CoCoSiA(ココシア)

好きかどうかわからないときの基準に...(続き4)

18.一緒にいると良いエネルギーをもらえると感じるか

その相手と一緒にいると、エネルギーをもらえているように感じますか?

また、相手と会った後のあなたの体調はどうでしょうか?

もしもドキドキして楽しくて幸せな気持ちに包まれているのであれば、あなたの気持ちは冷めていません。

しかし、一緒にいるときやその後にどっと疲れたり、なんだか無駄な時間を過ごしてしまった、他の事をすればよかったと感じるのであれば、あなたは相手のことを好きではなくなっているのでしょう。

19.別れ際に何度も振り向きたくなるか

デートの後のさよならは名残惜しいものです。

そんなとき、何度も何度も振り返ってしまいますか?

それとも振り返らずにすたすた帰ってしまうでしょうか。

ずばり、そのように別れ際に振り返りたくなくなるのであれば、気持ちが冷めているのかもしれません。

なぜならば、「はやく帰りたい」「一緒にいる環境から抜け出したい」という気持ちが強いからなのです。

20.相手の喜ぶ顔を見て自分も笑顔になるか

相手がなにかで喜んでいるとき、その顔を見てどのように感じますか?

自分のことのように喜んで幸せになり、そしてあなたも笑顔になれるでしょうか。

もしもそうであるならば、恋人のことを好きな証拠です。

しかし、もしも何も感じないようであれば、相手の立場に立って考えたり、相手の気持ちを気遣うことができなくなっているということです。

21.相手が他の人と付き合っているところを想像する

自分の恋人が、もし他の異性と付き合ったらどう感じるか考えてみましょう。

取られたら嫌!と思えたら、まだまだ好きな証拠です。

別に平気だし、何とも思わないのなら気持ちは完全に冷めているでしょう。

22.恋人との未来を想像する

今後、今の恋人と結婚したとしたら幸せな家庭を想像できますか?

未来を歩んでいける覚悟があるほど愛してますか?

本当に好きなら将来のことまで考えて付き合っていきたいと思うはずです。

好きか分からなくなった時の6個の対処法

上記のこと確認しても、『好きかどうか分からない!』と思った時の恋人への対処法をご紹介します。

1.しばらく会わないようにする

恋人と会いすぎていると緊張感がなくなったり、慣れてきてしまったりして、新鮮さが失われてきてしまいます。

忙しいと言って1ヶ月程会わないようにしてみると、自分の恋人への気持ちがわかるかもしれません。

もしその期間中に、恋人に会いたくなったらそれは完全に「好き」ということになります。

ですが、一度も会いたいと思わなかったり、会わなくても何の支障もなく生活ができたのなら、もうお別れした方がいいのかもしれません。

それは自分のためでもありますし、相手のためでもあります。

お互いに無駄な時間を過ごすことのないようにしましょう。

2.他の異性と比較する

身近な他の異性と恋人を比較してみて、やっぱり今の恋人が良い!と思えるかどうか想像してみましょう。

その時に、他の異性と比べて恋人の方が良いと思った理由を、あなたの中で分析してみてください。

そうすることで、恋人の良さが再確認できるはずです。

3.好きなところ・嫌いなところを書き出してみる

実際に、恋人の好きなところ、嫌いなところを書き出してみて、どちらが多いか見てください。

好きなところを沢山書ければ、それだけ恋人のことが好きだといえます。