CoCoSiA(ココシア)

キンブレって何?ライブに持っていく...(続き2)

これがあると、さらにライブが盛り上がる事間違いなしなんです。

販売会社

ちなみにキンブレをあまり知らないという方は、どうしてこのペンライトがキンブレと言う名前なのか違和感を感じる方も多いと思います。

確かにそのままペンライトと呼べばいいのにと思う方もいるかもしれませんね。

ペンライトを販売している会社もいくつかあります。

その中でもキンブレと呼ばれているものは、ルイファンジャパンという会社が販売している電池式ペンライトの商品シリーズであり、元々の名前はキングブレードと言う名前で販売をされています。

このキングブレードシリーズのことを言われる略称言葉で、キンブレというような言葉で親しまれています。

名前はとてもかっこいい武器みたいなものですが、電池式ペンライトであることに変わりはありませんので、危険な物ではありません。

購入できる場所

ライブに参加する前にキンブレを買い求める方もたくさんいるのですが、具体的にキンブレを購入すると考えた時にどこに販売しているかわからない方も多いと思います。

実際にキンブレを購入したことが無い方は、ペンライトを買おうと思ったことがない方が圧倒的に多いので、購入するならネット通販以外どこで探せば良いのか分からない方も多いと思います。

キンブレを買おうと思った時にどこで購入すれば良いのかということについて簡単にご紹介していきます。

東急ハンズ

キンブレを購入しようと思ったときにまず一番に考えられる場所は、東急ハンズです。

東急ハンズは大都市を中心にホームセンターをチェーン展開している株式会社東急ハンズが行っているお店です。

東急ハンズを知らない方はあまりないと思います。

東急ハンズは様々なグッズが存在しているお店です。

生活用品であったり家電であったりヘルスケア商品であったりキッチン用品であったり文房具や紙製品、事務用品、などさまざまのものが用意されているお店です。

自分が欲しいと思ってるものは東急ハンズに行けば大抵そろってしまうかと思います。

東急ハンズにもキングブレードは販売されているようです。

ライブへ行く前の準備として東急ハンズでペンライトを購入される方もたくさんいます。

ドンキホーテ

キンブレを購入しようと思った時に次に挙げられる購入場所はドンキホーテです。

激安の殿堂ドンキホーテには、様々なものが販売されています。

ドンキホーテに関しても大都市はもちろん、最近は様々な地方にも出店しています。

ドンキホーテが家の近くにあるという方もたくさんいると思います。

東急ハンズのように、ドンキホーテなども幅広い商品が販売されており、その中にキングブレードの販売もされています。

自宅の近くに東急ハンズなどがない場合は、ドンキーホーテへ通ってみるとキングブレードが販売されている可能性はとても高いですよ。

LOFT

その他にキンブレを購入しようと考えた時にあげられる場所はLOFTです。

雑貨以外やそれ以外にも多くの商品が販売されているので、キングブレードのとも販売されている可能性がとても高いです。

キンブレの様なペンライト以外にも幅広いアイテムがあります。

単純にペンライトを探しに行く以外でも、たくさん商品を楽しむことができますよ。

興味がある方は一度足を運んでお店を楽しんでみてください。

いつから使われるようになったの?

今でこそたくさんのライブに参加される方からは、キンブレが愛されています。

具体的にいつからキンブレが使われるようになったのかと考えた時にわかる方はあまりないと思います。

気づいてみればペンライトを持ってライブへ行くと言う事は、なんとなく当たり前になっていたという方も多いと思います。

具体的に何時からペンライトが使われてアーティストのライブに参加するのか、という事を知っている人は相当ライブに頻繁に通っていないと気づく機会はそこまでないと思います。

なのでここからは今でこそたくさんの人に親しまれているペンライトが、いつから使われるになったのかということについて簡単にご紹介をしていきたいと思います。