何度も返信を期待して携帯を見たり、また今までのやりとりを眺めるようでしたら、恋人のことが好きな証拠です。
6.返事はすぐに返してしまう
恋人からLINEが来たらすぐに返信したり、着信履歴があったらすぐにかけ直しますか?
返事をすぐしてしまうのは、嬉しい気持ちが先立ってしまうからです。
また、デートの日程を聞かれたらその場で答えるのも早く決めて安心したいからです。
もし恋人からLINEや電話がきてもいても、何日も放置して忘れてしまうようなら、好きな気持ちは冷めてしまっているでしょう。
7.会った次の日に余韻があるか
恋人に会った次の日は「楽しかったな~」と、余韻に浸れていますか?
デートした楽しい時間を思い出すと仕事を頑張れたり、思い出してニヤついてたら、好きな気持ちはまだまだ薄れていません。
恋人と会った次の日は、気分が晴れ晴れとしてるものです。
逆に、昨日は恋人にイライラしたとか、楽しくなかったなど愚痴しか出てこなかったら、なにが不満だったのか見直してみましょう。
8.安心できるか
恋人と一緒の時は安心できますか?
その時の気分にもよりますが、早く帰りたいとかつまらないと思ってたら、好きではないかもしれません。
安心できる恋人なら、もっと一緒にいたいと思えるものです。
恋人と一緒にいる時に、自分が自然体になれているか確認してみましょう。
9.些細な事でイライラしないか
恋人といて些細なことでイライラするようなら、相性があまり良くないのかもしれません。
好きな人と嫌いな人が同じ事をした場合、好きな人なら許せますが、嫌いな人だと許せませんよね。
そこで相手に対しての愛情を測ることができます。
恋人と些細なことで喧嘩になったりイライラしてませんか?
もしそうなっているなら、好きな気持ちは薄れているかもしれませんね。
10.嫉妬するかどうか
嫉妬なんて大人気ないことかもしれませんが、強い嫉妬は愛情の裏返しと言えます。
街中で綺麗な人を見て見惚れている彼氏に嫉妬したり、イケメン芸能人にキャーキャー言っている彼女に嫉妬したり。
好きな人が他の異性に夢中になっていれば、誰だってやきもちを焼くはずです。
もし、少しでも嫉妬するようならまだ恋人のことを好きな証拠です。
11.具合が悪いと聞いて心配になるか
恋人から「今日は具合が悪い」とか「体調崩してしまったんだよね」と言われたらどのように感じますか?
本来であれば、好きな人が少しでも体調を崩すだけでも心配になってしまうものです。
ちゃんと栄養のあるもの食べてるかな?と心配になって、看病したくなるのではないでしょうか。
しかし、何も感じないのであれば、それは相手に恋心がなくなってしまっているということでしょう。
12.付き合い始めた時に好きだったところがまだ好きかどうか
あなたは、どうしてその恋人とお付き合いを始めたのでしょうか?
きっと「ここが素敵!」と感じるような場所があったからですよね。
そのポイントを思い出してみてください。
中には「優しい」「かっこいい」「なんか可愛い」「美しい」なんてあげられるかと思います。
そのポイントについて、現在の視点で振り返ってみましょう。
今の恋人に対してもそのようなことを感じるでしょうか?
それとも感じないでしょうか?