CoCoSiA(ココシア)

好きかどうかわからないときの基準に...(続き5)

嫌いなところをあまり思いつかないのが理想ですが、たとえあっても受け止めれるようならまだ別れるのは早いのかもしれません。

4.良いところを探してみる

彼氏のことが好きか分からない時には、良いところを探してみるようにしましょう。

好きかわからないということは、嫌なところばかりに目がいっているのかもしれません。

嫌なところばかり見ていると一緒にいることがとても苦しくなってしまいます。

良いところを探して、もう一度恋人と向き合ってみましょう。

5.恋愛は楽しいものだと理解する

恋愛は良い時も悪い時もありますが、自分を成長させてくれる楽しいものです。

好きかどうかわかならい時は、きっと恋愛が楽しいとは思えていないはずです。

なぜ楽しいと思えないのかを一度考えてみましょう。

きっと何か原因が見つかるはずです。

6.恋愛以外のことを充実させる

恋愛ばかりで頭がいっぱいになってしまうと、他のことがおろそかになり、悪循環に陥りやすくなります。

確かに恋愛も大切ですが、他のことを充実させて自分を磨きましょう。

例えば、勉強して資格を取得したり、習い事を始めたり、友達と遊ぶことも大切です。

狭い世界にいると考え方が凝り固まってしまい、マイナスな事ばかり考えがちです。

もっと自分の生活を充実させて、恋愛以外も楽しみましょう。

そうすれば自然と答えは出てくるはずです。

自分の気持ちに向き合うことが大切

好きで付き合っても、だんだんと彼氏の人間性が見えてきて、嫌になることもありますよね。

好きかどうか分からなくなってしまった時は、すぐに別れてしまったほうが楽だと考えないで、自分の気持ちをまず確認してみましょう。

そこから、彼氏があなたの事をどう思っているのか、素直に聞いてみて下さい。

愛に対して悩んだり考えることこそが恋愛というものです。

よって、好きかどうか分からなくなっている時が一番、夢中な恋愛と言えるでしょう。