CoCoSiA(ココシア)

三角関係な恋愛の6個の特徴と解決方法(続き3)

さらに、却ってライバルがいることで燃える人もいます。

ライバルがいることで、今後どのような三角関係になるのかはその相手によりますね

4.元々の人間関係が絡んでくる

その三角関係が幼なじみなのか、またはスポーツのマネージャーを2人で取り合いしているのか。

もともとの人間関係が絡んでくるため、余計にややこしいことになりそうです。

さらに、三角関係になる意図として、1人が2人の人をもて遊ぶ傾向も考えられます。

このことから、モテたい願望の強い人が三角関係へと発展させてしまっている可能性も考えられます。

このように、もともとの人間関係が絡んでくるため、元に収まるというケースも非常に難しくなってしまいます。

また、取り合いされている1人の人の行動により、追う側の2人は絶交してしまうことも考えられます。

このように、人間関係をめちゃくちゃにしてしまう場合もあります。

慎重になって行動してほしいですね。

5.ドロ沼化しやすい

やはり、三角関係の場合、泥沼化しやすいことは目に見えています。

2人で1人の人を取り合いするわけです。

当然やきもちやライバル心も普通の恋愛よりはかなり多くなりますよね。

さらに、好きな相手が天秤にかけるようなことばかりをするタイプであれば、追っている側の2人の関係にもヒビが入ります。

最悪の場合、絶交してしまうことも。

このように、三角関係は非常に複雑で、様々な思いや念が飛ぶため泥沼化しやすいのです。

昼ドラのようにドロドロとした関係を好まない人であれば、早く決着をつけたいと感じるのではないでしょうか?

基本的には人は平和主義です。

このように泥沼化しやすいと見えてわかれば、賢い人なら足を突っ込まないことを考えるでしょう。

6.変わった恋愛観の人が絡んでくる

変わった恋愛観の人が絡んでくるのも予想されます。

もともと幼なじみやスポーツを通して知り合った仲間とは違うタイプの人が関わってくる可能性も考えられます。

そのため、非常に三角関係が複雑になりすぎて、三角関係自体をあきらめたいと考えるのも無理は無いでしょう。

変わった恋愛感の人は普通の恋愛では物足りない人が多いため、何か刺激を求めていることも考えられます。

そのため、私たちが一般的に考えるような恋愛ができないこともそうです。

では、変わった恋愛観の人が絡んでくることにより、どのように三角関係が発展してしまうのか。

またどのような変わった恋愛観の人たちが絡みやすいのでしょう?

人のものに燃えるタイプ

人のものに燃えるタイプの人は、誰か他の人が好きだろうが、お付き合いをしていようが全く関係なく割り込んできます。

そのため、もともとから好意を寄せていた同性からかなりバッシングを受けます。

しかし、人のものに燃えてしまうタイプです。

完全にフリーな人にはあまり興味を示しません。

お付き合いをしている2人の仲を荒らしたり、三角関係になることがよくある人なのです。

そんな人に目をつけられないためにも、たくさんの人に恋愛相談をするのではなく、信頼できる人だけに相談をするようにしましょう。

きちんと信頼できる相手にのみ恋愛相談をすることで、人のものに燃えるタイプの人から遠ざかることができるかもしれません。

自分の身は、自分で守るのです。

常に男がいないとダメなタイプ

女性にありがちなパターンですが、常に男性がいないとだめなタイプに捕まると三角関係が起こりやすいと考えられます。