CoCoSiA(ココシア)

三角関係な恋愛の6個の特徴と解決方法(続き6)

友達からも見放され、さらには思いを寄せていて相手にも断られるため、一人ぼっちになってしまうかもしれません。

友情捨てるという行為は、非常に勇気のいることです。

そして、非常に自分勝手に見える一面もはらんでいます。

周りのことも考えながら動いていければいいのですが、感情が先走ってしまいなかなかうまくいかないことも考えておきましょう。

3人目の存在を気にしない

たとえ三角関係になり、3人目の存在を知っていたとしても、知らない相手であれば3人目の存在を気にしないことも1つの手になります。

3人目の存在を気にするあまり、あなたらしさが欠けてしまい、さらに3人目の存在と自分を比べてしまうことにつながります。

見えない相手と比べてしまう事は、非常に苦しいですよね。

3人目の存在を気にしないことで、三角関係を続行していくのも1つの考えかもしれません。

それぞれがどのような方向性で進むかをきちんと考えていく自信があるのであれば、三角関係を続行しても構わないように感じます。

3人で仲良くする

三角関係である3人で仲良くすることで、案外ことが丸く収まることも考えられます。

3人で仲良くするという事は、端から見れば異様な光景に移ります。

ですが、案外3人で仲良くすることもできそうです。

ライバル関係であるもう1人の相手と連絡を取り合い、どのような状況なのかを探り合うこともあるかもしれません。

3人で仲良くすることにより、好きな相手は気まずくなり、結果を早く出さなければと考えるようになるかもしれません。

また、3人で仲良くすることで恋愛関係の3人ではなくても、友達同士のような関係になれるのかもしれません。

友達同士の関係であれば、恋愛関係である三角関係のように苦しくなることもありません。

3人で仲良くすることも視野に考えてみてはいかがでしょう?

なるようになる精神

「なんくるないさ!」と言うように、なるようになる精神が大切です。

状況が悪い時に、さじを投げるのではなく、このまま進むべき方向が定まるまでじっとしていることも大切です。

そのように、なるようになるという気持ちでいることで、頑張りすぎずゆったりと過ごすことができるかもしれません。

時間をおくことで見えてくる場合もあります。

ジタバタするのではなく、そっと見守りながらどのように展開していくのかを観察していくことも必要かもしれません。

全く違う人に目を向ける

三角関係から抜け出したい場合、全く違う人に目を向けてみてはいかがでしょう?

三角関係に煩わしさや疲れを感じているなら、そこにしがみついている必要はありません。

あなたにもっとふさわしい相手が外にごろごろ転がっている可能性もあるのです。

好きな人だけがあなたの理想の相手ではありません。

あなたが気づいていないだけで、もっと他に素敵な人はたくさんいるのです。

一度、外に視野を向けてみてもいいですね。

外からどう見えるか聞く

あなたたちの三角関係を、端から見ている人に客観的な意見を言ってもらいましょう。

どのようにこの3人が映っているのか。

また周りにも嫌な雰囲気や思いを与えているのであれば、良い恋愛をしているとは言えません。

この場合、外からどう見えるかを聞くことで、客観的に自分のことを見ることができます。

今後あなたがどうしていきたいのかも決められるかもしれません。

今後の参考に、一度どのように端から見られているのか本音で答えてもらうことも大切です。

三角関係経験者に話を聞く