CoCoSiA(ココシア)

網タイツは魅力的すぎる!男ウケも抜...(続き5)

オーバーオール×網タイツ

オールインワン、サロペットなどに合わせる網タイツコーデもあります。

オーバーオールというと、可愛らしいイメージが強いカジュアルスタイルですよね。

なので、ちょっと幼く見えてしまう、という難点もあります。

そこで、網タイツと合わせることによって絶妙な大人感をプラスすることができます。

足元はちょっと大人なヒールを合わせたり、ローファーなどでシックにまとめるのもアリですね。

さらにスニーカーとも相性がいいので、足首丈のサロペットとスニーカーのラクチンコーデに網タイツをちょっと覗かせてスパイスを効かせてもオシャレですよ。

オーバーオールなどは、デニム生地ならインディゴカラーからより大人っぽく仕上がります。

薄い水色でケミカルウォッシュが入っているものなら、元気いっぱいのやんちゃなイメージになりますね。

どちらも、網タイツと相性がいいですが、濃い色のデニムと網タイツなら大人な女性らしく、明るいデニムならよりカジュアルな印象に仕上がります。

ショートパンツ×網タイツ

定番のスタイルになっている、ショートパンツ×網タイツのコーデ。

特にデニム生地のカットオフのショートパンツに合わせるのが人気です。

網タイツとブーツを合わせた色っぽいコーデも、デニムのショートパンツを合わせると適度にカジュアルダウンしてちょうどいいんです。

さらに、
ショートパンツにスニーカーの組み合わせに網タイツを入れて今っぽくまとめるのもおすすめ。

スニーカー×ショートパンツ×網タイツなら、ソックスを一緒に合わせてもバランスが良く、網タイツが目立ちすぎません。

シンプルにTシャツとショートパンツコーデは、夏の定番ですけど、そこに網タイツをプラスするだけでいっきにオシャレが格上げされますね。

今年の流行りのオーバーサイズのTシャツやシャツを合わせても可愛いですよ♪

ニット×網タイツ

ゆるニットから出るすらっとした脚に網タイツ姿も定番でカワイイ♪

ニット自体がゆるふわなイメージで、女の子らしい雰囲気を持っていますけど、そこにちょっぴりセクシーな網タイツをプラスすれば大人な女性としての魅力もプラスされますね。

でも、足元はスニーカーなどでハズして、今っぽく着こなしましょう。

ニットは女性を華奢に見せてくれたり、守りたくなっちゃう存在感がありますよね。

そんなニットも男ウケのいい、愛されアイテムなんですけど、そこに網タイツが加わったら彼氏が喜びそうなコーデになりそうですよね♡

ボリュームのある辛口のブーツなどを合わせても、甘辛MIXのバランスのいいスタイルが完成しそうです。

ニット×網タイツの甘すぎるコーデにしたくない場合は、ゆるふわニットにちょっとパンクなショートデニムを合わせたり、黒で統一したりして甘さを抑えることもできます。

網タイツファッションのポイント

おすすめのコーデをご紹介してきましたが、どれもかわいくて、網タイツの新常識が次々と登場していますね。

今までのセクシーなだけの網タイツづかいはもう古い!みたいです。

では、今年っぽい網タイツファッションのポイントをおさらいしておきましょう。

カジュアルに着こなす

今年はなんといっても、カジュアルに着こなすのがお約束。

網タイツだからといって、色気を前面に押し出したコーデは逆にNGなのです。

色気を前面に出しただけの網タイツは、夜のお店のお姉さんたちのためのスタイルなのです。

今年は、トップスもかなりゆるシルエットで、ちょっとラフなサイズ感が主流ですよね。

そんなゆるっと感と、ボーイズライクな着こなしに網タイツを合わせて、女性らしさをちょびっとプラスする、それが今年っぽい着こなしテクです。

網タイツを合わせるだけで、カジュアルなファッションがかなり大人っぽく格上げされますよね。

それに、クラッシュデニムなどのハードなスタイルも品がプラスされるので、だらしなく見えずにオシャレ間がアップします。

甘コーデに合わせる