CoCoSiA(ココシア)

キンブレって何?ライブに持っていく...(続き5)

キンブレが支持されるひとつの理由として考えることができます。

ライブへ足を運ばれる方は、若い方だけではなくて、ある程度年配の方が年上の方もたくさんいると思います。

そのような方がペンライトを持った時に難しい操作方法ではないと言うことはとてもありがたいことですよね。

消す前の色を記憶する

またキンブレの機能面のメリットについて合わせて紹介していきます。

キンブレの性能の中にはメモリー機能が備わっています。

例えば、先ほどご紹介したように色順は決まった色に変化するようになっているので、15色あったと考えると、真ん中の吸盤の色を付けていた時にその色を再び出したいと思った時、いちいち色を変化させるのがめんどくさいこともあると思います。

そのような時はオフにした状態でスイッチ b を5秒間などを持していただくと、赤色が点滅する様になっておりスイッチ a を押すと色が変化するようになります。

そしてスイッチ b を押すと色が選択されて点滅が早くなりますので、設定したい順などに色を選択しておくことによって最大30番まで設定が可能になっています。

そして色をすべて選んだらスイッチ b を長押しして叩くとオフになり、設定が完了となります。

色順や色数の変更などを行うことができますので、より使いやすく色を設定することができるということもメモリー機能の一つの優れたメリットだと考えることができます。

有名店ならどこにでも売ってる

次にご紹介するキンブレのメリットの一つとしては有名店であればどこにでも販売されているということが大きなメリットとして考えることができます。

どんなに良い商品だったとしても販売されてる場所があまり少なかったりすると購入すること自体が困難になったり面倒な手順を行わなければいけなくなりますのでなかなか購入することができないという方もいると思いますがキンブレに関してはあるけど知名度があり重要もたくさんありますので全国的に有名店であればどこでも販売されているという事になりますのでたくさんの方が気軽に購入できるというても手に入りやすいメリットの一つとして考えることができます。

また足を運ぶのがめんどくさいと考えてる人であればインターネットの通販などでも比較的簡単に購入することができますので、基本的には購入するのにそこまで手間がかかったり面倒なことはありませんのでご安心いただければと思います。

自分で色を変えることができる

なおキンブレが支持されている理由のひとつとしては自分自身で色を変えることができるということが大きなメリットとして挙げられています。

具体的にどういう風に色を変えていくのかということに関してはキングブレードのインターネットサイトなどで確認をしていたとことができますが、キンブレとスマートフォンをスマホのイヤホンジャックでプラグを差し込んでいただいて接続をしていただいた後にペンライトの受信ポートに送信部を差し込んでいただいて、キングブレードのアプリが存在していますのでアプリを操作しながら機種を選択してそこから新規ブレードの作成を行っていただいて、 なんか自分自身でカラーチューニングを行うことができるということです。

カラーチューニングに関しては画面表示が赤と緑と青と白色若しくは黒のパーセンテージを決めていただいて、そのパーセンテージに沿った色味が出てくるようになりますのでその後で自分の色味を選択して作ることで自分の好きな色に変化させることができるという方向です。

色味を自分で決めていただけると言うことはとてもわくわくすることですし、自分自身で自分の好きな色を調整することができますので、複雑な色でも表現することができると考えるとキングブレードが人気の理由がお分かりいただけると思います。

キンブレの悪いところとは?

ここまではキンブレの良い部分についてご紹介をしていきましたが、ここからはキンブレの悪いところについても併せてご紹介していきたいと思います。

値引率が低い

まずキンブレの悪い所については人気商品であるというわけなので値引き率が極端に悪いということが言えます。

そもそも人気商品であるが故にであるがゆえに、値引きを行う理由がありませんので、どうしても値引きなどが行われていないと考えると、商品購入代金が高くついてしまうという事が挙げられます。

金銭的に余裕がある方であれば問題ありませんが、グッズ購入などでそっちにお金をかけたいと考えている方からするとちょっと痛い話になってしまうかもしれませんね。

オリジナル感がない

先ほどご紹介したようにキンブレシリーズはとても人気があるものなので一緒にライブに参加される方もみんながキンブレシーズを持ってライブに参加していることが考えられますのであまりペンライトの中でもオリジナル感があるとは言い難い商品になります。

ペンライトなどでも個性を出したいと考えているかでオリジナル感があるようなものを使いたいと思ってるからそれとキンブレシリーズを持っていくことはちょっと気が引けるかもしれませんね。

キンブレ以外におすすめするペンライト

ここまではキンブレの良いところや悪いところなど、キンブレ商品に関するご紹介を行ってきましたが、キンブレ以外におすすめをするペンライトについても簡単にご紹介をしていきたいと思います。