カジュアルコーデだけでなく、甘い雰囲気のコーデにも合わせるのもおすすめです。
ふんわりと可愛らしいコーデは、少し幼い印象になったり、可愛すぎたりすることもありますけど、網タイツを合わせるとぐんと大人っぽく仕上がります。
パンプスを合わせたり、ヒールサンダルを合わせればセクシーな女性らしい着こなしになりますね。
網タイツにソックスなどを合わせたり、スニーカーなどを履いても可愛いので、ちょうどよくカジュアルダウンもしやすくなります。
網タイツの種類
網タイツといっても、その種類はいろいろあります。
編み目の大きさとか、編み方、さらには長さまで、実はけっこうバリエーションが豊富だったりするんです。
シンプルなデザインや派手なデザインもあるので、網タイツと言ってもそれぞれに個性が違います。
なので、網タイツの種類についてもご紹介します。
編みが狭いもの
編みが狭くて、細かいものは遠くから見ると、ストッキングのようにも見えたりしますけど、じつは近くに行くと透け透けになっている、ちょっとドキッとするようなタイプです。
編み目が狭い方が脚も細く見えるし、上品な印象ですね。
編み目が狭いものは、糸もそれほど太いものではなかったりするので、一か所穴が開いたらもう台無しという感じもあります。
しかし、ちょっと高級感のあるような服にも合うし、インパクトがありすぎないのでさりげなくセクシーだったり、さりげないアクセントになります。
編み目の細かい網タイツに柄が入っているタイプもありすね。
それはラッセルタイツと呼ばれてしますけど、ラッセルタイツはなかなかにエレガントだったり、見た目のインパクトがあります。
シンプルな網タイツに比べると、個性が強いので、シンプルなコーデに合いそうです。
でも、シンプルなワンピースなどにラッセルタイツを合わせるだけでいっきにオシャレになるし、個性的な自分らしい着こなしができるので、柄入りもおすすめですよ♪
編みが広いもの
編みが広いものは、インパクトがあり、カジュアルコーデによく取り入れられている網タイツです。
太い糸が使われていて、肌を露出する面がとても大きいので、編み目が狭い物よりもセクシーに見えます。
しかし、そのインパクトがダメージデニムの下にインしたりするのにちょうどいいんですよね。
さらに、ホワイトタイツと合わせるのにも編み目が広いタイプがおすすめ。
編み目が細かいと、レイヤードの良さが引き立ちませんから大胆な編み目でちょうどいいんです。
ただ、そのまま素足に履くと足が太く見えることがある、という難点もあるので注意しましょう。
しかし、カジュアルスタイルにスパイスと女性らしさをプラスするのに、撮ってもちょうどいいのが編み目の広いタイプです。
あと、最近では蜘蛛の巣のような柄の網タイツもあります。
なかなか個性的で可愛いんですよ♡
ちょっと攻めている感じが最高にオシャレにしてくれることでしょう。
おへその位置まである網タイツ
もう一つ、網タイツの新しい着こなしを可能にしてくれるのが、おへその位置まであるタイプなんです。
普通、ストッキングとかタイツはもしかしたらおへそより下までかもしれません。
でも、あえてお腹の上まで長い丈の網タイツがあります。
これは、なんとローライズパンツとショート丈トップスと合わせて、おへその下数センチの所だけあみあみを見せる、というファッションができるのです。
網タイツを見せるというのは、脚だけと思っている人がほとんどだと思いますが、これはまた衝撃的な着こなしですよね。
網タイツを履いて、見せるのはお腹だけという、新しい活用方法。
でも、これがまたすっごくオシャレなんです。
短めのおへそが見えるくらいのトップスに、ラフなデニムなどを合わせるだけでも可愛いですけど、そのおへその下辺りからデニムの間を、編み目の広いタイプの網タイツを見せるわけです。
これはオシャレ上級者さんたちのテクなんですけど、セクシーさとスパイスの効いた着こなしがカッコイイんですよね。
あなたも挑戦したいと思ったら、おへその位置まである、又上が長いタイプの網タイツを探してくださいね♪