CoCoSiA(ココシア)

網タイツは魅力的すぎる!男ウケも抜...(続き4)

カジュアルな着こなしに、網タイツを合わせるとヘルシーな女性らしさも引き出されるし、背伸びをしないで着られるから、誰でも挑戦できちゃいますね。

ではここからは、今年のおすすめ網タイツの着こなしをチェックしていきましょう!

ダメージジーンズ×網タイツ

ロックな印象のダメージジーンズ。

最近の流行でもありますね。

特に、太ももや膝などに大きな穴が開いたタイプや、ちょっとダボっとしたボーイフレンドデニムのさらに大きなダメージジーンズなどが人気ですね。

アノ媚びていない、ラフで自由な印象がすごくおしゃれで、華奢な女性が着ることでよりカッコいいんです♡

それに、穴から見える素肌がちょっぴりセクシーですよね。

しかし、ダメージジーンズを着こなすのにちょっと難しいのが、だらしなく見えてしまうというところ。

着こなしを間違えると、ただのだらしなガールに見えてしまうので、男ウケは狙えませんね。

しかし、そんなダメージジーンズの下に網タイツをインすることによって、あら不思議。

女性らしさと可憐さがプラスされるのです!

特におすすめは大き目の編み目のもの。

大胆にカットされていたり、穴が開いているダメージジーンズは、かなりカッコいい印象ですけど、網タイツをインすることによって大人の女性らしいコーデに仕上がります。

それに、素肌感はばっちり残るし、逆にセクシーさが際立ちますね。

このダメージデニム×網タイツのコーデがかなり人気なため、なんとこの2つをセットで販売しているお店もあるほどです。

網タイツ以外は、ロックに決めたり、ボーイズライクに仕上げても、しっかり女性らしさが残る絶妙なスタイリングが、今時女子のオシャレ欲を満たしてくれますよ。

ローファー×網タイツ

学生靴の定番ローファー。

みなさんも学生の時には履いていましたか?

そんなローファーは、今期のトレンドシューズの一つでもあります。

大人が履くからこその上品さや、だけど適度なカジュル感がいいんですよね。

ローファーは子供っぽく見えがちなスタイルに合わせるだけでも大人スタイルに仕上げてくれるシューズでもあります。

カジュアルなスタイルに足元にローファーを入れるだけで、コーデ全体が締まるし、品よくまとめることができたりする、かなり使えるシューズですね。

しかも、ローファーはノーヒールです。

なので、いっぱい歩くお出かけとか旅行にもピッタリのアイテムとも言えます。

そんなローファーに網タイツを合わせるのも今年っぽい着こなしなんです。

ローファーに網タイツ、ちょっと新鮮ですよね。

シンプルなパンツスタイルにも、足首をちょっと出して、そこから網タイツを見せてローファーを履く、というオシャレ上級者テクもあります。

その場合、網タイツは編み目が大きいもので、インパクトがあるほうがカッコよく決まるみたいですよ。

さらに、個性的な柄のスカートなどと合わせても、遊び心のあるスタイルに仕上がります。

足元がローファーだからこそ、柄などの大胆スカート×網タイツもちょうどよくまとめられそうです。

ブーツ×網タイツ

ブーツと網タイツを合わせるのもカワイイですよね!

今季もショートブーツがたくさん登場しています。

ショートパンツに網タイツ、そしてショートブーツを合わせるスタイルはとてもバランスが良くて甘すぎず、辛すぎないMIXコーデが完成します。

ゴツめのちょっと辛口ブーツなどに網タイツを合わせると、ちょうどいいバランスに仕上がりますよ。

さらに、靴下も一緒に合わせるこーでも素敵。

ラフなカジュルスタイルに、ショートパンツ×網タイツ×靴下×ブーツという、網タイツを前面に出すのではなく、あえて靴下で隠し、コーデのポイントとしてちょっぴり取り入れると、それまたセクシー過ぎない網タイツの着こなしができます。

先ほども紹介したダメージデニムなどの下に網タイツを履いて、ショートブーツを合わせるコーデもオシャレです。