は、若い人のそれと違い、自分の中での確認チェックがついつい口から漏れているという感覚でしょうか。
ですので、自分が独り言を話していることに気づかない場合が多いのです。
8.肌の調子が悪い
肌の調子が悪いと言うことは、胃腸の調子が悪いのが原因かもしれません。
その他はストレスや公害、ホルモンのバランスの崩れなど、免疫力の低下によるものです。
これも加齢であることが理由です。
しかし、免疫力をあげたりストレスを緩和することは年を取ってもできることです。
肌の調子が良いと、断然若く見られます。
テレビのCMでも放映されているように、コラーゲンを摂取したりサプリを摂取することで実年齢よりも若々しくみられるかもしれません。
肌の調子を整えてきめ細やかな肌を維持することで、おばさんになりにくくなります。
肌を整える期間は比較的短くても改善するので、身体の中からと外から、お肌に栄養を与えて若返らせてあげましょう!
9.体型がだらしない
おばさんと思われる人の特徴に、体型がだらしない人が挙げられます。
体型がだらしないということは、生活そのものがだらしないのです。
さらに、服装の着こなしもだらしない人が多いです。
きちんと身なりを整えている人は、おばさん化することはありません。
体型を維持して、身なりを整えることで精神も引き締まりますよね。
これが若さを保つ秘訣でもあるのです。
ですので、気持ちを引き締めると体型もだらしなくなくなります。
だらだらとした生活を送るのではなく、ちょっとしたことでもかまいませんので、メリハリのある生活を心がけましょう。
中年であっても若者であっても、体型や服装がだらしないのは、見ていて気分が良いものではありません。
10.スマホが使いこなせない
おばさんの口癖と言えば「機械に弱い」「使えない」「わからない」「できない」です。
人間は死ぬまで学んでいける生き物です。
その可能性を自らつぶしてはダメです。
携帯が使えない、スマホが使いこなせないと嘆くまえに、詳しい人にレクチャーをしてもらって勉強しようとは思いませんか?
それもめんどくさいでしょうか?
そんなことを言っていては、ますますおばさん化するだけです。
いつも生き生きとしている方の中には、80歳でもスマホをじゃんじゃん使いこなす方もいますし、90歳の女性カメラマンもいるんですよ。
慣れれば簡単です。
諦めるのはいつでもできます。
まずはチャレンジしてみましょう。
11.後ろ姿がだらしない
実は、人の年齢は背中に出るってご存知でしょうか?
逆に背中をピンと伸ばしてさっそうと歩く姿に、若い女性だと勘違いして声をかけてびっくりという場合もあるのです。
ですので、おばさん化が進んでいる人は、後ろ姿がだらしないということが多いと言えます。
あなたは、日頃背中にまで気を配っていますか?
背筋を伸ばして歩いているでしょうか?