CoCoSiA(ココシア)

鼓動が高鳴るほど好きになれる異性の22個の特徴


「これって運命かも!?」って思うくらい、他の異性には感じたことがないほどの胸の高まりやドキドキを感じたことってありますか?

一目見ただけで、あるいはその人と接しているうちに、「鼓動が鳴りやまない、どうしよう!」って焦るほどに、その人を好きになっちゃう瞬間です。

他の異性に対してもいろいろと恋をしてきた方は多いと思いますが、他の人とはどこか違う、いつも自分の鼓動が高鳴る、という相手を見つけると、本当にうれしくなるし、鼓動がこんなにも高まる自分にびっくりすることもあるかもしれません。

でも、そんなにも心と体全体がその人に反応して、「好き」って感じられるのってすごく幸せなことですよね。

そんな人に出会って、うまくいったら最高ですよね。

でも、単純に考えて、「まあ嫌いではないな」とか「まあ好きかな」という程度の異性と、鼓動が高鳴るほど、この出会いは運命なんじゃないかと感じるほど、「大好き」と感じられる人ってどこが違うんでしょうか?
鼓動が高鳴るほどの好きになっちゃう人の特徴って??

️鼓動が高鳴るほどの恋がしたい♡

みなさんは、今ドキドキしたり、気持ちがすごく高鳴るような恋をしていますか?
青春時代の初めての本当の恋を知るときって、こんなにも「好き」って気持ちになるんだ、とか「恋ってこんなに苦しいんだ」って感じることがあったかもしれません。

すごく甘酸っぱい思い出を持っている人もいるでしょう。

でも、大人になってくると、すっごく好きな人ではなくても付き合えたりしますよね。

嫌いではない、だけどものすごく胸が高鳴る相手ではない、そんな恋愛も多いのではないでしょうか?

でもきっとだれしもが、できるなら、胸が最高に高鳴って、自分の中のすべてがその人を「大好き!」と言っているような恋をしたいと思っているのではないでしょうか?

一緒にいると安心するんだけど、でも鼓動が高鳴る、心と体でその人のことが気になる、どうしても惹かれていく、そんな素敵な恋をしたいですよね!?

恋愛のドキドキって、一種の麻薬のようだとまで言われているほどですけど、恋愛をしているときは他では味わえないような胸のドキドキ感、心拍数が上がっちゃう感じがあって、普通のこともいつもより何倍も楽しくなったり、幸せ感を感じたり、考え方も積極的になれたりして、人にも優しくなれることもあります。

だから、せっかくだから心地よい動悸がするような、ドキドキとときめきのある恋愛を楽しみたいですね♡

️鼓動が高鳴るほどに好きになれる異性の22個の特徴


みなさんにとって、今まで胸がすごくドキドキして、自分で自分の鼓動を感じるほどの恋をした相手はどんな人でしたか?

一緒にいて、そんな風に心も体もその人が大好きと感じられるような相手ってそんなに多くないのかもしれません。

きっと、人生の中でたくさんの異性と出会いがあっても、鼓動が高鳴るほどに好きになれる人というのは、数人かもしれませんね。

自分としても、気になる異性がいた時に、気持ちが本当に高まってドキドキが止まらないほどの恋の相手としてみてもらえるのかということも気になるところかもしれません。

では、胸が高鳴る、心臓がドキドキしてその人に夢中になっちゃう、そんな本当の恋に落ちるほど好きになれる異性について、その特徴をご紹介していきたいと思います♡

価値観が合う

自分が大切にしていることを大切に思っている人に会うと、すごくうれしくなったり、すぐに親近感がわくと思いませんか?
さらに、自分が好きなこと、趣味などが一緒の人とは、すぐに心をゆるせるということもありますよね。

逆に、自分が大事にしていることを否定されたり、それとはまったく逆の考えや行動をしていたりする人とは、一定の距離ができてしまうことがあります。

それはなぜかというと、人はそれぞれ自分の価値観というものがあるからです。

価値観とは、その人自身が大事だと思っていること、価値を認めている物事や考え方のことです。

人は今まで生きてきた環境や接してきた人、さらには経験から知識から価値観を育てています。

ですから、他の人と全く100%同じ考えを持っていたり、価値観を持っている人というのはいないでしょう。

同じ家庭で育ってきた人だって、価値観はそれぞれ違うのですから、他人ならなおさらです。

しかし大事な点で、例えばお金に対する考えや使い方、他人への接し方、生活において最も重要視することなど、価値観が全く違うと一緒にいることが苦痛になってしまうことがよくあります。

価値観が同じ、似ている2人なら一緒にいることがとても心地よく感じることができるわけです。

そして、自分と同じような価値観を持っている人に対しては、ものすごく愛着を感じたり、信頼できる人と感じることができるようになります。

もちろん、一緒にいると感じ方も考え方もそれぞれ違ってきますけど、それでも大きな点での考え方や大切に思うことが一緒なら、その人との違っている部分もお互いに受け入れやすくなるわけです。

だからこそ、多くの人が結婚相手に求める条件として何よりも「価値観の一致」という条件を上げるわけですね。

会話のペースが合う

自然に会話が成り立つ人と一緒にいると、すごく楽しいし、安心しませんか?
一方で、会話のペースが全然違って、ぎこちない会話になってしまったり、話すのが疲れると感じる相手とは一緒にいるのがちょっと大変に思ってしまうことがありますよね。

初めて会うのに、スムーズに自然と会話が楽しめる相手ってすごく好感を持っちゃいますよね。

また会いたい、また一緒におしゃべりをしたい、と思えるのではないでしょうか。

会話のペースというのは、本当に人それぞれですよね。

内容もそうだけど、間とか、その人が何を言ってもらいたいのか、ということが全く分からない、何を発言してもなんだからイマイチの反応しか返ってこない、相手もいます。

見た目が好みでも、一緒に話していて落ち着けない、常に緊張してしまう、会話がかみ合わないし、ペースがつかめないという相手なら、ドキドキするというよりも一緒にいるのが疲れる相手になってしまうかもしれませんね。

でも、自分が自然体になって話せる、相手も会話を楽しんでくれる、そんな相手となら一緒にいるのが本当に楽しくて、さよならするのが寂しくなっちゃいますね。

話をちゃんと聞いてくれる